Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★夫とデート再び★

今日はこちら久しぶりの晴れでした
でもやっぱり気温は低かった

寒いのはとにかく嫌いなエルブーです
みなさんこんにちは



今日は久しぶりに夫とデートしました
まあいつも出かけるのは二人なので
デートというのは気持ちの問題なのですが…




実は私が以前からずーっと参考にさせていただいていた
橋本忍さんという陶芸家の方のブログがあるのですが

こちらのブログでは
「え、そんな事教えてくれちゃっていいの?」
というくらい、いろいろな事を教えてくれてるんです
もらうのが得意な私だって、そういうのを参考にしてちゃんと勉強しているのですよ

橋本忍さんのブログはこちら→GO

そんなあこがれのブログに
今回、渋谷で個展を開くという記事が載ってまして

こりゃ是非お会いしに行かねば!

という事になったわけです




だって、だって…
イケメン陶芸家なんですよ~ (///ω///)テレテレ♪



いえいえ
いたってまじめな気持ちでお会いしに行ったんですよ
あくまで勉強です、勉強!



私の念願かなってご本人にもお会いする事ができ
図々しくもいろいろ質問をしまくり
二つの陶器をゲットして参りました~


あ、もらってませんよ
今日はちゃんと買いましたw




CA3C0154.jpg

この急須は自宅用に購入♪
マットな黒釉がぽってり光ってすてきです
白もありましたが、売り切れでした




CA3C0161.jpg

こちらは来週目出たく還暦を迎える母へのプレゼントに買いました
大切に使ってもらえますように…
雑だからなぁ… ああ、心配 あげたくない あげるのやめようかしら?




…急須は間違いなく大切に使います
橋本さん、今日はありがとうございました
聞いた小技は次の作品で試してみます♪





そうそう、その後のデートは
渋谷から青山を通り、途中Maduによって

IMG_2296.jpg

こんなん買っちゃったりして
原宿駅から電車に乗るというコースでした

そして、私たちのデートのときの食事と言ったら
「もうやんカレー(過去記事→GO
相変わらずおいしかったです



は~
楽しいデートでしたとさ♪




↓帰りに電車が止まっちゃって大変だったんですけどね…
人気ブログランキングへ  




は!
そういえば…





今日、バレンタインじゃない?


スポンサーサイト

| 陶芸 | 10:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デート(゚ー゚*)
あの、すば~らしい、あ~い~を~もうい~ちど~♪
・・・自分にこの先あるかな~( ´∀`)
って言うか、橋本先生すばらしいです!
早速ブックマークしました。
エルブーさん好きなイケメンですなぁ(≧∇≦)b
な~んちて☆

| ニケ | 2010/02/15 21:21 | URL |

こんばんは~♪

ふたりで素敵な一日でしたね~♪
憧れの先生を直接訪ねるっていいですよね。
そういうのに、ちゃんと付き合ってくれる
旦那様っていうのもいいわぁ(*'-^*)。
お家で美味しいお茶の時間が持てそうですよね。
お母さんへのお祝いも、喜ばれそう。
還暦ってでも、お若いんですね~。
仲良し母娘って感じが羨ましいです*^-^* 。

| ぶるどねーじゅ | 2010/02/15 23:12 | URL |

素敵なご主人さまと一緒に素敵な陶器ゲットのデート!
いいですねえ!
絵にかいたようなお二人が目に浮かぶようですよ^^

ほんと、かわいい急須!

| にゃあも | 2010/02/16 08:47 | URL |

こんにちは^^

デートしてきたのね~ひゅひゅ~^^

エルブーさん、ほんと器好きなんですね~
センスがいいし、もらい上手やし
言うことないわん^^

私も、好きになるわ~(陶芸^^)

| 佳ちゃん | 2010/02/16 16:36 | URL |

イケメン先生の器、シンプルであたたかみがありますね★
イケメン、わたしも好きです♪

ふたつ買ったほうのは、
小鉢として、使いたいなぁv-238

でも、うちでは、難しいことです。
すぐに割ったり欠かしたりするから。。。

目の保養になりましたv-221

| メタボでべそ | 2010/02/16 17:37 | URL |

バレンタイン、気付けば何事もなかったかのように
終わっちゃいました~。
結局、うちは私からはチョコじゃなくてケーキのプレゼントでした。(ダンナさんの希望で)

素敵な器ゲットされましたねv-344
陶芸の世界、渋くていいなぁ。
イケメンと聞いて思わずHPのぞきにいっちゃいました(笑)♪
楽しいデートになりましたね!
ポチ凸


| 菜月☆natsuki | 2010/02/16 21:13 | URL | ≫ EDIT

★ニケさんへ★

> あの、すば~らしい、あ~い~を~もうい~ちど~♪

えっとー
ニケさんいくつだっけ?
奥様とデートたまにはしてあげてくださいなぁ
でも、今は新築でそれどころじゃないですね!

橋本忍さんの器シンプルでいいでしょ?
ブログはとても参考になるのでちょくちょく見に行ってます

そうなんです、何を隠そう
イケメン好きなんです

| Herbe | 2010/02/16 23:27 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

夫も個展は楽しそうでだったんですけどねぇ
雑貨屋巡りはつまらなそう~にしてましたw
やっぱり、雑貨屋は女子と行く方が…

そうなんですよ、娘が40歳なのに母は還暦なんです
子供のときは“若いお母さん”が自慢でした
そんな母も陶器が大好きなのですが、何せ雑なもので…
前にあげた私に取っては奮発して買ってあげた茶碗も
一週間後くらいには欠け欠けだったもんなぁ
あ~やっぱりあげたくな~い><

| Herbe | 2010/02/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

雑貨が大好きなので雑貨屋巡りは本当に楽しいです
お店に入ったら夫は放置なので、楽しかったのは私だけだったり…

急須はもったいなくてしばらく使えそうにありませんwww

| Herbe | 2010/02/16 23:37 | URL | ≫ EDIT

★佳ちゃんさんへ★

いや~ん
佳ちゃんさんったら~

器は大好きです!
陶芸も、もらって満足してしまうので
なかなか上達しませんね~
自分で作ると思ったように出来上がらないもので…w
でも作陶は無心になれていいですよ~
おすすめです!

| Herbe | 2010/02/16 23:41 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

ピヨコさんもイケメン好きですかw
じゃあ、お仲間ですね(^^)

二つ目のは橋本さんが「漬け物入れるのにいいですよ」って言ってましたw
確かに、漬け物がちょうど良さそうです
抹茶を立てるのもいいですね

| Herbe | 2010/02/16 23:44 | URL | ≫ EDIT

★菜月☆natsukiさんへ★

ウチのは甘いものが「でーきれー(夫)」なんですよ
となりでおいしいケーキなんかを食べてると
「くっせぇ!」とか言いやがりますw
なので去年はお酒をくれてやったんですけどね
今年はすっかり忘れてましたw
原宿で「チョコください」っていうプラカードを持った若者をみて思い出したんですw

橋本さんの器ステキでしょう?
muduの器もいつも行くとつい買っちゃうんですよねぇ

| Herbe | 2010/02/16 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/144-ed8578cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

