Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★掃除嫌いも程がある★

今日は午前中に健康診断に行ってきました
かれこれ6年くらい受けていなかったのでどんな結果がでることやら

みなさんこんにちは
結果がちょっぴり怖いエルブーです





さて、立派な主婦のみなさんは掃除機をどのくらいの頻度でかけていますか?



私は掃除が大嫌いなんですよ
特にすぐにひっくりかえって駄々をこねる掃除機には殺意すら覚えます


んなもので、部屋にフワフワしたものがみえてくるまで掃除機をかけません!


たまに見えてきても見えない振りをするときすらあります



そんな時はたまりかねた夫が掃除機を出してきて
文句も言わずに掃除をしてくれるんですけどね
私が言うのも何ですが本当によくできた夫ですね





そんなよくできた夫が先日、二階の部屋を掃除していたときのことなんですけど





「ちょと来て! すごいものがあるよ!!!」



「すごいもの? ナニナニ♪」



“すごいもの”にワクワクしながら二階に駆け上がってみると



「ココ見て!」


semi01.jpg




「あぁ…フワフワしてるよねぇ」



「よく見てよ、すごいのがあるでしょ!」



「??? どれどれ…」










semi.jpg



「え”ーーーーー! なにこれ~?」


「ね、ブログのネタになるでしょ?」


「…そ、そうだよね、ちょっと恥ずかしいけど(さすがに怒られるかと思った…)



↓恥を忍んでブログネタ

人気ブログランキングへ  



夏から…だよな
全然気が付かなかった (゚ー゚;Aアセアセ




一瞬ですが、謝ってにゃあもさんの自己紹介バトンをコピペでアップしてしまいました
大変失礼いたしました





| 日々の雑記 | 13:07 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セミですよね!
生きてるんですか?
まさかね^^;

| にゃあも | 2010/01/25 13:49 | URL |

s どーもどーも
掃除嫌いも甚だしいわたくしです
でも ふわふわが2日に1度は出てくるので
掃除機はかけざるを得ません
しかも掃除機を片づけるのも嫌い・・

えるぶーさん、大丈夫ですよ
よくできたミュージシャンがいらっさるんですもんね

| keron | 2010/01/25 14:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/25 14:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/25 14:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/25 16:42 | |

掃除は、わたしも、どなたかにお願いできるなら、そうしたいほうです。
だいぶ前にテレビのボリュームが不調になった時に、近所の電気屋さんにきて見てもらいました。テレビのまわりとか、結構汚れてて、恥ずかしかったです。。。

うちも、すぐにふわふわが出てきます。
時々、夫が、テーブルの脚の裏側を歯ブラシで、こすっています。

セミの亡骸で、思い出しました。
子供のころ、実家の大掃除をすると、干からびた蛙を見かけることがありました。普通の出来事でした。。。

検診、なんともないといいですねv-22

| メタボでべそ | 2010/01/25 17:40 | URL |

私も掃除は大嫌いですよ~i-201
掃除機は、多くて週に2回かける程度でしょうか。
(ちなみに昨日はパン作りして散らかったのでかけました。)
専業主婦なのに、毎日何やってるの!!??って感じで
すみませんv-356

セミですか~!
キャー、怖くて私触れないですi-230
動物関係(鳥・虫とかも含む)が昔っから苦手で。。。
前にクモが家の中に現れた時は、一人だったので
悪戦苦闘してえらいことになりましたi-183

| 菜月☆natsuki | 2010/01/25 18:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/25 19:12 | |

うあっは

私も、ふわふわしてこないと掃除機は出動しませぬ(キッパリ
ほとんど、クイックルワイパーやコロコロで
済ませてしまっております(笑)
それもあまり出動しませんが・・・。

セミさん、あぁセミさん、あなたはどこから
入ってきてしまったのでしょうv-40
素晴らしい画像をアップしてくれたエルブーさん、
大好きです!

| ちー | 2010/01/25 23:42 | URL |

こんにちは~♪

掃除が好きな人我が家も欲しいです。
ご主人立派~v-425
エルブーさんもお仕事あるから助け合いがいいですね。

家はわんがいるから、毎日すぐフワフワが。
だから、1階はなるべく毎日掃除機かけるけど
それも、まーるく、ざざっと。
だる重の日はおさぼりしちゃうなぁ。
時間があっても2階は放ったらかし。
haha、だから、エルブーさん
ぜーんぜん恥ずかしいことないですよ。
セミかぁ、私も2階チェックして来ようっと。

| ぶるどねーじゅ | 2010/01/26 09:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 10:51 | |

★にゃあもさんへ★

残念ながらセミだったんですよ!
私も生きているわけないよなぁと思いつつ
念のため長い物でつついてから処理にかかりましたw

| エルブー | 2010/01/26 16:41 | URL | ≫ EDIT

★keronさんへ★

掃除機はなぜあんなにイラっとさせるのでしょう
ウチは部屋に1個いろんなところでもらってきた
小さい掃除機が置いてありますw
ゴロゴロする大きいやつは本当に汚くなったときに出動しますww

| エルブー | 2010/01/26 16:46 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

実はウチも先日電気屋さんが来たんですよ
汚くて恥ずかしかったぁ
しかもその電気屋さんは母の勤める会社の下請け会社だったんです
ごめんよオカン!
ご主人なかなかのきれい好きさんですねぇ
でも、こういうチマチマした作業ってやめられなくなったりもするんですよね~

カエルですか?
家の中で?
カエル?

| エルブー | 2010/01/26 17:28 | URL | ≫ EDIT

★葉月☆natsukiさんへ★

動物全般ダメですか?
それじゃぁ、私の家には来られませんね~
ご招待をしようと思っていたのですが残念ですw
クモは毎日だって出会っちゃいますよ
今は寒いので見ませんけど
庭にはネコが徘徊し、玄関先には犬がおぴっこをして行きますw

| エルブー | 2010/01/26 17:38 | URL | ≫ EDIT

★ちーさんへ★

ココにもお仲間がいましたなぁ
お掃除嫌いが意外に多いことに驚いておりますw
そう、セミさんが何処から入ったのかがなぞなんですよ
相当暴れ回ったんじゃないかと思うのですが
全然気が付かなかった私達夫婦ってすごくないですか?

| エルブー | 2010/01/26 17:41 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

いましたか? セミ!
意外な物が見つかったら教えてくださいね!
ゴールデンレトリバーは毛が抜けそ~
ワンコやニャンコを飼っている人はお掃除が大変ですよね
実家のラスとオスはあまり毛が抜けないみたいで楽ですよ
でも毛玉がじゅうたんみたいになるから一緒かぁw

私の汚しっぷり、恥ずかしくないですか?
な~んだぁよかったぁwww

| エルブー | 2010/01/26 17:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 07:34 | |

蛙ですよ。

蛙。
当時、実家の周りには、田んぼが多かったんです。
ケロちゃんが、家に入り込んで、出られなくなって、、、昇天なさって、、干からびるんです。

| メタボでべそ | 2010/01/27 12:21 | URL |

当店のパートおばさんは、掃除と洗い物ばっかりしてこまります
「コラ、早く飯盛らんかい!」

| 赤岡町とさを | 2010/01/27 15:33 | URL |

笑った♪笑った♪

いやぁ~^^笑いましたよ♪
ブログネタとしてエルブーちゃんを呼んでくれるなんて、なんて素敵な旦那様なんでしょ♪
これでセミも心穏やかに成仏できると思います( ̄m ̄〃)
私も掃除・・・家事全般苦手です。自動で部屋の中を動き回る掃除機が欲しいんですが高価で手が出ません。
なので、息子に「これからの男子は掃除くらい出来ないといけない」と言ってしつけています。いい夫になれると思います(笑)

| かごめ | 2010/01/28 12:28 | URL | ≫ EDIT

セミ?まさか一昨年からエルブー家に
いらっしゃったなんて事は無いですよね。
我が家も探索したら化石化した虫が出てきそうな気がして
普段見ない所は、探索しないようにしてます。

ぐうたらですから掃除機大嫌いです☆
時々動かします(^^ゞ
犬を飼ってるのに信じられない話です。

| ホウキ☆ | 2010/01/28 22:44 | URL |

★ぴよこさんへ★

ぴよこさんのご実家にはカエルサイズの入口があるんですねぇw
そう考えると、ウチにもどこかにセミサイズの入口があるのかしら?

| エルブー | 2010/01/29 09:12 | URL | ≫ EDIT

★とさをさんへ★

いいすねぇ~
うちにそのおばさんを貸して下さいw

| エルブー | 2010/01/29 09:14 | URL | ≫ EDIT

★かごめちゃんへ★

なるほど!
子供というのは育てる喜びと、利用する喜びがあるんですねぇ
私も姉さんを見習います
取り敢えず夫の教育をもっとがんばらなくては!
勝手に動く掃除機いいですよね!
吸引力とか気になるけど、まだ持っていると言う人を聞いたことがないですw

| エルブー | 2010/01/29 09:17 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

まさかぁ~
去年からですよ!
たぶん
きっと・・・
自信ないですけど(^^;)

お花ちゃんは毛が短いし抜け毛も少ないんじゃないですか?
大丈夫大丈夫!

| エルブー | 2010/01/29 09:19 | URL | ≫ EDIT

久しぶりです。
ブログ一新しましたね。
爽やかですね!

せ、せみ~!!

ちょっとびっくりですね!!
せみって小さい頃は手で持ったり出来たけど大人になったら持てませんしね~。
そ~言う虫って結構居ますよね~。
バッタとか、かえるとか、ミミズとか色々。。。

ちなみに僕は掃除機週に一回です(゚▽゚*)ニパッ

| ニケ | 2010/01/30 22:19 | URL |

★ニケさんへ★

お久しぶりです!
山にこもって皿を割っていたのかと思いましたよ~
さぞかし沢山の作品が仕上がったのでしょうw

ニケさんの家はニケさんがお掃除当番ですか?

| エルブー | 2010/01/31 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/134-164b9af8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

