Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★16週0日★夢

とうとう5ヶ月に入った!
やっと5ヶ月!
ここまで、なんと長く感じる数ヶ月だったか

検診は今週末なので赤ちゃんの様子はわからない
胎動もないのでいるのかいないのかすらよく分からない

でも日に日にお腹が出てきているので
きっと元気に成長してくれているのだろう

ここまで赤ちゃんが成長して
5ヶ月に入ればいわゆる「安定期」というような時期だろうか?
もうすでに最初の不安のようなものはなくなった!


筈なんだけれど…


なぜだろう
最近みる夢は変な夢ばかり
悪夢の方が多い

ある夜は2日続けてゾンビに追いかけられる夢を見た
しかも2日目のゾンビは自分が産んだ赤ん坊…

いったい私は自分の子どもの事を
潜在意識の中でどう考えているのだろうか?
ちょっと不安になる

今朝みた夢は夫が浮気をする夢
しかも若い小娘
夫がテレビに出てくる若い小娘を見て
いつも楽しそうにしているからいけないのだ

あんまり頭に来たので夫の靴を川に投げ捨ててやった!
なんでこんなちっさい仕返ししか思いつかなかったんだ…



先日読んだ本に「胎児にもレム睡眠とノンレム睡眠があって、夢を見ているであろう事が分かっている」と書いてあった
胎児はなんの経験もないのにどんな夢を見るのだろう?

私と同じ夢じゃないといいけど…




↓ポチッと応援お願いします
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 妊娠5ヶ月 | 11:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

安定期おめでとうございます。
少しずつ、確実に出会いの日に近づいてますね。
悪い夢は・・・・アレじゃないですか?
ホルモンバランスの乱れからくるマタニティブルー?
情緒不安定(悪夢)も赤ちゃんが元気な証拠ってことで…
もしくは何でもかんでも旦那さんが悪いってことで…

| きみこ | 2010/07/21 12:48 | URL | ≫ EDIT

No title

オイラも何か変な夢や怖い夢見たな~
赤子がつるっつるの人形だったり・・・・
今思うことは
怖い夢見たようにひせりながら目を覚ますヒヨコ
どんな怖い夢見たんだろうと思うと同時に
ヒヨコの見る夢ってものすごき気になってたりします

| おたま | 2010/07/22 06:47 | URL | ≫ EDIT

No title

赤ちゃん、順調でよかったです!v-238
期待と不安から、全く想像もできないような夢を見てしまうのではないでしょうか?
manojiさん、とんだ とばっちりですね^^;(夢の中だけど^^;)
爆笑しちゃいましたよ^^
きっとユーモアのセンスばっちりの頭のいい子ですね^^
暑い時は、大変です!
体調には充分気を付けてくださいね!^^

| にゃあも | 2010/07/22 12:15 | URL |

No title

5ヶ月突入おめでとうございます♪♪
いや~、うれしいですね!!
5ヶ月目ってどんな気分だったっけ?と、自分のブログを見てみたら
ちょうど5ヶ月目突入っていう記事があって
なつかしく思いながら読んでしまいました。
でもやっぱり私も安定期になってほっとしていたようです。
夢は、やっぱりどこかで不安な気持ちがあるのかもしれないですね。
まぁ自分のお腹にもう一つの大事な命を抱えてるわけですからね。
あぁ~これから胎動も感じ始めて、赤ちゃんとの一体感を味わうんですね~。
産んじゃうと、もうそれができないから
たっぷりと赤ちゃんとの一体感を楽しんでください♪♪

| *kaorin* | 2010/07/22 13:16 | URL | ≫ EDIT

★きみこさんへ★

ありがとうございま~す
そうですね、じゃぁ…
全部夫が悪いと言うことで!

| エルブー | 2010/07/26 11:28 | URL | ≫ EDIT

★おたまさんへ★

赤子がつるつるですか?
それも怖いですね
でも、すごく似ているわ…
ヒヨコちゃんどんな夢を見ているんでしょうね?
案外、お腹空いた夢だったり
ミルクを飲む夢だったり
そういえば、赤ちゃんって寝ている時に
お乳を吸ってるように口をチュウチュウしたりしますねw

| エルブー | 2010/07/26 11:34 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

夫に似てオヤジギャク連発の子どもが産まれないか
今から心配していますw
今まで経験をしたことがない事なので
不安が先に立っているのかもしれませんね
そういえば、この後から今のところは悪い夢はみていません
爆睡しているのかもしれませんけどw
ありがとうございました~

| エルブー | 2010/07/26 11:38 | URL | ≫ EDIT

★kaorinさんへ★

ありがとうございました~
赤ちゃんとの一体感ですかぁ
まだないなぁ…
早く産まれないかなぁ~
なんて言っている私ですが「赤ちゃんとの一体感」という不思議な体感を経験するとどんな気分になるんでしょう?
そんな時が来たら、もうちょっとハッピーな夢が見られるような気がします♪

| エルブー | 2010/07/26 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/177-3af2e343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

