Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★チョークアート★

choke0.jpg



Welcome!!



軽くウェルカムボードで皆様をお出迎えさせていただきましたが

如何でしょうか?






実は、数週間前にチョークアートの体験入学をしたんですけどね

いやー

ヘタクソですね~


がっかりしました








正直申しますとね・・・

もうちょっと上手に描けると思っていたんですよwww




そもそも最初に描いたハートの位置が間違えちゃったんですよ
もうちょっと真ん中にね形良く入っていればこんなにひどくは無かったはず
更に、時間が全然足りなくてー
・・・って、一応言い訳です







んで、あんっまり悔しかったので

カルチャースクールに入学してしまいました



チョークアートの授業は全部で5日間
2日に1枚ペースで描いていくんです





そして、最初の課題に私が選んだのはこちら↓


choke01.jpg

左の絵はマリアンヌ先生(先生は日本人)のお手本です
上手ですね~

受講料の10000円の中には
オイルクレパスやその他、ペンや消しゴム
それから、フキサチーフや仕上げにかけるラッカーなどが含まれます



choke02.jpg

本などを見るとフリーハンドで絵を描く人もいるみたいですが
私が習ったのはこのように下絵を複写シートをつかってボードに転写する方法です



この方法ならPCを使えばどんな絵でも“下絵は”上手に描けそう
と、さっそくズルを思いつくわたしですw



このように私が写真を撮っていたら他の生徒さんも続々と
「ミクシーに載せるんです」「私はブログに・・」と写真を撮り始めました
ブログみたいなものをやっている人って意外と多いんですねw



choke03.jpg


下にあるものから描くのでまずは葉っぱから

手が汚れるので過程の写真が撮れないのですが
何色ものクレパスを重ね
指で少しずつ混ぜてグラデーションに仕上げます
チョークアートといっても使うのはオイルクレパスだったんですね~

先生と比べるとちょっと立体感がないみたい(汗



時間は2時間しかないので
この後アボカドを途中まで描いてこの日のレッスンは終わり



時間が足りなくなってしまうといけないので
宿題で少しはやってきてくださいとマリアンヌ先生に言われました







↓お願いしま~~~す!
人気ブログランキングへ  




人生で久々の宿題にワクワク

さっそく家に帰って宿題に取り組むと・・・・



choke04.jpg



こんなに描いちゃったんですけどね

明日はレッスンの日ですが

「Kitchen」だけで2時間をつぶさなくては・・・

スポンサーサイト

| Do it myself! | 17:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!!
見たことはあったけれど、、、
ハートのぶん、エルブーさん、どこが悔しかったのですか♪


課題のほうも、夢中でかいたんだろうなぁ~v-22
こんなに立体的にv-221
出来上がり、楽しみにしていますねv-238

わたしも、色えんぴつでなんか描いたほうがいいな。。。。。
ふぅ。。

| メタボでべそ | 2010/05/15 21:29 | URL |

絵は難しいです。
あたしはやめちゃいました。
エルブーさんのは先生のより優しい色遣いですね。

クレパスも絵具も色々な種類があって色々な技法があって
どれも素敵でやって見たいけど、あたしには才能が無かった(ー_ー)!!

エルブーさん、頑張ってねぇ~!

| ホウキ | 2010/05/16 01:08 | URL |

こんちゃー^^エルブーちゃん♪
チョークアートって初めて聞きましたょ
ちょっと、エルブーちゃんたら先生の絵より上手なんじゃないの?
やっぱりね、才能ある人は何をしても上手なのよね。
それと・・
何気に英字新聞がかっちょええ~~~♪(笑)

| かごめ | 2010/05/16 12:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

いやぁ~、びっくりw(*゚o゚*)w。
美味しそうなカプチーノ
って、ほんとに思ったんですよ。
チョークアートって知らなかったものだから。(^▽^;)

面白そうですね~。
いいなぁ、都会はそういうチャンスが沢山あって。
それだけ材料が揃っていて、
5日間で10000円っていいですよね。
わかります~^m^、
面白くって夢中になると、進んじゃうんですよね。(*^^*)
ほんと楽しそう。
無心になれそうで、いいなぁ。

| ぶるどねーじゅ | 2010/05/17 09:15 | URL |

これってチョークだったんですね~
見たことあったけどずっと絵具っぽいものかと・・・
きれいだな~
ちょっとやってみたいけど・・・
でもオイラ絵心も色彩感覚もない(泣

| おたま | 2010/05/18 07:16 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

この絵は先生の選んだ色の通りに書いているので
上手に描けているんですけどね・・・
自分で色選びをしたらどうなることかw

そうですよ~
色鉛筆もったいないですよ
たくさんの色を使って画用紙にただ横線を引いていっても
なかなか素敵な絵が出来るじゃないですかぁ
…って、以前ぴよこさんの日記を読んだときに思ったんですよねw

| エルブー | 2010/05/18 11:01 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

ありがとうございま~す♪

才能はいまいちですが絵は好きなんですよ
でも、会社に美大の人がいるんですが
その人の絵を見ちゃうと、ちょっと自分のは・・・

あの後さらに書き込んでしまって
先生のより減り張り効き過ぎかもな仕上がりですw

| エルブー | 2010/05/18 11:04 | URL | ≫ EDIT

★かごめさんへ★

先生よりうまいですかぁ~ん?
嫌だなぁ~誉めすぎですよ~
エヘヘ~♪

英字新聞、かっちょいいでしょ!
先生が用意してたみたいなんですけどね
ウチで描いたら?
そりゃー用意される新聞は
競馬新聞か、日刊スポーツですよ
もちろん、お色気ページの上で描いちゃいますよぉ

| エルブー | 2010/05/18 11:09 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

ぶるどねーじゅさんのボタニカルアートも楽しそうと思いました!
でも、本物そっくりに描く細かい絵は本当に難しそうですね

チョークアートはオーストラリアから渡ってきたアートなんです
最近になって日本でも神奈川を中心に
沢山のチョークアーティストが活動されてる見たいですよ

| エルブー | 2010/05/18 11:18 | URL | ≫ EDIT

★おたまさんへ★

チョークといっても使っているのはオイルパステルなんですけどね
ホームセンターなどに行けば体験など出来るところもありますよ
無心になれるのでオススメです!

| エルブー | 2010/05/18 11:21 | URL | ≫ EDIT

すご~い!
初めて見ました!
エルブーさんていろんな才能あるんですね!
また見せてくださいね^^

| にゃあも | 2010/05/18 20:33 | URL |

うんうん、面白そう!!
エルブーさん、上手ですよ!!

私も新しいものはワクワクさんです^^

いくつになっても楽しいもんは楽しいもんですね~
いっぱい作品UPしてくださいね~~

| 佳ちゃん | 2010/05/18 20:49 | URL |

★にゃあもさんへ★

ありがとうごいます!
先生が決めた図柄と色番で描くので
結構誰でも上手に描けるみたいです
来ていた生徒さん皆さんお上手でした
問題は自分で全部描けるかなんですよねぇ…

| エルブー | 2010/05/19 16:14 | URL | ≫ EDIT

★佳ちゃんさんへ★

ありがとうございま~す
いっぱい描けるか分かりませんが…w
上手に描けたら載せることにします~
新しいことに挑戦、ワクワクしますよね~♪

| エルブー | 2010/05/19 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/161-c01022ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

