Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★8週2日★仕事と育児の両立

妊娠、出産は人の人生における大きなターニングポイントだ
特に女性にとっては


私はずっと続けてきた仕事を出産によって辞めるなんて考えられない
ずっとそう思ってきた…


でも・・・


先日会社に妊娠を告げると
さっそく、休み中の仕事の割り振りの話しになり
結局、休みは2ヶ月が限界とのこと
小さい会社なので替わりはいない


生まれた赤ちゃんを2ヶ月で他人にあずけるなんて・・・


そう考えたときに
じゃあ、いつなら預けられる?


「初めての寝返りを見たい」
「初めてのハイハイ」
「初めてのおすわり」
「初めてあるく」
「ママ、パパと言うところ」
エトセトラ・・・・


仕事をしていたらコレを全部他人が見ることになるのかも



朝8時に家を出て、夜は7、8時に帰宅し
夜中に2~3時間おきにお乳をあげて
朝は6時半に起きる



う~ん・・・



やっぱり、会社を辞めようか
正直その方が会社も助かるはず・・・
言葉の端々にそんなふうに聞こえる時があるし



夫一人の給料でやって出来ないワケではない
しかも、夫は会社を辞めるてもいいと言っているし




赤ちゃんが5ヶ月くらいにまで育ったら会社に言おうかな

気が変わってなかったら・・・




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 妊娠3ヶ月 | 10:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

難しいですね。

こんにちは、エルブーさん(^-^)
仕事を続けるか否か。難しい問題ですね。
私も昨年、妊娠を機に退職を決めましたが、18年勤めあげた会社を辞めるにはかなりの勇気がいりました。
残念ながら流産してしまいましたが、結果退職して良かったと思っています。色んなストレスから解放されました。
替わりはいない、私もずっとそう思っていましたが、いなきゃいないでなんとかやるもんです。会社潰れてないし(^-^;)
もちろん続けることも選択肢の一つだし、エルブーさんの人生後悔のない選択をされることを祈ります。
それと、エルブーさん他にブログ持ってます?
訪問者リストに同じタイトル&管理者のブログがあったもので。

| リンダ | 2010/05/31 17:41 | URL |

★リンダさんへ★

18年も務めた会社を辞められたんですね
それは勇気がいったでしょう?
務めているときは気付かないけれど
かなりのストレスがかかっているものかもしれませんね
コウノトリ活動中はやはりストレスは禁物ですものね
私も「辞める」という選択肢が頭に浮かんで
夫と話し合ってからというもの、既に肩の荷が降りてしまってw
もう子供を預けて働くなんて考えられない感じになっちゃってます
それから、もう一つのブログにも訪問ありがとうございました
このブログはマタニティーブログとして新設したもので
普段の日記はあちらで書いています
ふざけたことしか書いていませんがw
よろしかったら、そちらにも遊びに来てくださいね
(最近さぼり気味ですけど…)

| エルブー | 2010/06/01 09:35 | URL |

エルブーさんへ

殆ど答えが出た感じですね(^-^)
産後は大切といいますし(母体のために)、やはり2ヶ月で赤ちゃんを預けるには無理があると思います(^-^;)
ご主人とも良いお話が出来たみたいで良かったです。
もう一つのブログ!やっぱりそうだったんですね。
こちらとまた違った雰囲気で、とても賑やかな感じがしました。
是非、また遊びに行きますね!

| リンダ | 2010/06/01 22:57 | URL |

★リンダさんへ★

2ヶ月で赤ちゃんをあずけるなんて現実的じゃないですよね~
まだ先の話しではありますがw
先のことはそのとき考えよう!…と思ってもついついw
もう一つの方では別人格のようにやってますw
あちらにも遊びに行ってやってくださいね

| エルブー | 2010/06/02 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/185-d512a332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

