Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★音を消してくださいとお願いされても…★

ここ何日か暖かい日が続いてますね
極寒の我が家も少し寒い程度です

先日あるブロガーさんが
「水を張ったお鍋をキッチンに置いておいたら氷が張っていました」
と記事を書いてらっしゃいました


負けた・・・


それに比べたらウチなんて極寒住宅なんていえない
(注意:住まいは埼玉)


みんさんこんにちは
まだまだ甘ちゃんでした
エルブーです



そんな甘ちゃんエルブーですが
最近あることに悩まされているんですよ


それは・・・


週に何回か変な留守電が入っているんです
しかも、1日に3回くらい



内容はこんな感じです



 「・・モゴモゴ・・ですけど
  音を止めてください
  やめてください」


 「・・モゴモゴ・・さんでしょうか
  ・・・246-○・・・モゴモゴ
  連絡ください」


 「246-○・・・・モゴモゴ
  連絡ください
  モゴモゴ・・・・音を止めてください」




全部同じ人の声です
モゴモゴしているのですが、上のように言っているように聞こえます

良く聞こえないし、なんの音のことを言っているのか
こちらはさっぱりなんですけどね

そしたら、2週間くらい前に夜中の2時にかけてきやがりました

どうやらウチにかけているんじゃないみたいなので
「違いますよ」と伝え、これでもうかかって来ないだろうと安心していたら


次の週にまた留守電


さらに再び夜中の2時に掛けてきやがりましたので
ちょっぴり強めに注意しました



「・・・モゴモゴ・・・さんですか?」


「違いますけど、どちらにおかけですか?」

「はぁぁ、643-○○・・・モゴモゴ・・・」 

「何度も間違えてらっしゃいますけど、気をつけてください!」


「はぁぁ、あぁぁ、・・・モゴモゴ・・・

 夜分遅くに、す、す、すいませんで・・・モゴモゴ・・・」





これで分かっただろうと思っていたんですけど

再び留守電が… ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

昨日在宅中にまたかかって来たので今度は夫が冷静に

「掛けている電話番号がそもそも間違えとんのじゃ、ボケ!」

という趣旨の内容を丁寧に伝えてましたw


2回も「違います」と言われたら気付いても良さそうなんですけど…



↓夜中とか勘弁!

人気ブログランキングへ  



今度かかってきたらガツンと言ってやる(←ちょっと楽しんでたりして…)
それにしても、なんの音だろう?

スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 11:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その電話私ではありませんので・・・・(爆)
コメントありがうございました
ヘリはまだ空きシートが有るようですよ
ああ、習志野の方が近いかな
では、また宜しくお願いいたします

| 赤岡町とさを | 2010/01/20 15:17 | URL |

エルブーさん宅に勝ちましたv-221
ふう。。。
悲しすぎて、、、ブログの記事に利用してやりました。。。
あ゛ぁ。。。

新手のイタ電でしょうか?
暇人のv-236v-237
夜中は勘弁してほしいです。

| メタボでべそ | 2010/01/20 17:27 | URL |

こんばんは^^

初めまして。思わず笑ってしまいました。
ですが、何度もかけてて気がつかないってのは。。
夜中はイラつきますよね。
お年寄りなのかなぁ・・・?

もうかかってこないといいですね~v-14

| ちー | 2010/01/20 20:29 | URL |

いた電は困りますね~。
うちも娘あてにやたらかかってくる時期があって
悩みの種だったのでナンバーディスプレイにして
迷惑電話はぜーんぶ拒否にしたら、
かかってこなくなりました~。
とんでもない市外局番からだったり、
一体全体、どこで個人情報漏れてたのか
気持ち悪くてww。

↓ご主人のバンド、かっこいいですね~。
輝いてますよぉ。e-420
いい趣味です、ほんと。
音楽仲間っていいなぁ。
共通の話題で盛り上がって
お酒や食事も進みそう♪

| ぶるどねーじゅ | 2010/01/20 22:19 | URL |

そういえば、最近は、あんまり固定電話鳴らないけど、
昔は夜中のイタ電で、飛び起きて足くじいたことがありましたよ。
ほんと困りますよね。
今後は、大声で怒鳴ってやりましょう!


| にゃあも | 2010/01/21 08:47 | URL |

おはようございますe-267
迷惑留守電、ほんとに腹が立ちますよね~!
極端ですが、自宅の電話番号変えてしまったお友達がいました。
彼女は独身だったけど、結婚してると簡単にそうするわけにいかないから難しいですねぇ。
私も短気なので、うっかり出てしまったイラッとした営業の電話とかキレタことあります。
留守電にせずに携帯に転送するとか…?
ダメか~。もうかかってこないといいといいですね。

| 菜月☆natsuki | 2010/01/21 10:06 | URL | ≫ EDIT

こまりますよね~

イタ電も間違い電話も困りますよね~
昔してたオペレーターの時もイタ電と間違い電話よくかかってきましたね~あれイラっとくるんですよね~
自宅の留守電には会社名をはっきり言わない人から機材のキャンセルの電話があったり機材の見積もり書がFAXで届いたり…仕事困るだろうに…
流石にFAXは連絡してあげたけど…見積もり書って一応機密情報じゃって思うんですけどね~

深夜の電話対応お疲れ様ですもうかかってこないと良いですね~

| おたま | 2010/01/22 09:07 | URL | ≫ EDIT

★とさをさんへ★

とさをさんっぽくは無かったですよw

ヘリコプターいいですね~
写真を楽しみにしていますよ!

| エルブー | 2010/01/22 09:24 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

ぴよこさん宅には負けましたぁ
せっかくちょっと暖かかったのに、また寒くなっちゃいましたね~
今朝はお鍋大丈夫でしたか?

イタ電なんですかね???
その後、今のところはまだかかってきていませんよ

| エルブー | 2010/01/22 09:28 | URL | ≫ EDIT

★ちーさんへ★

お年寄りかぁ・・・
そんな感じでもありましたね
すごくヒョロヒョロした声で受話器を近づけたり離したりしている感じだったんです
今のところかかってきていないんですよ♪

| エルブー | 2010/01/22 09:31 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

やっぱりイタ電かしら?
家電が鳴るとだいたいお義父さんか、母なんですけどね
まだかかってくるようならウチもちょっと考えなくては…

バンドは見ている方も楽しかったですよ
私も参加したくなっちゃいました
あんまり音楽は得意じゃないんですけどw

| エルブー | 2010/01/22 09:36 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

足をくじいちゃったとは!
そうなるとイタ電も立派な犯罪ですよね
今度は絶対怒鳴ってやりますよぉ!!!

| エルブー | 2010/01/22 09:37 | URL | ≫ EDIT

★葉月☆natsukiさんへ★

なんと自宅の電話番号を変えられたんですか?
でも独身女性(一人暮らし?)ではコワイですものね
営業の電話と言えば、ウチは「お墓を買いませんか」が良くかかってきます
「ウチにはまだ死にそうな人がいません」とお断りしてますw
あまり迷惑電話が続くようならちょっと対策を考えなくてはいけませんよね

| エルブー | 2010/01/22 09:42 | URL | ≫ EDIT

★おたまさんへ★

あ!
それで思い出しましたけど
十年くらい前に大手デパートのそごうが破綻したときに
そごうから間違いfaxが届きましたよ
何百万もする絵画の・・・あれは何だったんだろう?
これも機密情報だったと思うんですけどね

| エルブー | 2010/01/22 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/132-110cb03e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

