Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★自己紹介バトンが回ってきた★

2日連続レイトショーを観に行き寝不足気味のエルブーです
みなさんこんにちは!

土曜日は「Drパルナサスの鏡」日曜日は「アバター」
どちらも私が大好きなタイプの映画でございました




さて、とうとうエルブーのところにも栄光のバトンが回ってきましたよ~

私にバトンを回してくれたのは、あの人気ブログ
「ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!」の
にゃあもさん
です

そのせつは私のブログを紹介してくださいましてありがとうございました♪



では、さっそくバトンというのをやってみましょう
このバトンにはルールがあるそうで・・・


◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

3.やらない子はお仕置きです!!

4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。




お仕置きがあるそうです
こわいですねぇ~
では、さっそく始めてみましょうか
      

◎質問

★お名前は?

  エルブーです
  Herbeはハーブと読めますがフランス読みでエルブ
  フランス人ならきっと「エルブ」と発音するのでは?(推測)
  「エルブ」と読んでいた方、ブーーーー間違いですよ
  もっとフランスっぽく「コマンタレブー」みたいな感じでお願いしますね
  実際の発音は良く知らないんですけどねw

★おいくつですか?

  「永遠の二十歳です!」
  と言う正しい答えはにゃあもさんにとられてしまいました
  はいはい、40歳ですよ!

★ご職業は?

  印刷屋でDTPオペレーターやってます

★資格は持ってる?

  NOVAレベル持ってます
  当初「履歴書に書けます」っていわれたけど
  今でも書けるのでしょうか?
  ま、レベル低いですけどねw
 
★今、悩みが何かありますか?

  腕からすごく長い毛が生えてきました
  どうしましょう?

★あなたの性格を一言で言うと?

  はっきり言って、ちっさい女ですよ

★誰に似てるって言われた事ある??
 
  ミステリーハンターの竹内海南江と言われました
  なぜか窪塚洋介も言われたことがあります
  そう言えば二十歳くらいの時に相楽晴子を前からぶっ飛ばした顔
  言われたこともあります
  いろいろありますが、私が一番似ているのはです

★社交的? 人見知りしちゃう?

  相手が人見知りをしない人なら大丈夫かな?
  
★人の話にはしっかり耳を傾ける?

  自分ではそのつもりですが…
  「この話、前にしたじゃない!」とよく叱られます

★ギャンブルは好き? 嫌い?
  
  嫌いじゃないけど、ケチなのであまりお金は使いません

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

 【好きな食べ物・飲み物】


  たくさんあって選べないなぁ

 【嫌いな食べ物・飲み物】

  生のタマネギ・冷たくて甘い飲み物・激辛料理

★恋人いる?

  いたら困るよねぇ

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

  贅沢は言いませんが

  自分の考えをしっかり持っていて
  ユーモアのセンスもあり
  人のことをちゃんと考えることができて
  ウツワの大きい人
  顔がよければ更にグッドですね

  あくまで理想ですよ

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

  ほぼ謝りません

★親友と呼べるお友達は何人いる?

  数人いますよ
  有難いことですね

★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

  動物好きの人に悪い人はいないと言いますが
  にゃあもさんはやさしくて他人思いでいらっさる
  動物園のように沢山の動物たちに囲まれて暮らしています
  そんなお人柄がにじみ出ているのでにゃあもさんのブログは超人気なんだなぁ
  …とコメントのやり取りをさせていただくようになって改めて思いました♪
  ご存じの方も沢山いると思いますがにゃあもさんの楽しいブログを
  是非覗いてみてください

★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
  
  普通自動車運転免許を2回も取得しました!
   え? どういうことかって?
   ウッカリ失効ってやつですよ

★これの為なら1食抜ける!!

  食べることが一番の楽しみなのに…
  食事は抜けませんよ

★趣味・特技(いくつでもOK!!)

  趣味というかすごく気分をよくしてくれることがありますよ
  それは、早く起きた休日の朝、軽やかな音楽を聴きながら朝食を作ること
  早く起きるのが難しいんですけどね

  あとは映画や音楽鑑賞、コンサートに出かけたり
  雑貨屋巡り、夕飯のおかずを買うこととか
  いろいろありますよ
  そうそう、陶芸も忘れずに

★今、行きたい場所は?

  会社がヒマなので家に帰って良いですか?

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

  温泉に行きたいなぁ

★将来の夢を語って下さい♪

  夫の曲があたって印税で楽々生活

★その夢の為に、何かしている事はある?

  夫を献身的に支えています

★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
  
  どうしても5人を選べない優柔不断なエルブーは
  素直にお仕置きを受けてみることにします





長文お付き合いいただきましてありがとうございました





↓どんなお仕置かしら(ワクワク)

人気ブログランキングへ  



もちろん、「私もバトンやりたい!」と言う方がいらしたら言ってくださいね
私のブログでよろしければ盛大に紹介しちゃいます!

スポンサーサイト

| バトン | 12:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はバトンが得意ではないのでパスですが、
エルブーさんのいろいろなことが知れて、
しっかりと楽しませていただきました~e-266
どこをつっこんだらいいか迷いますね。。
将来の夢で、旦那様の曲が売れて印税生活っていいな~。
うちの旦那さんの話になりますが、だいたい大きな宝くじはお小遣いから毎回買うんですけど、
全然当たらないのでいい加減やめたら?って思うんだけど、
こないだ「3億円当たったらどうする?」って話になって
マジで喧嘩になりそうになりました。
(私、かなり欲深い女というのが判明v-356
結論当たったら私にも1億円くれることになりました♪
でも、本当に当たったら人生が180度変わるので
怖いですよね。。。

| 菜月☆natsuki | 2010/02/01 20:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

連日映画ってすごいですね~。
若い証拠ですっ(*^-゚)v。
私、無理。まず、目が疲れちゃうんですね~。
DVDでも、1本がせいぜい。
家の旦那、24hours、連続で見れちゃう人なんですが
とても付き合いきれませーん。

バトンの回答、やっぱり笑っちゃいました~。
「私が一番似ているのは父です」が最高です♪
あ、免許、2回取得されましたか~。
私の友人にも一人同様の方が^m^。
そういいつつ、私も気をつけなくっちゃ。

あ、そうそう、コメントし忘れてたのだけど、
コチアの寄せ植え素敵でした~。
プランターまで作っちゃうなんて、ほんと器用ですよね(*'-^)-☆ 。

| ぶるどねーじゅ | 2010/02/01 22:36 | URL |

おはようございま~す^^

バトンご苦労様でした!

またまた、エルブーさんの魅力再発見ですねえ!
竹内海南江さん!
うちは、二人ともあの人のファンなんですよ!
「不思議発見!」大好きなんです^^

お仕置きを受ける!
いい考えです!思いつきませんでした^^;
私もその手で行けばよかったな^^;

身に余るご紹介もしていただき、うれしすぎて
涙出そうですe-466

お忙しい中、本当にありがとうございました!

| にゃあも | 2010/02/02 08:19 | URL |

朝ごはん食べましたか?^^

バトンご苦労様でした~^^;にゃあもさんに回した
佳ちゃんです・・・
楽しく読ましていただきました~
ホント性格でて面白いです
エルブーさんの意味がハーブだったんですね!!
イメージではLにブーを付けてたんで・・・(ごめんね)
また来ますね~

| 佳ちゃん | 2010/02/02 08:43 | URL |

お疲れ様でした

私ならこれだけ入力するのに1時間は楽にかかりそう。

| 片田舎動物病院 | 2010/02/02 09:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/02 10:49 | |

エルブーちゃんの魅力を再発見しましたょ(。・m・)クス
ところどころツッコミを入れたいところは気にせず(笑)
腕から生えた長い毛は大事に育ててください。

将来の印税生活 実現の為、今後も献身的にご主人に尽くしてください。
そうそう、喧嘩したら、ちゃーんと先に謝るように( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| かごめ | 2010/02/02 12:34 | URL | ≫ EDIT

★菜月☆natsuki さんへ★

ははは!
仮定の話で喧嘩しそうにちゃったんですね!
私ったら、菜月☆natsukiさんのコメントを読むまで
「分けてもらう」という発想がありませんでした
当然、二人で一緒に使うものだと…
私は宝くじを買わないので夫ばかりが損ですねw
でも…本当にあたったら嬉しいですよね~

| エルブー | 2010/02/02 15:58 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

目は疲れましたよ~
しかも2日目のアバターは3Dメガネをかけていたので
途中、外したり付けたりしながら見ていましたw
24は目が…というより途中で飽きちゃって全部見れませんでした
12時間までは頑張ったんですけどねぇw

運転免許は気をつけてくださいねぇ
私全然気が付かないで、一年間無免許運転してましたw

コチア見ていただけました?
プランター作ったと言うか…
お恥ずかしい!

| エルブー | 2010/02/02 16:07 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

いえいえ、結構楽しめましたよ
ちゃんと次に繋げなくてすみませんでした

竹内海南江さん、言われるほど似ていないと思うんですけどねぇ
お二人がファンですなんか?
なぜか嬉しいですわ!
では、今度ミステリーツアーにご一緒しましょう!

| エルブー | 2010/02/02 16:11 | URL | ≫ EDIT

★佳ちゃんさんへ★

朝ごはんですか?
もちろん、食べましたよ
三度の飯より飯が好きです

佳ちゃんさんのバトン、ちゃんと回せなくてごめんなさいね
でも、楽しんでいただけて光栄ですわ

実はこのブログ「ガーデニング」ブログのつもりだったんですよ
なので、名前は「ハーブ」にしようと…
でも英語の「Herb(ハーブ)」はどなたか使ってらしたので
フランス語で「Herbe(エルブ)」にしたんです
もちろん「Lブー」でオッケーですよ

| エルブー | 2010/02/02 16:16 | URL | ≫ EDIT

★片田舎動物病院さんへ★

テキストを打ったりするのも仕事なのでタイピングは得意なんですよ
得意と言っても誤字が多いので、偉そうには言えないのですがw

| エルブー | 2010/02/02 16:19 | URL | ≫ EDIT

★かごめちゃんへ★

ちょうど二週間位前に知り合いのおでこから長い毛が生えてるのを見て笑ったところだったんですけど、まさか自分にも似たような毛が生えてこようとは…老化現象でしょうか?こうなったらどのくらい伸びるか挑戦してみます!!

先に謝るですかぁ? できるかなぁ
怒りも音楽の足しになるんじゃないかしら
ほら、私きっと夫の感受性を育ててるんですよ

| エルブー | 2010/02/02 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/135-5e936e18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

