Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★18週1日★戌の日

昨日は戌の日で大安
安産祈願に行ってきた


この辺では水天宮が有名らしいが込んでいるということで
子ども時代から馴染みのある川越の氷川神社に行った

戌の日01

初穂料を収めて祈祷していただき

戌の日02

戌岩をナデナデして御利益を授かり

戌の日04

お札やお守りなどをいただいた



腹帯をお清めしてもらう行事のようなものだが
私が産む産婦人科からは
くれぐれも腹帯を巻かないようにといわれている
妊娠中毒症の原因の一つという考え方を最近されるようになったそうだ
どちらにしても腹帯など巻くのは日本人だけだそうで
よその国では腹帯無しで安全に産んでいる

私も圧迫感は嫌いなのでちょうどよかった
清めていただいた腹帯はせっかくなので今晩巻いてみる

その後は、何に使おうか?



使うといえば…
いただいた中の「延寿箸」これって何に使うのかしら?




↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| 妊娠5ヶ月 | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔からの習慣=正解とは限らないのですね^^

| でべそぴよこ | 2010/08/12 15:03 | URL |

そうなんです
一番最初に「お母さんの言うことは聞かないでください」といわれました
古い情報は大変危険だそうですよ

| エルブー | 2010/08/12 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/179-0b6b3ef6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

