Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★17週2日★おおきくなりました♪

17週2日目
右のバーチャルもすっかり赤ちゃんらしくなった




さて、実際の私の赤ん坊は…
こんな感じ



5ヶ月


この画像だとどこがどこだか分からないかしら?
左が頭で右が足で正面を向いている

かわいい! …とはほど遠いか
なんだかエイリアンのような…

「おチ○チ○」があるかないかは非公開
もう男女の区別がつくはずなのだけれどまだ内緒らしい


無事に産まれてくれれば男でも女でもエイリアンでもなんでも
…いや、出来れば人間がいいかなw




先日友達からのメールで「羊水検査はやった?」というのが来た
「羊水検査」は直接子宮に針を刺して羊水を取り出し染色体を分析するものだ
胎児に危険が伴うと聞くので私は今のところやる気はない
それに、40歳で産むリスクは承知の上


…でも、実際障害を持った子が産まれてきたら後悔するのだろうか?
赤ん坊にに申し訳なかったと思うかもしれない


それでもやっぱり産みたい





↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| 妊娠5ヶ月 | 09:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わ~い!
エコー写真ですね!
私も孫っちのをよく見せてもらってますが、やっぱり、孫の親たちはエイリアンだと言ってます^^;
いやいや、そんなことはない!
かわいいですよ!v-238
ママの方を見てるじゃないですかv-10
ねっ!

| にゃあも | 2010/07/30 20:25 | URL | ≫ EDIT

No title

オイラもヒヨコのエコー写真はエイリアンしか見えなかったな~
これがドンドン人型で分かるようになるんですよね~
ビックリだわ~
オイラも羊水検査しませんでしたよ
障害があろうとなかろうとどっちでもよかったし
それに今は
無事産まれてくれたから感謝ですしw

| おたま | 2010/07/30 23:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

こんにちは、リンダです♪
お子さん、順調でなにより(⌒-⌒)
超音波画像は...う~ん...
ごめんなさい。分かりません(^ー^;)
右上のBaby見る限り、すっごく大きくなりましたね!
胎動が楽しみv-238
羊水検査は難しいところですよね。
我が家は主人共々羊水検査はしようと話しています。
まだ妊娠もしていないので、実際そのときになったら
分かりませんが。
だから、しないというエルブーさんの潔さみたいなもの
をかっこいいな!と思いました。
“40歳で産むリスクは承知の上”なんて、そうそう言え
ませんよ(笑)
しつこいようですが、胎動待ち遠しいですねv-10

| リンダ | 2010/07/31 11:25 | URL |

★にゃあもさんへ★

エコー分かりました?
私は見てすぐ分かったのですが、初めてエコーを見た夫は「???」な様子でしたw
こっちむいてますね~
いつもこっちを向いている気がしますw
早く男の子か女の子か知りたいんですけどね~

| エルブー | 2010/08/02 13:38 | URL | ≫ EDIT

★おたまさんへ★

ヒヨコちゃんもエイリアンだったんですねw
あ~んなにかわいく産まれてくるなら大丈夫ですね~♪
本当に無事に産まれてやっとホッとしますよね!

| エルブー | 2010/08/02 13:54 | URL | ≫ EDIT

★リンダさんへ★

超音波わかりにくいですよね!
大きさで言うとまだ14~15センチくらいなんでしょうか?
手のひらサイズのこびとなんですw
胎動、本当に楽しみ!
今か今かとお腹に神経を集中させていますが
なかなか感じることが出来ませ~ん
羊水検査は難しいところですよね
人それぞれ考え方があって当然だと思いますよ
う~ん、私の場合潔いというか…
ちょっとしたあせりの上に成り立った考えでもあったりして…

| エルブー | 2010/08/02 14:41 | URL | ≫ EDIT

No title

これくらいの大きさの時、あたしに孫の写真を嫁が見せてくれました☆
そして大分立った頃、嫁ちゃんに検診後に
「エコー写真見せて」と頼んだら持って来てくれて
「でも足しか見えませんよ。」と言われました。
胎児がお腹の中で大きくなってるのを実感しました☆
染色体・・・考えさせられますが胎児にリスクが有るとなると
躊躇しますね。

| ホウキ☆ | 2010/08/02 15:44 | URL |

★ホウキ☆さんへ★

そうなんですよね~
だんだん一部しか見えなくなっちゃうらしいですね
次の検診ではどのくらいの大きさになっているのか楽しみです♪
大きくなるのは楽しみだけど…全部見えないのはつまらないなぁ~
なんて変なこと考えちゃったりしてますw
染色体異常はとても心配です
でも異常があったとしても産むような気がするので…
だったら、やらない方が安全かなぁと

| エルブー | 2010/08/03 16:55 | URL | ≫ EDIT

この写真、エルブーさん、もらったのかしら♪
だとしたら、大きくなったぴよぴよ丸がみたら、って想像したよv-354

| でべそぴよこ | 2010/08/12 15:06 | URL |

★ぴよこさんへ★

いっぱいコメントありがとうございました!!!

エコーの写真は毎回もらえるんですよ
今の子はいいですよね~!
今の病院は小さいのですが、もっと大きな病院に行くと
動画のビデオを撮ってくれたりもします
診察料が高そうですけどねw

| エルブー | 2010/08/12 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/178-b08b4b93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

