Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★手作りストラップ★

じゃーん!


ストラップ01



シュナウザーのストラップです!

両方とも手作りなんですの

・・・もちろん私が作ったんじゃありませんけどw




左のぬいぐるみの方は同じ会社の姉さんが作ってくれました

このお方、以前はお仕事で布製のペンケースや小さなバックやら何やら
そういうものを作っていたらしいです


「部屋の一番いいところミシンを置いているの」というプロッぷり!


ウチの会社(印刷屋)に5年前に面接に来たとき
「今までやった作品を持ってきてください」といわれ
彼女は自信作のペンケースを持ってきたそうですwww




そして右側のストラップはブログで仲良くしていただいているホウキ☆さん(→GO)から「感想を聞かせてください」と贈られてきました


ホウキ☆さんは趣味で磁器粘土でお人形を作ってらっしゃいます
どれもとってもステキなんですよ~

このミニシュナはプラスティック粘土で作られたんですって
「違うところがあったら教えてください」とのことだったのですが
足先が白になっていたり細かいところまで
なかなか特徴を捉えていますよね~!


ストラップ03



どちらかののドッグカフェに行くとお目にかかれるらしいですよ~
そのときのホウキ☆さんの記事はこちらです→GO




↓ついでにこちらにポチってくださいな♪
人気ブログランキングへ  



スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 13:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どちらも作者の方が違うんですね^^
布でも、粘土でも、それぞれちゃんとシュナウザーの特徴が出せるんですね!
ちっちゃいのにこんなに細かい表現ができるなんてすごいです!
かわいい~~v-10

| にゃあも | 2010/05/12 21:43 | URL |

ホウキさんとこ、行ってきました。
犬種の特長をとらえるって、よく観察してさらに、技術も、ですよねv-22
凄いな♪

エルブーさんの知り合いは、特技や才能のある方が多いように思います★

| メタボでべそ | 2010/05/13 09:10 | URL |

紹介して頂いてありがとうございます☆
公園で色々な種類のワンちゃんを見てるんですが
顔ばかり見てるのかシッポとか足の特徴って
見てないんですよ(ー_ー)!!

ぬいぐるみでこの小さいのを作られるのは凄いですね☆

| ホウキ | 2010/05/13 21:38 | URL |

こんちゃー^^エルブーちゃん
写真を見て、もしやホウキ☆さんの作品では?と思ったら当たってた(笑)
特徴が出て とってもかわいく出来てるね^^
会社のお姉さんのモコモコシュナちゃんも、思わず握ってしまいたくなるくらい愛らしい^^
皆さん、手先が器用で羨ましいなー♪

| かごめ | 2010/05/14 12:30 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

どちらも本当に特徴を捉えていますよね!
こんな細かい作業、私には無理だわ~
本当にすごいですよね!

| エルブー | 2010/05/15 13:57 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

ホウキ☆さんの陶器の作品もすごいんですよ~
本当にたくさんの才能のある方にめぐまれていますね
刺激を受けられるし勉強になります♪

| エルブー | 2010/05/15 14:02 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

公園は良い観察の場ですね~w
うちのラスはワンコが来ると吠えまくりなので
ゆっくり観察もできませんけどwww

ぬいぐるみはぬいしろが0.5~1ミリなんだそうです
塗った後にボンドで補強するらしいですよ

| エルブー | 2010/05/15 16:48 | URL |

★かごめさんへ★

かごめお姉さまにはばれていましたね~
すごい可愛いんですよ~
私一個もストラップつけていなかったのですが
一挙に二つになりました♪

本当にみなさん器用なんですよ
よい勉強になります

| エルブー | 2010/05/15 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/162-e90dcd98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

