Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★平皿焼けました★

数ヶ月前からツイッターなるものを始めたんですけどね
先日鳩山由紀夫さんからフォローされました
ツイッターでもアホなことしか言ってないエルブーです
みなさんこんにちは

裸踊りの鳩山さん
「なりすまし」疑惑が浮上していましたけど
本当のとこどうなんでしょうか?

あ、昨日ツイッターに先走って
まだ下書き段階の日記を「更新しました」と発表してしまいました
その内容はまた後日…
私のツイッターは右カランにありますので
良かったらたまに見てやってください
(たまにしかしゃべってないんですけどね)




さて、陶芸を趣味とする私の家には洋食器があまりないんですけど
食パンをトーストしたときに乗せるような
平らでオサレなお皿があると良いなぁ~
…とずっと思っていたんですよ

で、以前橋本忍さんの展示会で見た平皿をマネして作ってみました
ちゃんと、ご本人から小技を教えてもらってきたのでそれも実行!


こんなんできました~
hirazara01.jpg

上に乗っているのは夏用に作った
青い箸置きです
イビツだけどちょっと気に入ってますw

夫と私の分と思って、2枚焼いたんですけどね
1枚は乾燥に失敗してシーソーのようになってしまいました

というわけで、私の分だけになってしまったお皿です



さっそく出来上がった平皿にパンを乗せてみました


食パン2

どうです?
なんかこう…どーんというか…
想像してたのと違う…








じゃあ、野菜を載せてこんな感じはいかが?

hirazara02.jpg








お総菜の焼き鳥はどうだ!

yakitori.jpg








↓最近すっかりいなくなってま~す(泣

人気ブログランキングへ  







素敵なお皿があっても、料理がともなわないとねぇ

…今日はそんなお話でしたとさ



| 陶芸 | 17:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

料理(?)がシンプルで親近感!

| きみこ | 2010/06/23 18:15 | URL | ≫ EDIT

白い平皿欲しいです~♪
大きめのが^^
一辺35センチくらいのが(*^^)v
こんな感じの♪
でも、買わないと思います。。。
すぐに割ったり欠かしたりするので、、、。

箸置きはぐるぐる巻きになってるんですね♪

トマトの写真の奥の、引き出しとカゴ、素敵!!!

| メタボでべそ | 2010/06/23 18:28 | URL |

エルブーさん、趣味がたくさんあるのね~♪
器用で才能あってうらやましいわっ
私、超不器用で何もできないのです(泣)

そうそう、実は私も少し前からツイッターやってます。
どんなものか知りたくて(笑)
ほとんど呟いてませんが(ぶっ)
フォローしていいですか?って事後報告(あはは)
鳩山さんは本物なのでしょうかね~

| ちー | 2010/06/23 18:43 | URL |

ステキ!

最初の写真が箸置きしかわからなくて、最後までみてなるほど納得!ww
ステキじゃないですか~♪o(^▽^)o
薄いお皿だからカルパッチョなんかもいいだろうし、
シンプルだから色んな料理をすこしずつ盛り付けてオードブル盛り合わせみたいなのもいいだろうし、白いキャンバスみたいだから絵を描くようにソースを敷いてから上にメインをのせてもいいだろうし…☆
なんか一人でドキドキしてきましたよww

ツイッター始めてから、ブログが更新できなくなりましたww
ツイッター自体ミニブログだものねw
でもでも!これからもどちらもヨロシク哀愁でいと♪きゃはっ

| HARRY | 2010/06/23 22:46 | URL |

こんばんは~♪

平皿も箸おきも、素適ですよ~。 (*'▽'*)
なるほど、パンもいいけど
焼き鳥が美味しそう♪
サンドウィッチのせても、食欲そそられるかも。
陶芸って奥が深くて面白そうですね。

ツィッターされてるんですね~。
私もアカウント持ってるのだけど、
ぜーんぜん、つぶやいてないです。
携帯ではweb使えないようにしてるから、
PCだと、張り付いている気もしないし。
いまひとつ楽しみ方が分からんのです。
エルブーさん、詳しそうですね。
また、教えてくださいね~。(*'-^*)

| ぶるどねーじゅ | 2010/06/23 22:56 | URL |

白いお皿、焼き鳥が一番お似合いの様に思います(^^ゞ

ポチ・ポチして帰ります☆
戻ってきたかな?

| ホウキ☆ | 2010/06/24 00:48 | URL |

パン皿オイラも欲しい~
実は全部欠けちゃって・・・
洗い方が荒いのよね~

鳩山さんからのフォロー・・・すごいかも
オイラもアカウント持ってるんだけど
つぶやいてないね~
つぶやこうかな~
でも何つぶやこう・・・・

| おたま | 2010/06/24 06:01 | URL | ≫ EDIT

★きみこさんへ★

お総菜だってお皿に乗せれば立派なお料理!
ですよネ!

| エルブー | 2010/06/24 09:56 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

ぴよこさんのお宅ならたくさん美味しいものを
盛ってもらえそうですね~お皿も幸せですわ
大きい平皿あると便利ですよね
ウチで言うなら…お総菜の握り鮨乗せたりw

奥に見える引き出しはインドネシアの家具なんですよ
日本で買ったんですけどねw
カゴはゴミ箱なんですwww

| エルブー | 2010/06/24 10:05 | URL | ≫ EDIT

★ちーさんへ★

ここに載せてるのは上手にできたものだけなんですよ~w
「こんなの作りたい」と思っても
なかなか思った通りできないものです(泣

ツイッターこちらもフォローしました~
つぶやきお待ちしています
鳩山さん…ずっと本物だと思って読んでいたんですけどぉー
どうなんですかね
菅直人さんはたくさんいらっしゃいましたけどw

| エルブー | 2010/06/24 10:11 | URL | ≫ EDIT

★HARRYさんへ★

そうそう、HARRYさんもなにげにお料理が素敵な方なんですよね
…って変なほめ方?
ツイッターでアップをしている写真を見るたびに
お腹がグーグー言ってますw

職場でPC前にいるときしかツイッターもブログも更新していないので
皆さんのつぶやきがなかなかリアルタイムで読めなくて…
なかなか返信などのタイミングがないのですが
ちゃんと読んでますよ~
こちらこそ、こんなんですがヨロシク哀愁でいと…って古ッ!

| エルブー | 2010/06/24 10:16 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

パンを乗せるためだったんですけどね~
なんだか乗せてみると違うみたいですw

ツイッター全然詳しくないんですよ
なんだかよく分からずやってますw
もっぱら他の方のつぶやきを読む専門になってしまってます

| エルブー | 2010/06/24 10:43 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

そうなんですよ~
結局「和」なものがおいしそうに見えますね
焼き魚とかw

ポチッとありがとうございま~す

| エルブー | 2010/06/24 10:44 | URL | ≫ EDIT

素敵なお皿ですね!
きれいです^^
お刺身を盛り付けてもよさそう^^
上品な感じで何にでも使えそうですよ^^
自分で作ったお皿で食べる!
うらやましいv-238

| にゃあも | 2010/06/24 10:48 | URL |

★おたまさんへ★

パンを乗せるお皿は
もしかしたらもうちょっと大きい方が良いのかしら?
四角に四角だからバランスが悪いのかしら?
な~んか、違うんですよねぇ…
想像力のちっと足りない私ですw

鳩山さんは適当に抜粋しているんですかね
ご本人が全部管理しているとは思えないですけどね
おたまさんも一緒につぶやきましょうよ!
そのときはフォローしてくださいね~

| エルブー | 2010/06/24 10:58 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

ありがとうございま~す
たしかに自分で作ったお皿で食べるのは楽しいです
お茶碗なんか重くて仕方がないんですけどねw
無骨なところが良いところと自画自賛w

| エルブー | 2010/06/24 10:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お皿いい感じでしゅ~~~
カリカリの薄焼きピザみたいで^^(ほめてるのだ)
巻き巻きした箸置きに心を奪われた~~(返して~)

お皿があるだけで幸せなんだから!!
なんでもない料理が生き生きするのもお皿の演出ですや~~ん!!

| 佳ちゃん | 2010/06/25 11:38 | URL |

ありがとうございま~す!
平皿は意外と難しかったです
この皿も若干シーソーになってるんですよ
また同じのを作りたいと思っているんですけどねぇ

そう、うちのお惣菜はお皿によって
ちょっといい料理に見えるように演出されています
基本、いただいたお皿なんですけどね!

| エルブー | 2010/06/26 18:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、ブログランキングからき
ました。面白そうな記事があったので、
また時間ができたら遊びにきます。

| 20代 水着 | 2010/06/27 14:54 | URL |

★20代 水着さんへ★

いらっさいませ!
また遊びにきてくださいね~

| エルブー | 2010/06/28 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/169-ed88070d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

