Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★暇な休日★

仕事が忙しく(といっても一日中仕事があるという状態で残業はほとんどないです(泣))
なかなか更新ができません
何も予定を組まなかったため三連休にもかかわらず
超暇人なエルブーがこっそり更新しております
みなさんこんにちは

仕事では、ある方が自費で出版される
「スペイン巡礼記(仮名)」の版下をつくっております
総ページ数120ページくらいでしょうか?
写真が200点ほど入ります

写真の色調整や曲がりを直しつつ
文章にレイアウトしながら組み込んで行きます
さらに表紙のデザインまでが私の仕事

現代人の書物離れですっかり仕事が減ってしまったこの業界
このまま全ての書物は電子化されてしまうのでしょうか?
さみしいかぎりです

ぴよぴよ丸が生まれてくる直前まで粘って働き続け
その後はきっぱり辞めるつもりですが、実に名残惜しい!
本当なら私が働いて夫に主夫をやってもらいたいくらいなのですが
夫の給料のほうがちょっぴり良いので仕方ありませんね
しかし、夫も同業種なので仕事がないのは同じ
そして、夫の会社の社長さんは80代
世代交代の時代を迎えつつあります
次の社長さんが上手にわたっていけますように…



こんな不況を目の当たりに感じる中…

近所で小さなレストランを経営している友達夫婦から
昨日、メールが届きました

「18日の日曜日でお店をたたみます
 いままでありがとうございました」


夫婦でサーファーの二人は
前々から海のそばで仕事をするのが夢
伊豆の下田に良い物件が見つかったので
そちらで新しくペットの泊まれるプチホテルを経営することに決まったとのこと

前からうっすら聞いてはおりましたが
こんなに唐突に、そして業務的なメールが親友から届くとは
なんと友達がいのないヤツだろう

「他の友達には『引っ越ししましたはがき』でいいかな?9月頃に」
─いやいや、それじゃあ、みんなびっくりするだろう!

なんて言い出すくらいバタバタと旅立つ親友
送別会くらいはさせてほしかったなぁ

…でも、下田にベースキャンプができるのは楽しそうなので
全力で応援しますけどね!

がんばれ、親友!



↓順位は… もうどうでもいいか?
人気ブログランキングへ  





スポンサーサイト

| 友だち | 10:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お友達夫妻がお店たたまれるのが、
不況による廃業でなくて、新しい旅立ちでよかったです^^
ペットも泊まれるところならいいですよね^^
エルブーさんの会社も、次の社長さんにもがんばってほしいですね!

| にゃあも | 2010/07/18 13:55 | URL |

★にゃあもさんへ★

お店は十分繁盛していたんですけどね
新しいことを始めるのに何も躊躇が無い度胸に感服ですw
ペットが泊まれるホテルなのでチャコちゃん連れでぜひ
メイちゃんとユキちゃんは…難しいかもしれませんがw

| エルブー | 2010/07/19 13:33 | URL | ≫ EDIT

紙の本、好きです。
電子書籍。。。

お友達、さっぱりした方なのかしら^^

職替えしても、環境が変わっても、、、いいことやいい人に、たくさん出逢えるといいなぁ~v-354

| でべそぴよこ(メタボでべそ) | 2010/07/20 12:04 | URL |

こんばんは~♪

本と言えば図書館頼りの私としては
偉そーなことは言えないけれど、
電子化が進む一方で、
やっぱり本はなくならないと思うのですが。
移動の多い人は電子書籍の手軽さは便利でしょうけど、
やっぱり、紙をめくる感触とか、
ここまで読んだ~って充足感とか。
なくなって欲しくないなぁ。(*¨)

お友だち、アグレッシブですね。
下田はとても良い所だから、
でかける楽しみができましたね。(*'▽'*)

| ぶるどねーじゅ | 2010/07/20 23:43 | URL |

★ぴよこさんへ★

紙の本がいいですよね~
電子なんて、目が悪くなっちゃいますよ!
それとも最近の人は本そのものを読まないのかしら…

友達は…
そうですね、さっぱりしていますw
男っぽいというのとはちょっと違うけど
あまりしがらみにこだわらないタイプですねwww

| エルブー | 2010/07/22 13:33 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

印刷屋の仕事はどんどん減ってるんですよねぇ
ちょっとしたチラシくらいなら皆さん自分で作っちゃったり
そんな影響もあるんだと思いますけど…

いつも身近にいてくれた友達がいなくなるのは寂いですが
下田はちょっと魅力的ですwww

| エルブー | 2010/07/22 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/171-fc784ab2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

