Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★6週5日★安心できる日まで

トイレに行くたびに、まずはパンツのチェック
万が一出血していようものなら気が狂いそうだ・・・

安心してもいい少量の出血と
心配しなければいけない鮮血とがあると本に書いてあるが
どちらの出血も遠慮したい

取り敢えず心拍の確認がとれたのでひとまず安心!
…かと思いきや
「あなたは高齢なので何時が安心というのはありません」
だそうだ

そういえば、多嚢胞性卵巣症候群の人は流産しやすいと
以前先生に言われたし…
─多嚢胞性卵巣症候群と流産は関係ないと言っているサイトもあったが─
だからといって生まれるまでこのままの精神状態は続かない

「しいていうなら10週を超えると流産する確立は大分減ります」
らしいので、その辺で安心してもいいだろうか?



そんな中ちょっと楽しい話しは
「3週間後の検診までに母子手帳をもらってください」
ということと、
「分娩の出来る病院で分娩の予約を取ってきてください」
というちょっとした未来形の話し

母子手帳をもらうには医師の診断書などがいるのかと思っていたら
行って申請書を書けば誰でももらえるそうだ
「ぼくが行って、くださいって言ってももらえますよ、たぶん」
先生が言っているのは、代理人という意味だと思うが



これでちょっとでも前に進める・・・



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 妊娠2ヵ月 | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はじめまして。数日前にもおじゃまさせていただき、
気になってまた来てしまいました。
母子手帳をもらってきてもいいと言われると、すごく嬉しいですよね。
私は今臨月で、いつ産まれてもいい状態にまでなりました。
それまでは、ずっと不安でした。特に、胎盤ができるまでの妊娠初期。
一度流産を経験していると、余計になにもかもが不安なんですよね。私は今回の妊娠、すぐに母子手帳をもらいに行きました。
お守りのように持っていたくて。
マタニティーマークも、一緒にもらえますよ♪
妊娠初期は、おなかも目立たないので是非かばんに付けて歩いてください。
何かあったとき、「私は妊婦!」ってすぐわかるように。
これからつわりなども出てくるかもしれないけど、育ってる証拠だと思って乗り越えられるといいですね!!
応援してます。どうかどうか、元気に育ちますように。

| *kaorin* | 2010/05/17 10:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちはkaorinさん

はじめまして
コメントありがとうございました
不安の中を悶々と書きつづっていたので
コメントをいただいてとてもうれしく思いました
実際ちょっと泣いてしまったほどですw
何度も挫折を繰り返してきたので
母子手帳の話しは本当にうれしい出来事でした
赤ちゃんがお腹にいると分かったときよりも
私にとってはうれしかったんです
おかしいですよねw
つわりも経験が無く辛さが分からないから言えるのですが
早くつわりを経験できたらより実感が湧くのではと考えてしまいます
不安を乗り越えられたkaorinさん
早く元気な赤ちゃんの姿を見られるといいですね!
私もそこまでたどり着けるように大事に大事にしていくつもりです
今後もうだうだと書きつづりますが
アドバイスなどありましたらよろしくお願いします!

| エルブー | 2010/05/17 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/203-bd3e21c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

