Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★あこがれの専業主婦になるんですが・・・★

かかえていた仕事が一掃してやっと手の空いたエルブーです
みなさんごきげんよう!


後数ヶ月でこんな忙しさともおさらば~
毎日が会社に行かない日になるのであります♪
だって、10月いっぱいで退職するんだも~ん
専業主婦なんだも~ん♪



・・・と単純に喜べればいいものを



ムクムクとわき上がる不安




今までしっかり自分の足で踏み固めてきたこの道のりを
これからは夫の背中に乗り足をブラブラしながら進むことになるのです
どんなに不安な事か想像できて?


こんな私の不安を知ってか知らずか
「僕もやめたい♪」
とか言いやがる脳天気な夫



ああ、替わってあげたい!



まあね、どちらかというと夫の方がマメだし
お掃除だってちゃんと四角く出来るし
乾いた洗濯物もちゃんとホコリを落として取り入れたりするし
冷蔵庫の野菜を腐らせたりしないだろうし・・・



数え上げたらきりがないくらい夫の方が家庭向き



でも残念ながら夫の方が稼ぎがいいんですよね~
同業者なんですけどね会社が違うんですよ
仕事の出来から言うと大差ないと思うんだけど
仕事が嫌いとか言ってる夫より私の方が楽しくできるし
夫の会社で私と夫を交換してくれないかしら?
などと本気で考えてしまいます

でも現実的にはそうもいかず
私が家に入りぴよぴよ丸の面倒を見ながら
専業主婦をすることになります



あぁ、こんな情緒不安定の私にちゃんと
ピヨちゃんのお母さんがつとまるのでしょうか・・・




↓ポチっていただけると不安が減ったりするかも?

人気ブログランキングへ  




こんな不安をモンモンと考えていたらまた悪夢を見てしまいました
夢の中の夫からまさかの一言
「もう少ししたらさぁ~ 離婚することにしたから!」


チッ!
軽く言いやがって



スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 17:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろ近づいて『モンモン』としておられますね。
無理もないか。

今日、勝手にエルブーさんのブログ使わせていただきました。
事後報告です。

| 片田舎動物病院 | 2010/09/09 21:31 | URL |

お元気そうで何よりです♪

私は専業主婦苦手で、産休育休は凄くもんもんとしてたもん♪ww

偶然でびっくりました!悪夢!私もottoから「別れよう」って言われる夢みましたよ!
話したら「願望ちゃう?w」って!
不思議ですね~(^◇^;)

| HARRY | 2010/09/09 23:56 | URL |

仕事を辞めて、手持無沙汰になるのも、確かに不安ですよねえ^^
大丈夫!
ぴよちゃんが産まれれば、あっという間にそういう事言ってられないくらい忙しくなりますよ^^

| にゃあも | 2010/09/10 10:16 | URL | ≫ EDIT

状況が全然違うけど、結婚のために退職するとき、不安でした。かなり。がんばって就いた仕事だったし。自活もできていたし。

出産の場合とは、まったく違うんだろうけれど、、、
そちらは、未経験で、、、。

家事のほうは、大丈夫。
慣れのようです。みんなで^^

ぴよぴよ、早くみたいな♪
v-344

| でべそぴよこ | 2010/09/10 12:51 | URL |

お久しぶりでっす^^

こんちゃ エルブーちゃん♪
11月はもう専業主婦さんですか^^

最初は慣れなくて出勤支度をしちゃうんじゃないかと心配しちゃいますが(笑)
仕事してる時は専業主婦に憧れ、いざなってみるとちょっと不安になったりする・・
でも、そんな不安はぴよちゃんが生まれるまでですよ、生まれちゃったら、そりゃもう毎日があっという間に過ぎてしまいますからね、ママの時間はいくらあっても足りないくらいかもよ^^
ご主人様の大ききくて頼りがいのある背中に二人でどっかり乗って、大いに主婦生活、ママ生活をエンジョイしてくださいね。
エルブーちゃんはきっと明るくて楽しいママになること間違いなしv(≧∇≦)v ぴよちゃーん、ママのボケにツッコミを入れられるようにお腹の中で準備しとくんだぞー(笑)

| かごめ | 2010/09/11 16:07 | URL | ≫ EDIT

つとまります、何とかなります、大丈夫ですよ

| とさを | 2010/09/11 18:49 | URL |

そうですか~!僕もうらやましいな~
やっぱり女の人は大変ですよね!子供生まれた後とか。
その前も色々不安だろうし。
でも、不思議なもので生まれた後、赤ちゃんに対してすべてわかっているような、どこで覚えたのか知らないけど・・・
出産すると女の人は強くなるんですよね(  ̄ー ̄)*キラン

| ニケ | 2010/09/12 07:00 | URL |

こんばんは^^

いよいよ専主ですか~~フレフレ、エルブー
すぐ馴染みますよ!!

家族が増えたら、そっちに神経いくから
お金はダ~リンにまかせましょ~~
(ちょっと軽く言い過ぎたかしら??)

| 佳ちゃん | 2010/09/12 21:44 | URL |

★片田舎動物病院さんへ★

新しいことに大きく切り替わるので
楽しみと不安が入り交じった感情でいっぱいです

若い人の教育のためにいくらでもつかってくださ~い
・・・って、コンビーフの画像でしたねwww

| エルブー | 2010/09/14 09:12 | URL | ≫ EDIT

★HARRYさんへ★

願望だったんですか? …って聞いてみたりw
私は…「捨てられたらどうしよう~」とか心のどこかで思ってるのかも?
夢の中では捨てられないように一生懸命でしたw

| エルブー | 2010/09/14 09:16 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

そうですよね!
ぴよちゃんのことだけを考えるようにしよう…
でも、赤ちゃんのいる“忙しさ”っていうのがピンと来ないんですよね

| エルブー | 2010/09/14 09:18 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

今のところ育児のことはいまいちピンと来ないんですw
やはり、一生懸命頑張ってきた仕事を忘れてしまう…
これは残念で仕方ないですね
わずかですが、私の分の収入がなくなるのも心配

あ~宝くじでも当たれば安心なんですけどぉーーーwww

| エルブー | 2010/09/14 09:26 | URL | ≫ EDIT

★かごめさんへ★

そうなんですよ~
11月が楽しみのようなそうでないような…
だいぶ通勤で駅までの距離がしんどいくなってきたので
毎朝「今日までにしたい…」と想いながら歩いています

かごめお姉様のおっしゃるとおり!
出勤仕度をしてしまいそうな気がします
電車に乗る前にに気が付けばいいのですがwww

そうですね、ちょっとなで肩で乗りにくい夫の背中ですが
必死にしがみついて行きたいと思いますw
会社を辞めたら趣味の日曜大工に没頭したい!
でも、お姉様方のお話を聞く限り… 時間なさそうっすね!

| エルブー | 2010/09/14 09:35 | URL | ≫ EDIT

★とさをさんへ★

とさをさんにそんなふうに言われると…
なんだか出来そうな気がしますw
頑張りますよ~!

| エルブー | 2010/09/14 09:36 | URL | ≫ EDIT

★ニケさんへ★

ははは!
ニケさんも辞めたい派なんですね!

赤ちゃんなんて世話したことないし…
どうしていいか分からないよ…と言うと
経験者の方はみんな「大丈夫よ!」といいます
なんですかね? 分かっちゃうものなんですかね???
私にはいまいちピンと来ませんがw

強くならないと!
今のままではやってられない気がしますw

| エルブー | 2010/09/14 09:41 | URL | ≫ EDIT

★佳ちゃんさんへ★

ありがとうございます!

そうですね!
任せましょ、任せましょ!
ガンバレよ夫!!!

| エルブー | 2010/09/14 09:42 | URL | ≫ EDIT

いよいよ

いよいよ憧れの専業主婦になられるんですね(笑)

大丈夫ですよ!すぐ馴れます。
最初は私も心配でしたが、今やすっかりあれ?私働いてたっけ?っ
て感じです(^ー^;)
さらに“ぴよぴよ丸”ちゃんが産まれたら、それどころでなくなる
のでは?

専業主婦になったエルブーさんの小言、楽しみにしていますね^m^

| リンダ | 2010/09/15 19:01 | URL |

★リンダさんへ★

リンダさんはバリバイ働いていた人でしたね!

私の場合一度辞めてしまったら復帰は望めない
…というか、そもそも時代にそぐわなくなりつつある職種なので
もう出来ないんだなぁと思うと身につけた技術が残念

でも確かにぴよぴよが産まれたらそれどころじゃないんですよねきっとw
それでも、産まれるまでの数ヶ月モンモンとしそう~
小言だらけで読んでられないブログにならないように気をつけますwww

| エルブー | 2010/09/16 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/215-7143b905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

