Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★犬のオモチャはオウマちゃん★

omocha01.jpg



突然ですが、実家の犬達の「オウマちゃん」です


オモチャの間違いだろうって?

いえいえ、ウチでは「オウマちゃん」なんですよ



実は、先代犬のジョック(過去記事見てね→GO)に与えた最初のオモチャが
馬のぬいぐるみ(オグリキャップ)だったのがはじまりです
ジョックは「オウマちゃん持っておいで~」と言うと
識別できずに、いろんなオモチャを持って来ちゃう犬だったんですよ
ま、犬なので当然なんですけど

そう言うわけで、とうとうウチでは「オモチャ」は
全部「オウマちゃん」という名称になってしまったんです

実家には他にも「オウマチャン」がたくさんあるんですけど
オモチャ箱からいつも出ているのは、なぜかこの4種類




因みに、ラスティーに「オウマちゃん持っておいで~」というと


omocha02.jpg


大抵このイガイガボールのオウマちゃんを持ってきます
子どもの時からこのオウマちゃんがお気に入りで
見失ったりしようものなら、それはもうかわいそうなくらい一生懸命に探します


かれこれ10年弱、毎日これで遊んでいますね
よく飽きないものだと感心してしまいます




では、ここで実験
ラスの「オウマちゃん」をジャケットの内側に隠してみましょう


omocha06.jpg


このように絶対わたすもんかとばかり食らいついてきました
因みにこの萎えている人物は夫ですが、生きておりますのでご安心ください




あまりこのブログには登場していませんが
実家にはもう一頭、ラスのかあちゃん犬のオスカーがいます
オスカーに「オウマちゃん持ってきて~」とういと…
↓こんな顔されます


オスカー
 オウマチャン?


女の子なので気まぐれなんですかね
たまに気が向くと持ってきてくれるんですけどw


そんなオスカーにもお気に入りがあるんですよ

omocha03.jpg

チュッチュと

omocha04.jpg

ウシコさん(そう言う商品名でした)



この2つは噛むと「キューキュー」という弱々しい音がするんです
ちょうど子犬が鳴いているみたいな感じでしょうか?
オスカーも感じるものがあるのか
いつもこれをペロペロなめては大事に自分の寝床に運び
自分のそばに大事にかかえて眠るんですよ
二度お産を経験した母犬ならではですね

ボロボロになったこのウシコさんは
先日母の手によって捨てられてしまいました
オスカーの大事なパピーだったのに・・・


はい、今日は実家で飼っているワンコのお話でした



↓ウチにもペットがほしい

人気ブログランキングへ  


実は、金魚を飼おうかと思っているんですよね~


スポンサーサイト

| ワンコのお散歩係です | 17:14 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~

オウマちゃんv-238
ウシコさんも味がありますね。
持ってきてくれるなんて、ワンちゃんはかわいい♪
実家に21歳の老猫がいますが、ヨボヨボでもう
遊べません・・・(苦笑)
生きててくれるだけでいいんですけどねぇ~。

金魚、飼いますか~。
私もいっぱい飼いましたよー、今はいませんが(汗)
デメキン・丹頂・コメットから始まって、
オランダシシガシラ・らんちゅう・ピンポンパール、
東錦に江戸錦、ジキンなんてのもいました(もうええって?w)

もし飼うことになったら、写真楽しみにしてまーす。

| ちー | 2010/01/22 21:05 | URL |

こんばんは~♪

ラスティちゃん、よほどそのオウマちゃんお気に入りなんですね~。
10年弱ってすごいですよ~。
シャーロックはないかな。
あ、赤い座布団かな?
嬉しい時は必ず咥えてきます~^m^
10年ものかも。

ラスティちゃん、お母さんも一緒だったんですね~。
なるほど、母性本能ってすごいんですね。
ちょっと切ないくらい。

金魚ですか。懐かしいなぁ。
昔飼ってたんです。
演技の上手い子でした。
寂しいだろうともう一匹金魚鉢に入れたら
迷惑だったのか、プカンとお腹横にして浮かんで。
別のに移したら、またスイスイ元気に泳ぎだして(〃´o`)=3 。
日に当ててカルキを抜いた水に交換したらまたプカン。
あわてて、水道水にぜーんぶ入れ替えたらまたスイスイ。
妙な子でした~。(^^)

| ぶるどねーじゅ | 2010/01/23 00:05 | URL |

女の子で妊娠経験したら
時々想像妊娠してぬいぐるみとか
大事に取り込むって聞きますね☆
うちは避妊手術したのでそんなことはないですが。

犬も自分の好みがあって沢山あってもお気に入りは
少しです。
お花ちゃんはぬいぐるみ「可愛がる」は振り回すです(・・;)

10年無くならずに大事にされてるイガイがボールも大したもんだわ☆

| ホウキ☆ | 2010/01/23 00:30 | URL |

やっぱりお気に入りのおもちゃがあるんですね^^
10年も同じボールですか?
大事につかってるんでしょうね^^
お利口さんです!

| にゃあも | 2010/01/23 00:33 | URL |

★ちーさんへ★

実家に帰るといつも犬どもに大歓迎を受けるんですけど
何しろ声がでかいので、とてもうるさく近所迷惑
そこで「オウマちゃん持って来て!」って言うと
くわえてくるので静かになってとても便利なんですよw

ちーさんは最初は金魚からだったんですか?
実はいきなりハードルが高いのかもしれないのですが・・・
私、江戸錦と桜錦が欲しいんです
でも、ちゃんと飼えるかなぁと二の足を踏でます
早くしないとあのかわいい桜錦ちゃんが誰かの手に渡ってしまう~
ピンポンパールも憧れです♪

| エルブー | 2010/01/23 13:15 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

そうですよ10年弱と言ったらラスティーの生きて来たほとんどですw
生きて来たほとんどをイガイガボールのオウマちゃんに捧げてしまったんです
ワンコって本当におばかちゃんでかわいいですよねw
赤い座布団がシャーロック君のお気に入りなんですね

オスカーが母犬でジョックが父犬なんです
この二匹がものすご~く仲良しでいつも一緒でしたぁ
そのお話はまた今度写真付きでブログに入れたいと思います

ぶるどねーじゅさんの金魚は分かりやすくていいですねぇ
すぐ死なせてしまったらかわいそうなのでなかなか購入できないでいるんですよね
でも、だいぶ熱も高まって来た事ですので思い切って飼ってみようかしら

| エルブー | 2010/01/23 13:23 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

オスカーもぬいぐるみは破壊の対象ですよw
まずは目玉からいきます
次はそこにあいた小さな穴から内蔵をチマチマえぐり出して行くのがお好みのやり方なんですwww
でも、なぜかチュッチュとウシコさんは大事みたいなんですよね
舐め回しすぎてウシコさんはひどい姿になってしまいましたけどw

イガイガボールは本当に頑丈なおもちゃですが
最近は音が出なくなっちゃったんですよね

| エルブー | 2010/01/23 13:30 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

問題犬のラスティーはなかなか褒められる事が少ないんですよ
お利口さんなんて言われたら
喜んでますますボールを振り回しちゃいますわw

| エルブー | 2010/01/23 13:39 | URL | ≫ EDIT

ウシコさん、捨てられちゃったのですか( ´△`)
私もすごく気になった一品でしたのに残念です。
オスカーママさんはきっと「オウマちゃんじゃないでしょ、オモチャでしょ」って思ってるんですよ(笑)

金魚ですか^^いいなぁー 楽しいです♪
私も昔、熱帯魚と金魚と飼ったことがありました。
1日中見てても飽きないんですよね←暇人
エサをあげ過ぎて、アジくらいになってましたけど(笑)
飼ったらまた写真載せてくださいねー^^

| かごめ | 2010/01/23 15:37 | URL | ≫ EDIT

★かごめちゃんへ★

ウシコさんはあっさり捨てられてしまいました
やっぱり、オスカーはオウマちゃんじゃない事に気づいている?
だから、あのような怪訝そうな顔で飼い主を…

かごめさんの金魚はアジサイズですか?
もっとえさをあげたらマグロサイズに…あ、ならないっすか?
…で、おいしかったですか?
食べたんでしょ!?

| エルブー | 2010/01/23 17:20 | URL | ≫ EDIT

江戸錦と桜錦!v-10
桜錦もキレイですよね~。
うちで飼ってた江戸錦は6センチあったかな、
大きかったのもあって、特別気を遣わずに
飼ってました。キョトン顔でかわいかったです。
『エドくん』って呼んでた(笑)

らんちゅう系は難しそうな感じはするけど、
実際はそうでもなかったですよん♪
選ぶときに時間をかけて、慎重に元気な個体を
選ぶといいですね~v-221

| ちー | 2010/01/23 19:01 | URL |

ウシコちゃん、、、そうですか。。。
子供のころ大切にしていたおもちゃ。。。
ぼろぼろになっても気に入ってたの。
同じように、ごみに。。。

魚★
ヒブナしか飼ったことがなくて、、、。
実家だったし。
近づくと、寄ってくるのは、面白かったです♪

えびを買ってる友人は、見てるといやされるって言います★

| メタボでべそ | 2010/01/23 23:22 | URL |

こんにちわ~
やっと帰って来たので
リンク張らせていただきますね~
遅くなってごめんなさいです

| おたま | 2010/01/24 10:14 | URL | ≫ EDIT

★ちーさんへ★

やっぱり大きいのを飼った方が良いですか?
すでに目を付けてる桜錦がいるんですけど
多分6~7センチくらいだと思います
そうそう、キョトンですよね
何も考えていなそうな顔がたまらないんですよ~w
ちーさんにも教えてもらえそうだし・・・
決断しちゃおう!

| エルブー | 2010/01/25 01:18 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

幸いオスカーはウシコさんがいなくなった事に全く気づいてないみたいですw
ラスティーのイガイガボールはどこを探しても売っていないのですが
ウシコさんはまだゲットできそうです(^^)

友達もエビを飼ってましたよ~
見せてもらいましたが
赤と白のコントラストがとってもきれいでした♪

| エルブー | 2010/01/25 01:23 | URL | ≫ EDIT

★おたまさんへ★

いえいえ、おたまさんは自分の身体の事だけ考えてくださいね~
退院おめでとうございます!

| エルブー | 2010/01/25 01:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/25 12:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/133-b2d29ee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

