Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★「NEW KID IN TOWN」にNew kid in town★

会社がとてもヒマなので、内職の手伝いをしていました


会社にいるのに内職


おかげで更新が滞っているエルブーです
みなさんお元気ですか?




内職の仕事内容は試供品にセロハンテープで印刷物を貼り付けるというもの
何千個の試供品にセロハンテープを貼ったことでしょう?


同僚は手首にある持病のガングリオンが悪化したとかしないとか


そんな内職攻めからめでたく開放されました~
やーっと、平常通りの超暇人なんですよ
おめでとう~、私!







さて、10日の土曜日に、夫の元バンド仲間のティム子さんが経営する
「NEW KID IN TOWN」というお店に行ってきた時の事・・・



ティム子さんはバイタリティー溢れる50代(多分後半…)のお姉様で
1年前に「ライブが出来るお店を作る!」と言って
NEW KID IN TOWNを始めました


ご本人と店の名前で分かる方は分かるのかも知れませんが…
この方、大のイーグルスファン


イーグルスと言えば・・・
デスペラードとか、ホテルカルフォルニアとか?


その程度の知識の私だったのですが
この日はイーグルス完コピバンドの「SUNSET RIDERS」のライブがあるというので
大勢のイーグルス熱烈大好きさんに紛れてライブを観てきましたw


SUNSET RIDERS

↑主役の「SUNSET RIDERS」のみなさん
メンバーはそれぞれプロの方々で
普段は有名人のバックで演奏したりしています

SUNSET RIDERSのホームページはこちら→GO





まあ、イーグルスを良く知らない私なので・・・
「さあ、次の曲はみなさんご一緒にぃ~!」
って言われても知らないので歌えないし・・・

そんな新参者の私なので、ちょっと遠慮してお店の隅にいたのですが
ちょうど電気のスイッチがそばにあって
ライブのMCが盛り上がる真っ最中に店の電気を全消してかえって目立ってしまい

ライブの後、バンドのメンバーと入口ですれ違った時に
「今日はありがとうございました!」と言ってもらったのに
「あ、どうも!」と若干感動がうすいし・・・



もうちょっと勉強してから行けば良かった・・・

非常にもったいないことをしました・・・




ってな私が言うのもなんですが…
最高のライブで楽しいひとときでした~!



↓音楽最高!

人気ブログランキングへ  



店主のティム子さんですが
どの客よりも良い場所で、どの客よりも「キャーーーーー!」と盛り上がり

「ここの店はママが特等席で観てますけど
 お酒とかお客さんに出さなくて良いんですか?」


と出演者に心配されてましたw


いくつになってもこのバイタリティーを持っていたいものですね!



・・・と言うお話でしたとさ




スポンサーサイト

| こんな所に行きました | 10:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「もうちょっと勉強してから行けば良かった・・・
非常にもったいないことをしました・・・」
  ↑
その音楽には、疎いのですが、、、
状況は、なんだか、わかります。。。

わたしは、20年ほど前に、職場の先輩に、カントリーの生演奏のお店に連れて行ってもらいました。飲み食いもできるお店です。そんな場所は初めてだったし、カントリーにも疎いので(それは、今も。)、間抜けな反応しかできず。。。。
もったいなかった。。。
そうそう。歌っていた歌手の方は、有名ではないようでしたが、プロだったそうです。。。

| メタボでべそ | 2010/04/14 20:28 | URL |

こんばんは~♪

手首のガングリオンね~、出てくると気になるんですよね。
私もあったけれど、ここ3年以上、出てこないです。
(ヘルストロンのおかげ? haha、困った信者かも^m^)

ご主人、多才だし、社交家ですね~。
そうしてご夫婦仲良く出かけられるっていいことですよ。♪(*'-^)-☆
うーん、いますよね~、元気な姉さん。
50代後半でガンガン行動できる人って羨ましいです~。
私の太極拳の先生、元気はつらつ70代です。^^;
ああいうエネルギー、どこから涌いてくるのかなぁ(*¨)。

イーグルス、学生の頃良く聞いたような気が。。
でも、ホテルカルフォルニアしか出てこないです~。
歳ばればれですね~~(^▽^;) 。
でも、音楽って、人と人の心つなぎますよね(^-^)。
知らなくっても、楽しめたらいいと思いますよ(*^-゚)v。

| ぶるどねーじゅ | 2010/04/14 21:46 | URL |

わぉ!元気もらえそうなお店ですね~!
常にテンション高めのワタシが行ってしまったら
その後しばらくはハイテンションになれそうな感じが
伝わってきましたわ~♪

| Coo | 2010/04/15 09:04 | URL | ≫ EDIT

会社で内職ですか?^^
私にもやらせてください^^

manojiさんと一緒に、行かれたんですね^^
ほんとに仲良しご夫婦、ほほえましいです^^

そうです!
コンサートに行く前は、曲を覚えていくと、一緒に盛り上がれますよ^^

| にゃあも | 2010/04/15 11:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!!

WEB広告の会社で働いてます。今回ブログのアクセスアップや人気を出す方法などを書くためのブログを立ち上げました。実際に仕事として身に付けた方法を書いていきますので良かったら参考にでも覗いてもらえればと思います。知りたいことがコメント頂ければそれについて書いたりもしますので是非、覗いてもらえればと思います。

| ぶんた | 2010/04/15 11:55 | URL |

★ぴよこさんへ★

カントリー、いいですね~
なんの音楽もやはり生が一番いいです
でもやっぱり、こぢんまりしたところが演奏向きですよね~

カントリー歌っていた方は誰だったんでしょうね?

| エルブー | 2010/04/15 15:40 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

ガングリオンってなんなんですかね?
同僚が手首を酷使すると腫れてくるって言ってました
私はなぜか手首の骨がものすごい出っ張っていて
友だちに「ガングリ?」と良く聞かれましたw
私のはずっと出ているので凹みませ~ん

ウチの夫はそうですね「社交家」ですw
私にも趣味とかそれなりにあるつもりなんですけど…
「趣味とか無いの?」と聞かれたことがありますw

ギターの得意な人に「ギター弾いて」とお願いすると
取り敢えずみんなホテルカリフォルニアを弾く気がするんですよね
あの歌は私も好きですけど♪

| エルブー | 2010/04/15 15:47 | URL | ≫ EDIT

★Cooさんへ★

元気な姉さんを見ているとがんばろうと思います
Cooさん、テンション高めなんですね
私の中では「やめな!」のCooさんですがw
Cooさんの周りの人も釣られて元気になっちゃいますね!

| エルブー | 2010/04/15 15:51 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

会社で内職ですが、一円ももらえませんよ~
実は、社長の娘さん達がやっていた内職を手伝ったという筋書きですw
暇つぶしにはなりましたけどね!

manojiさんは私をいろんなところに連れて行ってくれます
私にとって楽しい存在です
にゃあもさんもおっさんさんと大阪旅行!いいなぁ~
あ、おっさんさんも楽しい存在ですよね!

今度、コンサートに行くときは
もうちょっと聞いてから行くことにしま~すw

| エルブー | 2010/04/15 15:56 | URL | ≫ EDIT

★ぶんたさんへ★

新しいブログ、がんばってください!

| エルブー | 2010/04/15 15:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/16 10:57 | |

内職。。それはダブルワ~ク^^
いいですね・・ていうか、なんでやね~~んですよね^^;

ライブ、ん~~ホテルカリホルニャ?シッテマス!!
ん~他はワカリマセン・・・

電気消してナイス!照明さんでしたね^^
なんか、とってもエルブーさんですね^^

| 佳ちゃん | 2010/04/16 20:54 | URL |

★佳ちゃんさんへ★

そうなんですよ
自ら照明さんを買って出たわけなんです
いや、本当の話店内ちょっと明るすぎて
他のお客さんたちの事が見えると気になっちゃって・・・
実際客席側の電気は消したいなぁ~とずっと思ってみていたんですよね
実際行動に出てしまったわけですw
サンセットライダースの方には
「はい、打ち合わせどおりですね!」といっていただきましたw

やはりホテルカルフォルニアはみなさんご存知みたいですね!
私もあまり知らないと思っていたのですが
実際行ってみると意外と聞いたことがある曲が何曲かありました
イーグルスは歴史のある有名バンドですからね~

| エルブー | 2010/04/17 07:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!

こんにちは!!
ブログランキングから来ました。
足跡(手紙)残しました。
これからも宜しくお願いします。
http://koushin.i-yoblog.com/c11892.html

| こうしん | 2010/04/19 18:23 | URL |

★こうしんさんへ★

ご訪問ありがとうございます
よろしくお願いしま~す

| エルブー | 2010/04/20 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/156-0576f4fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

