Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★迷惑電話のその後は…★

世の中は冬季オリンピックで持ち切りですね
そんな事関係なしにおおくりいたします

みなさんこんばんは
会社が忙しいので家で更新のエルブーです





いつぞやから迷惑な留守電に悩ませれていたエルブー家でしたが
(過去記事見てね→GO
ようやく収束に向っているもようです





たぶん…







前記事を書いた後に同じ人物から間違い留守電が何度か入ったんですよ





「北○ですが、○○クリニックですか?
 ○○先生にお会いしたいです
 音を消してください たすけてください」








何度も何度も言われると
切羽詰まっているようにも聞こえるんですよね…







やっぱり、なにかの病気で相当困っているんじゃないかなぁ?
「音を消してください」っていうのもきっと耳鳴りか何かじゃない?
辛い思いをしているんだよきっと
ちゃんと教えてあげた方がよくない?



留守電で何度も言っている番号もやっと聞き取れたことですし
家族会議の末、優し~い私たちは
わざわざこちらから連絡をしてあげたんですよ

ま、これ以上かけてこられても迷惑ですし…









なんですが!








夫「そちら北○さんですか、それとも北△さんでしょうか?」
と電話をかけると…










この“北ナントカ”はこういったんです










「もしもし どちらにおかけですか?









それはこっちの台詞じゃ、ボケーーーー!









…という気持ちをなんとか抑えて


夫「ウチの留守電に入っていた番号にかけているんですが?
 もう十回以上留守電に間違えて入れていらっしゃるんですけど…」








とちょっと怒り気味に早口で伝えると
さらにシレッといいやがりました










「十回はないと思いますよ!」









↓「フンガーーーーッ○☆×△■

人気ブログランキングへ  





結局ここではじっくり説明して謝らせたものの
数日後にまた留守電が数回入っていました ( ̄へ ̄|||) ウーム
その後在宅中にもう一度かかって来たので
「エルブー家です」と電話に出ると…

「○○クリニックさん……じゃ、ない…です…よね?」

「はい、ちがいますよね!分かりましたか?」

と、コレが最後にかかってこなくなりました



やっと…
分かってくれたのだろうか?




NTTにも電話をしたんですよ
なんとかしてくれって

この人からの電話がかかってこなくするには
ウチが月々お金を出して
NTTに登録しないといけないんですって!

な~んかおかしいの
携帯なら無料で出来るのに!
スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 00:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しかし、他人事のような出方ですよね。v-12
エルブー家がやさしい人たちでよかったですよ。この方。

| にゃあも | 2010/02/17 08:22 | URL |

「助けてください!」の台詞部分で、
世中(世界の中心で愛を叫ぶ)を思い出しましたが
この方は自己中なカホリが漂ってますな(笑)

| Coo | 2010/02/17 15:32 | URL | ≫ EDIT

迷惑電話と言えば・・・・・
子供達が二十歳を過ぎると、「〇〇ですがxxさん居ますか?」・・・・と、さも友達のように掛かってきます。
多分勧誘ではないかと思いますが、ご用心。
友達同士ならケータイでする筈で固定電話にかけて来る事は、ほぼ無いはずです。
一辺説教してやろうと「変なバイトは止めて、真面目に働け!」と言ってやりました。

| とさを商店 | 2010/02/17 17:58 | URL |

なんちゅーかアレですね。
その方が切羽詰まってないことは間違いないですね。

これでこの変な縁が切れますよーに!

| きみこ | 2010/02/17 22:48 | URL | ≫ EDIT

私もひとつ

動物病院にかかってくる間違い電話、ひとつあります。

市内局番がひとつ違うタイヤ屋さんで、
受話器をとると「○○タイヤさん~?」
あっまた来た。
「○○タイヤさんは△×で~す。」というと相手も営業の方らしく、
「あ~、すんませ~ん」

こういう明るい間違い電話なら苦になりません。

| 片田舎動物病院 | 2010/02/18 09:46 | URL |

せっかくエルブーさん宅から電話して伝えたのに、
感じの悪い人ですね。。。

NTTに、そういうサービスがあるの、初めてしりました!
でも、有料なのか。。。

縁が切れますようにv-354

| メタボでべそ | 2010/02/18 14:33 | URL |

★にゃあもさんへ★

こちらから電話をかけるとケロッとしてるんですよね
夜中にはかかってこなくなったので
放っておけばいいと言えばいいのですけどね…

| エルブー | 2010/02/19 13:11 | URL | ≫ EDIT

★Cooさんへ★

セカチュウ程は切羽詰まった感じでもなかったです(^o^)
たすけてくださいといいつつも避難しているようにも聞こえるんですよ
一度、じっくりワケを聞いてみたいものです

| エルブー | 2010/02/19 13:14 | URL | ≫ EDIT

★とさをさんへ★

あ~
それは会社に良くかかってくるパターンに似てますね
「○○ですけど、社長いますか?」みたいな感じで
社長の知り合いかと思って取り次ぐとただの営業だったりして…

| エルブー | 2010/02/19 13:16 | URL | ≫ EDIT

★きみこさんへ★

この人自分が何しているのか分かっていないんじゃないかと
思えて仕方がないんですよね…

>これでこの変な縁が切れますよーに!
それが、昨日また…

| エルブー | 2010/02/19 13:18 | URL | ≫ EDIT

★片田舎動物病院さんへ★

ちゃんと分かってくれる間違い電話なら良いんですよね
そして、次から気をつけてくれれば全然良いんです
でも、この北ナントカさんには何度も違いますって言ってるんですよ
いったいどういうつもりなんだか…

| エルブー | 2010/02/19 13:20 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

ウチの家電は北ナントカさんのために設置しているみたいになってます
まったく!
NTTのサービスは「迷惑電話おことわりサービス」というのがあったんですけど
工事費が2000円、月々600円とけっこうするんですよ
北ナントカさんのためにこの金額出すのもねぇ…

| エルブー | 2010/02/19 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/141-56e53b36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

