Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★名付け上手★

今日は暑さのせいか、天気のせいか
朝からうっすら頭痛のするエルブーです
みなさんこんにちは




さて、今日は名付けのお話

私の中に小さく芽生えた命
(あ、私妊娠しました~ ※念のため)
大切な人には素敵な名前を付けてあげたいですよね
最近難し~い名前が多いじゃないですか
漢字も読めなかったり
印刷屋泣かせなんですよぉ~
でも、みなさん一生懸命考えられた名前ですものね

ウチはじいちゃんばあちゃんが覚えやすい
簡単な名前が良いなぁと思ってます
簡単な名前とはいえ深みがあって、ルーツを感じるような?

もちろん、男の子か女の子か分からないので
今のところリストをあげるに留まっていますが
以前考えたのは何となくしょぼく感じてきたりして
付けちゃったらもう変えられないのに…
産まれるまでに決められそうにありません


夫の友人で仲間に名前を付けるのが上手な人がいるんです
以前にもこの方の話をチラッと書きましたが
フリーライターをやっている方で
「ナンディ小菅」という変な名前なんですけどね

このナンディさんに赤ちゃんを授かった話しをすると
さっそく名前を考えてくれました

その名も・・・





「ぴよぴよ丸」





「どんな字を書くんだよ!」

「字画とか気にするんっすかっ?」





というやり取りがあったとかw




でも、せっかくなので胎名にしようかしら…

そういえば、皆さんブログなどで呼び名がありますよね
お友達のおたまさんのブログでは「うずらちゃん」と
かわいい~名前で呼んでいたな
大阪のY子のウチは「まめっぽ」だった




なので、うちは「ぴよぴよ丸」に決まりぃ!





かぁ… もうちょっとかわいいのないんかい?






↓ポチッとよろしくお願いしま~す
人気ブログランキングへ  


因みに夫もナンディさんから「manoji」と命名されたんですけどね
あ、真面目に地道に更新している
manojiさんのマニアックブログがあるので
みなさん見てやってください→GO
競馬ネタ多いんですけどねw
アメリカ旅行記などは結構面白いですよ~♪



| 日々の雑記 | 16:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ぴよぴよ丸」かわいいですね^^
みなさん、胎名つけておられるんですね~!
びっくり!
うちの、孫っちの胎名は ぴーちゃん のようです^^

| にゃあも | 2010/07/05 17:57 | URL |

ぴよぴよ丸♪
なんか、勝手に親近感を持ってしまって。
失礼しました。。。
「ぴよぴよ丸」自体は、可愛らしいですよv-238

| メタボでべそ | 2010/07/05 22:40 | URL |

ぴよぴよ丸~可愛い~♪
ぴよぴよ丸早く会いたいね~
早くも楽しみ~後4カ月!

でもなぜかその内親の中で
短縮して呼んじゃうのよね~
うちも「ウズラ」が
「うず」か「うずゅ」になってたような・・・・v-388

| おたま | 2010/07/05 23:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

さっそく名前ですね~。(^-^)
そうそう、いろーんなの考えて、並べて
でも、ぎりぎりまで決まらないんですよね~。
確かに。覚えてもらいやすい名前っていいですよ。
それと、あまり画数の多くないの。
うちはそれで、子供からクレームつきました~ハイ。(^▽^;)
私、自分のも画数多くて嫌だったくせに、、なんです。

ぴよぴよ丸、いいかも。(*'▽'*)
響き、可愛い~~e-266
も、もちろん、ブログ上で、ですよ。(*'-^*)

| ぶるどねーじゅ | 2010/07/05 23:49 | URL |

胎名なんて考えたこともありませんでしたが、
皆さんのブログを拝見してると結構使ってるみたいですね~。
ぴよぴよ丸かぁ~。胎動が激しそうですね、なんとなく(笑)

実際の名付けは、うちは
「読み易い、呼び易い、覚え易い、書き易い」をモットーに
オーソドックスな名前にしました。
め、面倒くさかったんじゃありませんっ!

| きみこ | 2010/07/06 13:58 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

みなさん胎名を付けているみたいですよ~
お孫さんのぴーちゃん可愛いです♪
ぴよぴよ丸って男の子みたいですよねw

| エルブー | 2010/07/06 15:07 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

ね~
ぴよこさんに似通った名前になっちゃいました~
ちょっとややこしくてスミマセンw

| エルブー | 2010/07/06 15:10 | URL | ≫ EDIT

★おたまさんへ★

早くあいたいですぅ~
その前に胎動を感じたいですw
今はまだ4ヶ月なので産まれてくるのは
12月の後半から1月の初めになりそうですよ

短縮しそうですねw
じゃあ、ウチは「ピヨ」?

| エルブー | 2010/07/06 15:13 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

早くも名付けですw
私は簡単な名前なので難しい漢字の子がうらやましかったなぁ
でも私が漢字苦手なんでw簡単な方がいいなぁ
漢字に関しては我が家で一番の漢字王の夫にまかることにしますw
(二人しかいないけどw)

本名に「ぴよぴよ丸」付けたら一生恨まれますねw

| エルブー | 2010/07/06 15:20 | URL | ≫ EDIT

★きみこさんへ★

たしかに、胎動が激しそうですwww

「読み易い、呼び易い、覚え易い、書き易い」いいですね!
私もきみこさんに倣います!

| エルブー | 2010/07/06 15:26 | URL |

こんにちは^^

お久しぶりです^^エルブーちゃん♪
サボっていた間に、ビッグニュースがっ!
エルブーちゃんがママに・・ママに(ノ◇≦。)うぅぅ
良かった、ほんとに良かった。
ほんとにほんとに良かったね。私も嬉しい♪
辛いこともあったでしょうに、よく頑張ったね。
今は身体を大事にすることだけを考えて、元気な赤ちゃんを・・・「ぴよぴよ丸」ちゃんだったね(笑)
エルブーちゃんのご懐妊を祝って、祝杯あげちゃおうかな^^v

| かごめ | 2010/07/06 17:19 | URL | ≫ EDIT

ありゃ・・・
どこかで月数見間違ったみたいで・・・・
ごめんなさい・・・

今4ヵ月か~
早ければあと1ヵ月もすれば胎動感じられるかもですね~

| おたま | 2010/07/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

「ぴよぴよ丸」可愛いけど字数が多くて
呼ぶ時長いなぁ☆
そのうち「ぴよ」になってそうですね。

我が家の息子の長女まる子(これはブログだけの名前だからね)
本当の名前は「胎児名」をそのまま使って考えました。
我が家は性が難しいから名前はすんなり読める名前です。
胎児の時に読んでた名前が捨てがたくなったのでしょうか?
それとも考え過ぎて分けわからなくなって
元に戻ってしまったのかな。

今から楽しみな事ばかり・・・
時間あるから候補考えてあげて下さい(*^_^*)

5か月が来たら男女わかるのでしょう?

| ホウキ☆ | 2010/07/07 00:05 | URL |

おお~
ついに・・・・
(感激のあまりハラハラと落涙)
おめでとうございます

| とさを商店 | 2010/07/07 14:59 | URL |

★かごめさんへ★

ありがとうございます~
極力家事は夫に任せw
自分の体を第一に毎日ダラダラ過ごすようにしていますwww
まあ、働いているので家にいるときくらいダラダラしたっていいじゃ~ん
祝杯、あげてくれたんですか?
うれしいわ~
実は私も毎日牛乳で祝杯をあげておりま~す♪

| エルブー | 2010/07/08 09:12 | URL | ≫ EDIT

★おたまさんへ★

あと1ヶ月かぁ
待ち遠しです~

| エルブー | 2010/07/08 09:13 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

やっぱ、長すぎますよねwww

胎児名を使って名付けをしたんですね
赤ちゃんはお腹の中でもお母さんの声が聞こえるというし
同じような名前を付ければ、産まれてから
「え?おれ、ぴよぴよ丸じゃないの?」
みたいなことにならないで済みますね
でも、ぴよぴよ丸からもじって付けるのはなぁ…

男女か分かったら益々楽しくなります♪
でも検診の回数は少ないし
うまい具合におまたを見せてくれると良いのですが…

| エルブー | 2010/07/08 11:35 | URL | ≫ EDIT

★とさをさんへ★

ありがとうございま~す
とさをさんにも祝ってほしくて
お待ちしてたんですよ~w

| エルブー | 2010/07/08 11:37 | URL | ≫ EDIT

うふふ 2号がお腹にいる時、1号がぴよちゃんって呼んでたよ
おへそに向かって絶叫してたわ・・
名前楽しみです~

ちなみにわたくしの2号の名前をW杯でアナウンサーが絶叫してました
国は関係なく試合のたびに絶叫ね
ゴールじゃないよ

でも 野球少年なんだわね

| keron | 2010/07/14 12:08 | URL |

2号くんの名前、わかりましたよ
外人みたいな名前ですね!
意外だったなぁ

…え「ブブゼラ」じゃないの?

うそです、ちゃんと分かりましたよ
夫と相談して答えを決めました
多分あってると思いますw

一つの名前に決めるのってちょっとした勇気がいりますね
犬の名前を決めるのも相当悩んだというのに
「ラスティ」はサーフブランドから選んだんですけどね
ほかの兄弟たちもサーフブランドでつけたのですが
それぞれの里親さんがちゃんと可愛い名前を付けてくれましたw
あれ? 犬の名前の話になっちゃいましたwww

| エルブー | 2010/07/17 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/170-afc447ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

