Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★14週1日★夫を振り向かせる方法

昨日一日がかりで入力した日記が半分以上消えた(泣
覚えている範囲でもう一度…
なんで消えたんだろうなぁ



夫を振り向かせる方法
振り向かせると言っても私の方にじゃないんだけど…



─私は幼少期、父親からの愛情を受けたことがない
子ども嫌いの父の元で育った私
それについて別に悲しく思ったり寂しがったりしたこともない
なぜなら、世の父親達はみんなそう
それが普通だと思っていたからだ
母のようにお腹を痛めていないのだから
子どもに情がなくても仕方がないだろうと思っていた

でも、大人になって結婚して親になる友達が増えて来たとき
友達の話を見聞きしていると
だいたいの父親は自分の子はとても可愛いらしい
実は自分の子どもが嫌いな父親は稀で
血のつながった子どもが嫌いな父親なんて少ないのでは?


そういう事ならば、夫にも多いに期待したい!
私には優しい夫だから
子どもにも優しくしてくれると信じているけれど…

今のところ全く自覚がないらしい
私はもっと子どもの話をしたいのに
テンションの違いに戸惑いを覚えてしまう


男の人は父親としての自覚がいつ芽生えるのだろう?






↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ



さて、世のお父様方は自分の子どもを愛していますか?
父親の自覚を持ったのはいつ頃だったのでしょう?
スポンサーサイト

| 妊娠4ヶ月 | 11:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あたしは父親じゃないけどね☆
きっと、一回目は妊娠を知った時「嬉しい」♪
次は胎児が動いて触って生命をかんじた時「おおっ!」♪
(ふたりで胎児名で呼んだりしてね)
次は生まれる時「感謝☆」♪
次生まれて病院で抱っこした時「確実に実感」♪
暫くは大変な日が続いて・・・・
赤ちゃんがパパを見て笑ってくれたら「もう最高だわ」♪
ここで確実にパパ馬鹿になるんじゃ無いでしょうか。
もう暫くしたらきっと色々協力してくれると思います。
我が家の息子はこんな感じだったようです☆
生まれる時、お嫁ちゃんの腰を10時間さすっておりました(^○^)

| ホウキ☆ | 2010/07/09 17:19 | URL |

お久しぶりです

こんにちはエルブーさん(⌒-⌒)
女性は身ごもった時点で母になる準備始めるけど、
男性の場合子供が産まれてから徐々に親になるっ
て言いますよね。
不妊治療一緒に頑張ってくれたご主人なら、きっと
良いお父さんになると思いますv-218
P.Sリンクありがとうございましたm(_'_)m

| リンダ | 2010/07/10 10:32 | URL |

No title

こんにちは。…といっても、夜中3時なんですがねww
うちのottoに父性について聞いたとき、彼のお義父さんは仕事で中々かまって貰えなかったから、できる事はなんでもしてやりたい…と言っていました。子供がまだ小さく父親を必要としてる今は、自分の時間を割いてでも、一緒に過ごす努力を惜しみません。おかげで子供たちは、私よりもお父ちゃんっ子です。
一般的には妊娠中から出産して、子供が歩きだすくらいまでは、母親がべったりメインで子育てするでしょ?この間に夫婦での役割りや時間配分が決まってくるし、夫にといっては何をどうフォローすべきかわからなくなると思うんです。
そして、女は体が変化するように、妻から母へと変われるけど、男性はいつまでたっても、妻を女性として見てるから、妊娠初期の客観的変化がないうちは特に、温度差が出ても仕方ないのかも知れませんね。
じゃあ男性はいつ父性が芽生えるのか?最近考えてるのですが、興味ありますね。
お腹が目立ってきたり、胎動を目視できるようになれば、旦那さんの反応が変わるかもしれませんよ♪
深く考えすぎないようにしてくださいね (^_-)-☆

| HARRY | 2010/07/11 03:42 | URL |

★ホウキ☆さんへ★

ありがとうございま~す!
やっぱり胎動があるって、お父さんも実感できますよねぇ
早く胎動が始まらないかなぁ…
でも、膀胱の下辺りがプクプクするときがあるんですよ!
腸の動きにしては下過ぎるし… なんて期待してしまうんですけどw
父親の実感って赤ちゃんを抱っこしたときが一番なんですね
まだまだ大分先の話しです…

| エルブー | 2010/07/12 09:31 | URL | ≫ EDIT

★リンダさんへ★

不妊治療で色々経験したので夫も流産の心配が大きくて…
1回目に胚移植をして失敗に終わったときに
「ちょっとだけ着床した形跡があります」って言われたりしたんです
2回目の胚移植で授かったのですが
「着床しました」と言われてもすぐに喜べなかったのが現実でした
今は徐々に喜びが湧いてきた感じですが
私自身も今どのくらいうれしいのか分からないという不思議な状態です
そうですね、夫は子ども好きなのできっと良いお父さんになってくれると信じます
勝手にリンクしちゃいました!

| エルブー | 2010/07/12 09:39 | URL | ≫ EDIT

★HARRYさんへ★

ありがとうございま~す
そう、深く考えないようにしたいのですが…
時々、赤ちゃんがいることを忘れてしまう自分も怖いと思っている今日この頃ですw
4ヶ月になってすっかりつわりも無くなっちゃったんで、忘れちゃいそうなんですよ
むしろ、忘れていた方が良いのかしら…
あ、お腹はなぜか既に出ています
妊娠前からだろ!といわれたら、そうだったような気もしますけどw
HARRYさんの旦那さんは優しい人なんですねぇ
ツイッターでも伝わってきますよ~
あ、でもB型同士で結託しているんですよねw

| エルブー | 2010/07/12 09:46 | URL | ≫ EDIT

No title

自覚して!といっても自覚できるものではないですよね(^^;)
芽生えるのは本人次第ではないかなぁと思います。
もしかしたら、エルブーさんのお父様はこどもにどう接していいか
分からない不器用な方だったのかもしれません。こどもに対して
の思いはあることはあるけど、伝えられないという場合もありま
すからね・・・。
自分の遺伝子を受け継いでいるし、どこかしら自分に似ている
存在を嫌いと思う人もいないんじゃないかなぁ~。
特に男性は感情を表面化するのは女性に比べると不得意だと
思うんですよね。
旦那さんに目覚めて欲しいなら、無理強いするのはよした方が
いいと思います。エルブーさん自身がこどもの誕生を喜んでい
る姿を見たら、旦那さんも楽しそうだなって興味を持つかもしれ
ません。人にも寄りますけどね。奥さんがこどもと旦那さんのか
け橋になることで不器用ながらも父として成長していくんじゃな
いかなぁと私は思いますよ。
自分の分身、憎いって思う人はいないでしょうしね(^^;)
私の場合は、育児書やマタニティ雑誌、赤ちゃん服の通販雑誌
などをそこら中、目につくところにおいてます。暇なときに旦那は
読んでいたみたいで、すごく詳しいですね(^^;)
こども苦手・・・。どう接したらいいか分からないと言っていたけど、
友人のこどもと接したりしているうちに父性が目覚めたようで、今
は赤ちゃんを見るとでれでれになってます(笑)
何かのきっかけで父性は目覚めるんじゃないかな~。女性はも
ともと母性本能がありますが、男性はお腹に命を守るということ
がないから分かりにくいんでしょうね。温度差はあって当然のこ
とじゃないかな~。

| 若葉 | 2010/07/12 10:32 | URL |

No title

オイラの旦那さんに
何時お父さんとしての自覚芽生えた~?
って聞いたら
「おんぎゃ~と出てきた時」
ってな返事がありましたわ~
やっぱり男には身体に変化があるわけでもなし
自覚は少ないだろうけど
見て手に抱いて
赤ちゃんが母親を認識していくように
父親になって行くんじゃないかな~
とかって新米ママなりに思ってたり

| おたま | 2010/07/12 17:59 | URL | ≫ EDIT

No title

正直に答えましょう。
子供の重さを直に感じた時かな?
女性は自分の身体の中に生命を感じれるから、
母性がどんどんはぐくまれると思います。
実際、うちのカミサンも態度や性格が母親らしくなったし。
それに引き換え男性は責任感とプレッシャーは
どんどん感じますが、父性を感じることは難しいです。
正直出産前はお腹の子供を大切にするってより、
奥さんの身体の大事ばっか考えてましたから。
で、生まれてこの手に抱いて重さを体で感じて
心身とも父性が芽生えるのではないかと思います。
まぁ何にしても女性は感情で生きるもので
男性は感覚で生きるものでしょうから。

| koh兄 | 2010/07/13 06:41 | URL | ≫ EDIT

★若葉さんへ★

たくさんのアドバイスありがとうございます!
分からないことと不安や期待が大きくていてもたっても
という感じなので、助かります!!
血のつながった子どもを嫌いな人はいない…
のかどうか、父を見てきた私にはよく分からないのですが
父がそばにいなくなった今となってはその辺は聞くすべもありません
でも、父が私の父になったのは彼が19歳のときだったので
まだいろんな意味で準備が出来ていなかったのなと
大人になった私は分析しています
ウチもそこら中に妊婦雑誌やら何やら置いているんですけどねぇ…
読んでいるのかしら???
私が鼻息荒すぎて興ざめしちゃうのかもしれませんw
その点ももうちょっとお腹が大きくなったら興味が湧いてくる?
…かもしれませんよね

| エルブー | 2010/07/14 18:44 | URL | ≫ EDIT

★おたまさんへ★

おたまさんの旦那さんも産まれてきたときなんですね
そうか…そういうものなんですかね
やっぱり
たしかに妹の子どもがお腹にいるときに
「姪っ子よ~」と思ったことなかったもんな
今はなんだか血のつながりを感じて愛おしい存在ですが
…って、例えがおかしいですかね?

| エルブー | 2010/07/14 18:47 | URL | ≫ EDIT

★koh兄さんへ★

そうか、責任感とプレッシャーというのもあるんですね
ウチも産まれてきたら私が会社を辞める事になると思うので
二人分支えなければいけないプレッシャーがあるかもしれません
お子さんを大事に育てた兄さんも
赤ちゃんを抱いたときに父性が目覚めたんですね
なんだかちょっと安心しました(^^)

| エルブー | 2010/07/14 18:56 | URL | ≫ EDIT

No title

こちらで更新されてたんですね^^
(私も何度か記事消えたことあります。)
お元気そうでよかったです^^
自分が妊娠中の時のことは、ほとんど忘れましたが(はるか昔なので^^;)
manojiさんは、やさしい いいパパさんになると思いますよ^^
お大事に!

| にゃあも | 2010/07/16 20:26 | URL | ≫ EDIT

No title

ありがとうございます
私も夫の優しさを信じることにします!
…と、ここでたくさん褒めちぎっておいて
さらなる子育てへのやる気の増殖を促しますwww
にゃあもさんも一役買っていただきますよう
よろしくお願いしまーすw

| エルブー | 2010/07/19 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/183-8cc63e93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

