Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★金魚の金魚ちゃん★

一周年のお祝いコメント&箸置きプレゼントの応募ありがとうございました~♪


当選発表3月2日にやりますので
楽しみにしていてくださいね~
(スイマセン!1日を2日にしました!!!記事をアップする時間を忘れていた…)
あ、というか… 忘れないでくださいね
おねがいしまーす!






IMG_2227.jpg

おーい!
金魚ちゃん達~





IMG_2258.jpg

ナニ?

今日はね、君たちに名前を授けてあげよう!




IMG_2254.jpg


まずはキミ!
そのお尻に点のある魚ちゃん!


キミの名前は「マリリン」



キミのお尻を見ていると
マリリンモンローのセクシーなホクロを連想してしまうんだよ




IMG_2225.jpg


次はキミ!
キミは「キャサリン」


なぜって?

「マリリン」とイントネーションが似ているじゃないか







キャサリンマリリン

これじゃ、だめ?







この名前、わたしは結構気に入ってるんですけど…


自称ロッカーの夫ととしては
「キャサリン」は恥ずかしいみたいです

なぜか「マリリン」は受け入れてますが…

クールなロッカーの夫は「マリリンと金魚ちゃん」と呼んでいますw





↓やっぱり金魚ちゃんになりそう…

人気ブログランキングへ  


え? 両方メスなのかって?
さぁ…どうなんでしょうか?
どなたか見分け方教えてください!

スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 00:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^^

キャサリンちゃんとマリリンちゃん!
かわいい名前ですよ~v-238
お顔もかわいいけど、フリフリの尻尾もかわいいですね~~v-10
うちのおっさんも一生懸命見てましたよ^^

| にゃあも | 2010/02/23 06:06 | URL |

マリリンって聞くと、いろっぽく見えてきました♪
赤いお顔の子も、キャサリンもお洒落っぽいですわ♪
キャサリンちゃんのほっぺ、ぷっくりしてて、らぶり~v-344

| メタボでべそ | 2010/02/23 11:04 | URL |

★にゃあもさんへ★

フリフリお尻も可愛いいでしょ!
おっさんさんに気に入ってもらえたのでしょうか???
なんだかうれしいですわ♪
この写真の時は水がきれいで
金魚ちゃん達もきれいだったんですけど…
最近水が緑になっちゃって美しくないんですよねぇ

| エルブー | 2010/02/24 14:00 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

色白で透き通るようなお肌にホクロがすごく色っぽいんですよ
顔は無表情なんですけどねw
ペットショップでは「キャサリン」だけ飼おうと思っていたんですけどね
一匹じゃ寂しい(と言う感情があるのか分かりませんが…)かなと思ってマリリンを連れてきたんですが、マリリンのほうが先に名前が決まってしまいましたw

| エルブー | 2010/02/24 14:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ランチュウですか?超可愛いですね♪

昔実家の私の部屋にいた幸福の木にキャサリンと名付けて、可愛がっていました。…が、えのき茸みたいなキノコが生えてきて、腐ってしまいました…

今は、縁日で出会ったミドリガメ。ピクルスとストレッチとギラティナと名付け、暮らしてます。やっぱいいもんですね♪

| HARRY | 2010/02/27 22:02 | URL |

★HARRYさんへ★

この子たちは桜錦という種類です
ランチュウと江戸錦を交配して作出したらしいですよ~
幸福の木にきのこですか?なんだか、う~ん…ご愁傷様です
亀も可愛いですよね!
ストレッチって良いですねw
私も以前飼っていましたよ! 名前は「亀ちゃん」でした
犬に水槽から連れ出されたりと、ペットなのにサバイバルな日常を送っていた亀ちゃんは、ある日旅に出たまま戻らなくなってしまいました…

| エルブー | 2010/03/01 10:37 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でした^^;

お久しぶりです。
覚えておられるでしょーか、ちーでございます(笑)
ブログ消してしまって、すみませんv-436
いろいろバタついておりまして、すっかり遅くなって
しまい、本当に申し訳なく思ってます。

金魚が気になってましたv-520
ぷくぷくで素晴らしい!(笑)綺麗ですね~。
キャサリンとマリリン、ナイスです。
水草も映えてて、うっとりします。

またお邪魔しますね。

またお邪魔しますぅ。

| ちー | 2010/03/20 21:59 | URL |

★ちーさんへ★

ちーさん!!!
どこ行っちゃったのかと思ってたんですよ~
ということは、今はちーさんのブログが見られないと言うことなのでしょうか?

金魚、ゲットしたんですよ~
見よう見まねで始めたものの、この後水槽が黄色に染まってしまって
改善するのに苦労しました(汗
先日、濾過材を取り替えたらやっとクリアになりましたよ~

いや~ ちーさんにまたお会いできてよかったぁ♪

| エルブー | 2010/03/23 09:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/145-502db8b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

