Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ある日の食卓★

ほんのちょっと瞑想をしていたら2週間も経っていました

ご無沙汰のエルブーです
みなさんいかがお過ごしでしょうか?







さて、唐突ですがある日の食卓
オシャレにTKGで朝ごはんですよ





shokutaku.jpg




奥に見えるビンに入った「ひまわりちゃん」かわいいでしょ?
お友達のぶるどねーじゅさんの手作りなんですのよ





・・・え?
奥さんTKGをご存じないの?





しかたないなぁ
アップでお見せしましょうかぁ?






tamagokake.jpg





はい、TKG ─ Tamago Kake Gohan

やっぱり日本人の朝食にはかかせないでしょ?
おかめ納豆添えで高級感もアップ!






さ、与太話はこれくらいにして!



チョークアートの次の課題を始めたんですよ

あ、その前に前回の終わったやつを載せますので
皆さん、素敵な誉め言葉を用意しておいてくださいね


cholk02.jpg


↓先生の描いた見本とちょっと変える嫌な生徒

choke01.jpg




前回のクラスの時に、
「次に何か書きたいものがありますか?」と
マリエッタ先生に言われ、私達生徒4人は─
「ハワイアンがいい」と一人が言い
「ハンバーガーがいい」と一人
「なんでもいい」と言う人
「リボンとフワフワした素材が描きたい」と漠然と言う私


「全員ちがうのかよ!」と先生はゴチっていましたが
ハワイアンとテディベアの見本を用意してくれました



mihoon.jpg


こちらは私が選んだフワフワの見本です


先生ピンク好きなんですよね
違う色でやりたいなぁ




cholk01.jpg



取り敢えず2時間かけてクマだけ描きました
先生のよりメタボで色黒なクマが出来上がり
まだ口と光を入れていないので何か企んでいそうなクマですが
次にはかわいくなる予定ですw




やっぱり…
リボンはベージュがいいんだけどなぁ





↓いつもすいませ~ん!
人気ブログランキングへ  




スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 09:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知りませんでした!
卵かけご飯は好きだけど、TKGは、どこかの有名店かと思っちゃいましたよ^^;
納豆のトッピングいいですねえ!

チョークアートもほんとにすごい!
先生の見本とどこが違うか捜したけどわかりません^^;
文字のグラデーション??^^;

| にゃあも | 2010/06/02 10:51 | URL | ≫ EDIT

エルブーさん宅のTKGは、素材が、よさそうですv-218
小物もオサレです。
お茶碗と、右手の金属製のレース?みたいなのも、気になります(*^^)v

先生のよりも、色がくっきりしてる♪
わたしは、エルブーさんのほうが、夏っぽいと感じました^^
サインもはいってる(*^。^*)
エルブーさん流の色のが、見たいなv-238

| メタボでべそ | 2010/06/02 11:02 | URL |

こんちゃ^^エルブーちゃん♪
朝からオシャレ感漂う朝食、TKG♪
うちも明日から使うことにするわ(笑)
ふりかけご飯ならFKG
のりとご飯ならNG
ご飯だけならGね(おかずくれぇ)^^;

チョークアート、上達が早いんでない?
先生の見本と全く同じじゃなくてもいいんでない?
エルブーちゃんの色使いの方が私は好きだし♪
でも、マリエッタ先生より上手になっちゃったら
それはそれで困るかもでへへへへ♪

| かごめ | 2010/06/02 16:15 | URL | ≫ EDIT

婆さんもTGKは知らんかったです。
TGKより気になったのがお店のトレーに乗ったままのおかず☆
なぁあに?

ハワイアンとテディベアーのリボンは
ピンクだと可愛いしベージュにしたら
落ち着いた感じになるのでしょうか?
自分のは自分の気に入った色にした方が
後悔が無くて良いですね☆

前回の作品「完璧!」

| ホウキ | 2010/06/02 16:22 | URL |

こんばんは~♪

TKG?って見ていたら、
なな、なんと、どこかで見かけたタワシちゃん。
綺麗に飾ってもらって、ありがとうございます。
紹介までしていただいて~
なんだか、照れちゃうな~~(〃'▽'〃)。

あ、卵かけごはん、なのね。
しばらく食べてないなぁ。
お醤油たらして、海苔巻いて食べたいです。
なんか、お腹空いてきた。^^;

チョークアート素適ですね~ (*'▽'*)
先生のより文字の色使い、お洒落ですよ(*'-^*)。
先生がいて、何人か集まって
ワイワイしながらできるのって楽しいでしょうね。
お互い刺激になって、創作意欲涌くんだろうなぁ。(^^)

| ぶるどねーじゅ | 2010/06/03 00:27 | URL |

★にゃあもさんへ★

ありがとうございま~す♪
文字の色が違うのと
影を付けるのに使った色が違ったりしているのですが
写真じゃちょっと分かりませんよね
小学校の先生に教わった色つけの極意を今でも守ってお絵かきしていますw

卵かけごはんはチュルチュルーっと食べれて
食べやすい食材なんですよねぇw

| エルブー | 2010/06/03 16:46 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

素材は夫の父ちゃんの家の冷蔵庫からもらってきたタマゴです
生協のタマゴは意外とおいしい!

ぴよこさんが目に留めたアイアンは鍋敷きなんですよ
かれこれ15年位前に練馬の雑貨屋さんで購入しました
サビサビになっちゃいましたがお気に入りなんですよ~
気付いてくださって、うれしいわ~

マリエッタ先生はふわっとしたの感じが好きなんですね
私はメリ!ハリ!としたのが好きなんですよ
ちょっとずつ変えてやらせてもらいます!

| エルブー | 2010/06/03 16:51 | URL | ≫ EDIT

★かごめさんへ★

やっぱり流行の先端を行く我が家ではTKGですよ
かごめさんのお宅のFKGも楽しみですわね
でも、NGって名前はNGかもしれませんわ
Gはさみしすぎます!
せめて塩をかけてSGにしてやってください

マリエッタ先生は質問をすると
大抵のことは「適当でいいです!」と教えてくれます
その部分はしっかり習得した自信がありますwww

| エルブー | 2010/06/03 17:02 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

あ、あのお買い得品のパックの事のですしょうか?
釜揚げシラスですよ~
カルシウムも摂取しないといけませんしね
ちゃ~んと栄養を考えてる良い主婦じゃあないですか?
そして奥に見えるのは前の晩の余ったスパゲティ(夫作)
小鉢はカボチャのサラダです

「完璧!」
これ以上ない誉め言葉をありがとうございました~
ホウキ☆さんに誉め言葉一等賞を差し上げますw
またよろしくお願いしま~す♪

| エルブー | 2010/06/03 17:11 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

勝手に名前を載せちゃってスイマセンでした
かわいく飾ったのでぶるどねーじゅさんに見せたかったんですよ~
私これ、かわいくって使えないですわ♪

卵かけごはんって、たまに食べるとおいしいですよね
TKGで検索する「365日卵かけごはん」という本までありましたw
好きだけど、365日はどうでしょう?

チョークアートの教室も体験含めて4回目になりました
全員知らない同士でしたが、だんだんうち解けてきた雰囲気です
地元の人ばかりなので、地元話で盛り上がりますw

| エルブー | 2010/06/03 17:34 | URL | ≫ EDIT

偶然ですが、最近は英語の略称を記事にするのが流行ってるん?

いえ、たまたま自分もそんな記事書いてたもんで・・・
はい、ただそれだけです(笑)

| koh兄 | 2010/06/04 08:20 | URL | ≫ EDIT

★兄さんへ★

まあ、そうですかねぇ~
私のTKGは英語って程でもないんですけどねぇ

| エルブー | 2010/06/04 09:44 | URL | ≫ EDIT

ちりめんおこげの高級バージョンに
GTOってあるんですが
Genmai Tabetene Oishiiyo てな感じかな?

すんばらしい!チョークアート!!!!!!!!
目が釘付けに、おおい、ヤットコ持ってくんなー
・・・・・というリアクションで良いですかな

| とさを商店 | 2010/06/04 17:17 | URL |

TKGオイラも好き~
オイラは玉子と醤油だけで食べるのが好きですね~
ちょっとご飯少なめにして
さらさら~と流し込むように食べてますw

チョークアートきれ~ぃ
やっぱりチョークに見えない・・
オイラも何かしたいな~

| おたま | 2010/06/05 09:10 | URL | ≫ EDIT

★とさをさんへ★

素敵なリアクションでありがとうございます!
またよろしくお願いしますね~

ちりめんおこげはCOですかね
玄米の入ったちりめんおこげならGCOですね
香ばしくなって玄米もおいしそうです♪

| エルブー | 2010/06/07 11:57 | URL | ≫ EDIT

★おたまさんへ★

ごはん少なめでTKGとは!
な~んと贅沢な食べ方ですわ
でもたしかにおいしいですよね~

チョークアートはオイルクレバスを使うので
実はチョークを使っていないんですよ

| エルブー | 2010/06/07 12:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
TKGですか・・・それは日本だからできるのね・。・。
韓国は、賞味期間なが~~~~いので
鮮度は・・怖いです^^

なので、できないんです~~><;
納豆かけでいいや~~
あっチョークアートおもしろそう!!
エルブーさんって器用??
たこ焼きのリアルチョークアート希望!!(希望聞いてないって??!)

| 佳ちゃん | 2010/06/15 22:03 | URL |

★佳ちゃんさんへ★

たこ焼きですか?
そうですねぇー
まずはたくさん食べてみないといけないですね♪

生の卵焼きを食べられないとはちょっと寂しいですね
チャクラちゃんと一緒ににわとりさんも飼うというのはどうでしょう?

| エルブー | 2010/06/17 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/164-9c2f0f01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

