Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★18週6日★ベビープラス

最近トイレが近い…
もうほとんど30分おきには行きたい感じ

家ならまだいいが、会社はトイレは違う階にあるから最悪
1日に何度も上り下りしなければならない

夏休み前の職場は仕事がないので(だいたい暇なんだけど)
トイレに頻繁に行って時間つぶしができるか・・・


そんな暇な職場でいつものようにネットを眺めていると
↓こんなものを発見した…



ベビープラス(胎教グッズ)ベビープラス(胎教グッズ)
()
Baby Plus

商品詳細を見る




先日、胎教の本を読んだけれど
機械を使って胎教なんて

イヤイヤイヤイヤ・・・

でも、コレを使うと
 ○良い睡眠パターン
 ○授乳が上手
 ○自分を鎮めることが上手(指をしゃぶる、など)
 ○反応が良く、コミュニケーションや意思表示が上手
 ○出生時からリラックスしていて、意識がしっかりしている

さらにその後の成長過程では

 ○学びが早い
 ○集団生活に早くから馴染める
 ○知的能力が高い
 ○好奇心・独立心ともに旺盛
 ○集中力が長続きする


だからって、イヤイヤイヤイヤ・・・



と、いいつつもなんでも試してみないと気が済まない私は興味津々

メーカーのサイトではなく女性サイトなどのクチコミをむさぼり読むと
総合して、「夜中に4時間、5時間続けて寝てくれます」などのコメントが多かった
でも、初産の私にはそれがすごいことなのかどうなのか…?
効果を感じないという人もいたけれど
大きなトラブルがあったというコメントは特にないみたいだ

イヤイヤイヤイヤ・・・
と否定しつつも、箱つぶれで安い商品を見つけたので
買ってしまった


これでわが子は学びが早く、集団生活に早くから馴染め、知的能力が高い
好奇心・独立心が旺盛で、集中力が長続きする子どもになる・・・
はず!



商品が届きさっそくお腹の上に装着

スイッチを入れると

ドン・ドン・ドン

という太鼓のような音で、単調なリズムが機械から聞こえてくる
リズムのパターンは16種類
1からはじめる16のリズムは数字が進む毎にだんだん早くなる
産まれるまでにこの16レッスンを朝晩1時間ずつ赤ちゃんに聞かせるのだ

我が家ではさらにリズムに合わせた夫のギター演奏が始まる
・・・でもちょっとまだリズムが遅すぎるみたいw



効果があるにせよ、全くないにせよ
少しでもわが子の為になるならばなんでもしてあげたい




機械にばかり頼るのも良くないので、物語も読んであげていたりする

母と子のおやすみまえの小さなお話365母と子のおやすみまえの小さなお話365
(2009/09/18)
千葉幹夫

商品詳細を見る


この本は日本や海外の童話などが1話1頁で書かれていて5分足らずで読み終わる
胎教にも産まれてからの読み聞かせにもちょうどいいので
オススメ


ベビープラスの開発者は母の声は胎児には聞こえないと言っているけど・・・
本当かな?

でも、自己満足でもなんでもいいのだ♪





↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| 妊娠5ヶ月 | 12:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

子どものためになるものなら何でも与えてあげたいのが親心ですよね^^
manojiさんのギターがあるし、産まれる前から、音楽に親しめていいですよね^^♪
暑いので、体調に気を付けてお過ごしくださいね^^

| にゃあも | 2010/08/10 13:59 | URL |

No title

「今時」なお話について行けないです。
姪っ子も胎教グッズがあれば一時間おきに
母乳をあげなくて済んだのでしょうか?
いや、赤ちゃんは母乳をそんなに飲めないから
4時間もあけても良いのかと
婆根性が言うのです(^^ゞ
でも、母親がゆっくり寝られたらこんな良い事は
無いでしょうね☆
「良い子に育て」との親心は何時の世も同じです。

| ホウキ☆ | 2010/08/10 14:24 | URL |

★にゃあもさんへ★

ありがとうございます!
生まれてくる子供が音楽好きなのはうれしいですね~
でも、manojiさんの影響で永ちゃん好きになったらどうしようかと心配していますw

| エルブー | 2010/08/12 09:20 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

そうですか、そういうものなんですね
私も初めてなので、実はよく分からなかったりしてw
でも…
産まれる前からお腹の赤ちゃんと一緒に何かが出来るのが楽しいです!

| エルブー | 2010/08/12 09:35 | URL | ≫ EDIT

わたし、未産婦なので、よくわかりませんが、よいものが、あるのですね^^
もう母してますねv-22




エルブーさん、お久しぶりです。
ライブドアリーダーに登録してたのに、さっき、更新情報が一度に3件きて!
びっくりした。

| でべそぴよこ | 2010/08/12 15:02 | URL |

姉妹ブログを持っていたのですが
別々にやるのが面倒になちゃってw
妹ブログをこちらに引っ越ししてきちゃいました

| エルブー | 2010/08/12 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/180-c3e8b255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

