Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★会社の明かり★

夫の誕生日を忘れ、3回目の結婚記念日も忘れて過ごしました
最近ブログもさぼりがちなダメダメエルブーです
皆さんこんにちは!

…私はまだ皆さんに忘れ去られていないでしょうか?





さて、さらっと話しは変わりますが
蒸し暑いですねぇ
関東地方、今日は梅雨の晴れ間だそうですよ
「洗濯をするなら今日がチャンス!」
天気予報のお姉さんが言ってました

…まあ、職場にいる私には関係のない話です



私の職場には以前は印画紙などを焼くための暗室がありました

暗室と言ったら、暗ーい部屋に赤い電球が灯っているという
イメージが皆さん湧くと思います

赤い電球だけではなく色つきの蛍光灯もあるのですが
皆さんご存じでしょうか?
ホームセンターに置いてあるかもしれませんね



今では感光する素材のものも
そんな仕事も存在しない我が社ですが
昔使っていた蛍光灯だけはたくさん残っているんですよ


前にもお話ししましたが我が社の社長はとってもケチ倹約家(過去記事→GO


倹約家の社長としてはコレはもちろん捨てらないんですよ

なので、我が社はこんなことになってます




1階の刷版現像室
(今の刷版はレーザーで焼くので感光しません)

CA3C0189.jpg


黄色






階段の明かりは

CA3C0187.jpg


ピンク






さすがにPCのオペレーターの部屋は白い蛍光灯ですけどね

入社してかれこれ5年くらいたちますが
先日やっと私の上にある蛍光灯に明かりが灯りました


↓めでたしめでたし♪
人気ブログランキングへ  



社長のいる部屋は営業が帰ってくるまで明かりを付けません
あ、社長室とかないんですよ小さい会社ですからね
冬はコートを着込んだ姿で仕事をしている社長
ここまで来ると、尊敬しちゃいますw





スポンサーサイト

| 会社のこと | 10:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は、暑いうえに蒸して、、こたえました。
今日は、まだ、昨日よりは、乾燥しているようで、ましです。

5年目だと、黄色やピンクの光にも、もう慣れたのかしら?
エルブーさんの席の蛍光灯、やっと、灯ったのですね(*^^)v

うちも、寒い家なので、冬場は、かなり着こみます。。。

| メタボでべそ | 2010/06/17 12:41 | URL |

え~っと・・・
廊下が何か出そうで怖いんですが・・・
ついでに目が悪くなりそうで怖いですなぁ~

これも慣れでしょうか?

| おたま | 2010/06/17 15:32 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

暑さより湿気が辛いですよねぇ
これで、目の前に海があるとかなら我慢しちゃうんですけど
あ、そうしたら仕事になりませんけどねw

色つき蛍光灯も慣れたと言えば慣れましたけどねw
倹約も良いけど薄暗いのはちっとねぇ…

| エルブー | 2010/06/18 11:42 | URL | ≫ EDIT

★おたまさんへ★

はい、1人で残業の時はちょっと怖いんです
黄色い部屋にトイレがあるんですけどね
ピンクの階段を下りて、黄色い部屋に行くんです
急いで行って急いで帰るように心掛けていますw

| エルブー | 2010/06/18 11:43 | URL | ≫ EDIT

いや~、でも社長と言うのはどこも大抵ケチ
あ、いや 倹約家で、しっかりされてますよね^^;
でも、赤はちょっとねえ^^;目が痛くなりそう。

| にゃあも | 2010/06/18 12:06 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

イヤ、会社を守るためには仕方のないことなのですけどね
なんですけどぉ、ケチ倹約もほどほどにしてもらいたい!
…と思うときもあるんですよ ホント
赤の蛍光灯はきっと当分切れないと思うんですよねぇ…

| エルブー | 2010/06/18 14:01 | URL | ≫ EDIT

あたしは怖いと言うより
テンション上がって楽しそう☆
でも、目には悪そうだから・・・
ずーっといると違う場所に行っても
色が目に残っていそうですね。

梅雨のジメジメとの闘いが暫く続きそう。
3人家族になって洗濯物が多いんです(-_-;)
乾燥機?
付いてるんですけど何処かの社長さんと一緒で
ケチなんで使った事がないのねぇ~☆

| ホウキ☆ | 2010/06/18 18:00 | URL |

うふふ さすがわたくしのトモダチ・・
だめだめではありませんよ
人は 新しい思い出の為に忘れるという選択も必要です
わたくし・・
日々いろんなことを忘れますが 
トモダチのエルブーさんの事は忘れません

でもその廊下の電球の事は忘れたい・・
過去デパート勤務だった時 地下3階の従業員出入り口が
薄暗い中の赤い電灯・・
ああ トラウマ・・

| keron | 2010/06/18 23:28 | URL |

★ホウキ☆さんへ★

乾燥機って結構電気代食うんですよね!
ウチも半乾燥機ついているんですけど
1度しか使ったことないですw
自然乾燥が一番!

うちの会社はニコイチなんで
黄色い部屋は大雨が降ると水浸しになりますwww

| エルブー | 2010/06/18 23:32 | URL | ≫ EDIT

★keronさんへ★

よかった、keronさんに忘れられなくて…
私もkeronさんのことは毎日思い出してますよ
え? それは気持ち悪い?

なぜ、デパートの従業員入り口が赤い電灯なんでしょう?
華やかなデパートの裏は案外暗いんですのね
せめて黄色にして欲しいものです

| エルブー | 2010/06/18 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/166-c792a506

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

