Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★どうしても食べたい昭和の味★


今日は最高気温が32℃だそうで
涼しい1日が過ごせそうです
…ってなんだか騙されている?

エルブーです
みなさんこんにちは



最近暑い日が続いたせいか
どうしても食べたいものがあります
それは、子どもの時によく食べた
「チョコバナナアイス」


アレってなんて名前だったっけ?
円柱形の棒が刺さっていたよなぁ…




どうしても思い出せないのでちょっとネットで探してみたら見つけましたよ!





コレですコレ!

makoCM-6.jpg


なつかしいなぁ~「BOB」
それにしても石野真子がCMをしてましたっけ?
全然覚えてない…

「BOB」のチョコバナナ味
これ、ちゃんとバナナ味がしておいしかったよなぁ

いつの間に無くなっちゃったんですかね?




で、仕方ないのでこんなん用意してみました

チョコバナナアイス01

バナナにチョコかけて凍らせてみます

はい
大変安直でございますw


でも、コレってバナナがすごく固くなっちゃうんですよね…
甘い物にはやさしさがほしいんだよなぁ


なので、自作のチョコバナナアイスを試す前に
最近の商品を試してみようかと

チョコバナナアイス02

近くの店で見つけたチョコバナナアイスはコレ一つ
期待に鼻をふくらませいざ食してみると…



う~ん
チョコはクランチがはいってサクサクでおいしい
中はとってもクリーミー
でも…BOBにくらべてお上品すぎるんじゃないかしら?
いまいちバナナの味がしないのよね
私はあのバナナのねっとり感がほしいワケですよ
いや、コレはコレでおいしいんですけどね… 残念




はぁ・・・
どなたかオススメのチョコバナナアイスを知りませんか?




↓ポチっていただけると幸いです

人気ブログランキングへ  





BOB… あの味をもう一度!




スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 11:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はBOBの事は覚えてないのですが、
昔はバナナの形のチョコバナナアイスがあったんですよ!
今もチョコのかかってない、バナナの形のアイスはありますよ^^
う~~ん、でも、最近クランキーじゃないチョコバナナを食べた記憶があるんですが、どこのだったかなあ^^;

| にゃあも | 2010/08/20 12:57 | URL |

BOB???
知りません。
田舎には、なかったのかなぁ。。
読んだだけでけっこう濃厚な味を想像はしたけど^^
にゃあもさんの情報が手がかりになるといいですね^^
とりあえず、クランキーたべたい♪

| でべそぴよこ | 2010/08/20 13:34 | URL |

こんにちは~♪

おぉ、見覚えありますぞ。(^^)
たぶん食べたこともあるような。
でも、残念、チョコバナナ味は覚えがないです。
本物チョコバナナも良さそうですね~。
凍らせなくても、チョコが固まる温度なら
バナナ、柔らかくいけるんじゃ??

↓、6ヶ月ですか~(^-^)。
そのうち、ポコって蹴飛ばされて
お腹の形が一瞬変形したりしますよ~^m^。
あんまり元気なので男の子かと思ったら
付け忘れた女の子でした。
はい、鉄砲玉の長女でしたっ。(^▽^;)

| ぶるどねーじゅ | 2010/08/20 14:07 | URL |

こんばんは^^

お元気そうですね~~お腹の子供ちゃんもスクスク^^
バナナアイス。。絶対食べてるはず・・私は

あんまり記憶ないけど、なんとな~~~くね!!
あ~私もタベタイ!!
手作りはどうなりましたか??
食べたいは、我慢せずたべよ~~!!

| 佳ちゃん | 2010/08/20 21:38 | URL |

石野真子と聞いて飛んできました!

ってか、大きな勘違いでした・・・・てへっ!
我が家の教訓ですが
『食べたいものがあれば、自分で作れ』です。
今もとある物を作ろうと四苦八苦の最中ですが
上手くいかなくて挫折しそうです。

ちなみに石野は「真子」しか認めません。
「ようこ」は邪道です。

| koh兄 | 2010/08/22 09:14 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

クランキーはやっぱりチョコがおいしかったですよ♪
BOBは知名度が低いみたいですね?
それとも、あまり長い期間売っていなかったのかしら?

| エルブー | 2010/08/23 13:52 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

おや? お返事の順番が逆になってしまいました。
スミマセン(><)
バナナ形のアイス・・・見たことあるような
ネットで探してみたらバナナアイスの「型」が売ってましたw
バナナ形チョコバナナアイスはアイスを売っているお店で
注意して探してみます!

| エルブー | 2010/08/23 14:05 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

あ! 見覚えがある方がいて良かったです!
幻だったのかと思っちゃいました
広告が残っているのでそれはないですよねw
バナナは熟すとやわらかく固まるらしいので
冷凍短めで試してみま~す!

女の子でも元気な子がかわいいですよね~

| エルブー | 2010/08/23 14:08 | URL | ≫ EDIT

★佳ちゃんさんへ★

こんなにバナナアイスが食べたくなるなんて・・・
お腹の子はバナナアイスが好きにちがいない!
「バナナ」という名前にしようかしらw

手作りですか?
バナナがダメになる前に作らなくちゃですよね~

| エルブー | 2010/08/23 14:10 | URL | ≫ EDIT

★koh兄さんへ★

私の叔父のお嫁さんが石野真子似です
叔父よりも10歳下の45歳。まだまだいけてますよw

兄さんが四苦八苦しているものがなんなのか気になります
私のチョコバナナアイスはなんとかクリヤー出来そうな気がしてます♪

| エルブー | 2010/08/23 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/211-0254eb6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

