Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★20週5日★大作です!

土曜日の検診で「女の子っぽいですね」と言われました♪
何となく最近は男の子の名前をたくさん考えていたエルブーです
みなさんこんにちは!



ところで、こんなん出来上がりました


赤ちゃんの帽子


フランスの「ブティ」というものです
二枚の布を合わせて刺繍し、模様に綿や糸を詰め込んで立体にする
・・・っつー手の込んだ作り方をします




はいはい
エルブーさんったら、どうせまた誰かにもらったんでしょ!





・・・って誰か言ったでしょ?





ふふふ・・・
違うんですよ奥さん!
なんとコレはちゃんと自分で作ったですよ!



ぴよぴよ丸の為に?



いいえ~ちがいますよ~
姪っ子のお宮参りのために作ったんです



いや~ 時間がかかりました


途中何度も挫折しましたがやっと完成です!
諦めないで頑張ったものだけが味わえる
「達成感」を今噛みしめているエルブーでございます



残念ながら、姪っ子は小学校三年生になっちゃいましたけどね



でもぴよぴよが使えるから結果いいじゃないですか!
 ─シミできちゃったけど♪





↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ





ブティのよだれかけ&帽子はこの本を参考にして作りました

フランスのキルト ブティフランスのキルト ブティ
(1999/11)
中山 久美子ジェラルツ

商品詳細を見る


見ているだけで乙女になれる素敵な本なんですよ~


スポンサーサイト

| 妊娠6ヶ月 | 14:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エルブーさんはコネコネ陶器の他に
こんな難しい事も出来るんだぁ。

ぴよぴよ丸子になりそうですか?
女の子だと思ってたら男の子だと言う話は
良くありますから慎重にね☆

| ホウキ☆ | 2010/08/23 21:53 | URL |

女の子ですか!
楽しみですね^^
うちの孫っちは、どうやら男の子のようです^^

フランスのキルトは、ブティっていうんですね!
すごい素敵!
エルブーさんてなんでもできるんですね!^^

| にゃあも | 2010/08/24 11:23 | URL |

こんにちは~♪

いやいや、これは本格的。
器用ですぞ。 (*'▽'*)
ほんとに何でも作っちゃうんですね~。
ピヨピヨ丸ちゃんがこれを使う日ももうじきですね~(^-^)。

あ~、私もあと袖を付けるだけの
春秋物ニット、もう○十年放ってあるなぁ。┐(^-^;)┌

女の子といわれる場合は
位置的に見えない場合もあるから
分からないですよ~。
見えてる場合はほぼ確実男の子でしょうけど。(*'-^*)

| ぶるどねーじゅ | 2010/08/24 14:11 | URL |

★ホウキ☆さんへ★

ブティはそんなに難しくないんですよ~
いつもいろいろ作ってらっしゃる
ホウキさんならもっと早く上手に作れるはず!

先生もあと1ヶ月は確定できないですよって言ってましたw
ああ、でもすっかり女の子のつもりになっちゃってます

| エルブー | 2010/08/24 14:54 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

お孫さんは男の子ちゃんなんですね
男の子だったら「やっぱり女の子でした…」
ということは少ないのかしら?

ブティステキでょ~?
作るのは時間がかかって面倒ですが
そんなに難しくがないんですよ~

| エルブー | 2010/08/24 14:56 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

いやいや、夫からは「思っていたより不器用」といわれてますw
ブティは基本のステッチが縫えれば誰にでも出来ちゃいます
でも、裏から布に穴を空けて綿をつめるのが面倒なんですよ
1週間も熱中したら飽きてしまいますw
これで、ベッドカバーを作る人の気が知れない!

あと袖を付けるだけですか?
今付ければ秋に着られるじゃないですか~!

来月の検診で「男の子です」っていわれても
私たち、すっかり女の子な気分になっちゃってますよwww

| エルブー | 2010/08/24 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/210-98eeeb82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

