Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★くだっらな~いっすか?★

先日、陶芸をしに公民館に行ったら当会の会長S岡さんに
私のくっだらな~~~~い(笑)ブログの内容を笑われてしまいました
どうやら書いている人より読んでいる人の方が恥ずかしいみたいです

“恥ずかしい”と言う感情は
その昔どこかに置いてきてしまったエルブーです
みなさんこんにちは




そんなわけで、唐突ですが
今日は主婦ブログらしくある日の食卓のでも…


IMG_2149.jpg

牛すじ煮込み

IMG_2276.jpg

肉じゃが

IMG_2277.jpg

カボチャの煮付け

IMG_2274.jpg

ほっけの塩焼き

IMG_2275.jpg

もずく酢

IMG_2270.jpg

こちらはお友達の菜月☆natsukiさんのブログで紹介していたドレッシング
さっそく買いました
ほんのりチーズ味醤油が効いているので
和食にも合ってておいしかったですよ






さあ、どうです?

すべて手作りなんです




え? 主婦なんだからこのくらいあたりまえだろうって?
違いますよ、奥さん
何処見ているんですか!





器ですよ、ウ・ツ・ワ!





これはね、毎週毎週コツコツと陶芸に通う私が
努力に努力を重ね





いろんな方からもらい集めた食器達です






陶芸にはそろそろ4年くらい通っているでしょうか?
今ではそんな私も本っ当に上達したと思っています






もらうのが






そうそう、先日みなさんに一緒にお祈りしていただきましたが
ひとりぼっちの茶碗がめでたく夫婦になることができました
(過去記事見てね→GO

IMG_2286.jpg


「知らない人にまでお祈りされたら
 しゃ~ないやんかぁ」
(大阪出身 S岡さん)


S岡さん、ありがとうございました!
またよろしくお願いしま~す



↓食べ過ぎかな?

人気ブログランキングへ  



やっぱりくっだらないっすかねー♪



| 陶芸 | 09:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちゃ^^
もらい上手も4年になると腕前が違いますな(笑)
どれもこれも素晴らしい作品の数々。エルブーちゃんの作品でないのが残念ではありますが、いいんです、何でもその道を究めることが大切です。
・・・なんか書いてて ちょっとだけ空しくなってきたぞ(笑)

願いかなって、ひとりぼっちの茶椀もめでたく夫婦になれたことですし、S岡さんのご好意に甘えて、家族茶椀も欲しいと願ってみたらきっと・・・密かに願ってやみません。
ああ、私も精米したてのご飯を食べる茶椀がホスイ♪(≧▽≦)ノ

| かごめ | 2010/02/10 15:27 | URL | ≫ EDIT

祈りが届いて良かったです(*^^)v
優しい方ばかりで陶芸教室はいいなぁ(^^)/
やっぱり、大阪のご婦人は気前が良いよねぇ☆

エルブーさんが甘え上手でみなさんに可愛がられてるんですね。
あたしは貰い上手には一生なれません(;一_一)
この歳じゃ、上げ上手にになった方がええんかも知れません☆
S岡さんを見習おうっと!

| ホウキ☆ | 2010/02/10 18:10 | URL |

すばらしい器達ですね!!
作ったみなさんセンス良すぎです☆
エルブーさんももらい上手になったみたいで、これからもその腕を磨いていって下さい(゚▽゚*)ニパッ
僕もそっちの腕を磨いてもらいまくりたいです☆

| ニケ | 2010/02/10 21:52 | URL |

素敵な器ですね!もちろん、お料理も^^
今度はぜひ、エルブーさんの器にお料理を!^^

めでたく素敵な夫婦茶碗になって、よかったです!
陶芸教室に通うといいことがたくさんありそうですね^^



| にゃあも | 2010/02/11 07:33 | URL |

こんにちは~♪

おぉ(〃'▽'〃)、美味しそうな家庭料理。
健康的な和食が次々と~って見てたら、
なーるほど、ウツワですね^m^。
たくさん、揃いましたね~。
Ho、お茶碗もめでたく夫婦に。
めでたしめでたし~~(^-^)b。
いやぁ、エルブーさん、
すっごい、すっごい才能ですよ~♪ヽ(*'-^*)。

| ぶるどねーじゅ | 2010/02/11 13:25 | URL |

やりますわ!
エルブーさん♪

う~んと、
家族茶碗と小鉢、、、さらに、さらに、お祈りいたしますv-354

違うかな。。。

| メタボでべそ | 2010/02/11 20:32 | URL |

★かごめちゃんへ★

いやぁ~
ここまで来るのは本当に大変でしたぁ
あ、茶碗欲しいですか?
重たくて、落ちてもなかなか割れない茶碗が作れますけど
いかがですか?

| エルブー | 2010/02/12 09:56 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

はい、皆さんのお陰ですわ
みなさん年上の方ばかりなので、ついつい甘えてしまって…w
それでも、本当に良くしてもらってます

ホウキ☆さんに重要なお知らせがあるのですが…
あ、どうしようかなぁ
言っちゃおうかなぁ

実は…
S岡さんは男性なんですよ
大阪のおもろいおっちゃんですw
言われてみれば、この文章じゃ分かりませんよねぇ~ テヘヘッ(*゚ー゚)>

| エルブー | 2010/02/12 10:23 | URL | ≫ EDIT

★ニケさんへ★

でしょー
みなさんチョチョイと作ってしまうんですよ
たぶん、魔法を使っていると私は思っていますw
ニケさんは上手に作れるのに、もらわなくても良いじゃないですか~ん

| Herbe | 2010/02/12 10:32 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

お料理まで誉めていただけるなんて
私が作るとなぜかイビツになるんですよね~
言われたとおりにやっているんですけどwww

| Herbe〈エルブー〉 | 2010/02/12 12:06 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

S岡さんはこのブログを読んでくださっているので
皆さんのお陰なんですよ~
また、みなさんのお力を仰いで
ステキなものをゲットしていきたい所存でございますw

| Herbe〈エルブー〉 | 2010/02/12 12:08 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

実はゲットしたウツワはまだまだあるんですよ~
また機会があったらみなさんのお目にかけたいと思います
お祈りも続けていきたいと思っていますw

| Herbe〈エルブー〉 | 2010/02/12 12:10 | URL | ≫ EDIT

エルブーさん、こんにちはe-415
先日は温かい励ましのコメントありがとうございましたi-237
あのくらいのことで少々落ちこんでた自分がちょっと恥ずかしいですv-356
これからは気にしないようにほどほどにしていきますね!

さて、陶芸はもう4年も続けられてるんですか♪
すごい~v-354
器をもらうのが上達したって、相変わらず楽しませていただきました(笑)♪
お料理もおいしそうですね!やっぱり器ひとつで雰囲気も変わりますねv-353

ドレッシング買われたんですね♪
記事にしてくださってありがとうございましたv-344
チーズ系って癖があるのでちょっと好みが分かれますが、
お口にあったかなぁ~。

| 菜月☆natsuki | 2010/02/12 14:53 | URL | ≫ EDIT

★菜月☆natsukiさんへ★

菜月☆natsukiさんが元気になれてよかったです(^^)

陶芸は4年程行ってますけど
さぼりがちなので陶芸の技術の方は全然上達しないんですよ~
物欲しげな顔をする技術ばかり上達してしまいましたw

ドレッシングおいしかったですよ
ハンバーガーとかのソースにしても行けそう~♪

| エルブー | 2010/02/13 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/143-350b07a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

