Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★社長バンザイ!! & お知らせ★

寒いですね~
寒さに心がくじけて仕事ができません


・・・そんなことを理由にブログ更新

みなさんこんにちはエルブーです




何にせ、ウチの会社ニコイチなんで(詳しくは過去記事で)
すきま風が心をくじきます


暖房はありますが「何十年前のじゃい!」というくらい古いガスストーブで
温風の出る吹き出し口にピッタリへばりついて初めて
やーっと温かさを感じることが出来るという代物


そうそう、オフィスにあって然るべき給湯器などもありませんよ~
空のお弁当箱を洗うのも、掃除したぞうきんを洗うのも
冷たい水を使って洗うんです



うちの社長って、とっても倹約家なんですよね



会社で使っている諸々の道具は骨董もの
昭和なグッズ勢揃いですのよ


物持ちのよさには感服しますが、要するに ケチ なだけなんですけどね



まあ、そんなケチ社長ケチケチやってきたおかげ
この時代を乗り越えていけるわけですね



↓社員も頑張ってますよ~

人気ブログランキングへ  



《ちょっとしたお知らせ》



明後日、私の夫が池袋のライブハウスでライブをやります!

もし万が一、見たーーーい!
な~んて言う人
いるかしら?

いないよねぇ

…でもまあ一応

場所はRUIDO(池袋)夫のバンド─Tabasco Cats─は昼の12時からです。
入場料は1700円かかっちゃいますが、夕方にはビジュアル系バンドも出るそうなので、万が一興味をそそられてしまった方は来てみてください!

あんまり上手じゃないです
と妻が言うのもナニかな?
じゃあ、うまいです!
というわけにもいかなし…


因みにエルブーも開場に潜んでおりますw





・・・そんなところでよろしくです!



スポンサーサイト

| 会社のこと | 14:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この季節、給湯器がないのはちょっとツライですねぇ。
お仕事お疲れ様です!
ご主人様、ライブハウスに出られるんですか!?
わ~スゴイ、かっこいいですね♪♪
近かったら見に行ってみたかったです☆
ポチ凸

| 菜月☆natsuki | 2010/01/15 19:51 | URL | ≫ EDIT

エルブーさんに是非お会いしたいと思っていますが
なんせ僕の勤めている会社も不景気で・・・
仕事なんです。景気悪いから休んでる場合じゃないんです・・

ご主人応援してあげてくださいね~e-463

| タカビッチ | 2010/01/15 20:42 | URL |

この寒い冬に、冷たい水で洗うなんて過酷過ぎます。
心臓麻痺起こしちゃいますよねぇ
厚手のゴム手袋で洗い、小型湯たんぽでも抱いて仕事しましょう^^v

ご主人様のライブですか?しぇー!すごいねぇ!
んー、でも私の興味はやっぱり会場に潜むエルブーちゃんかなぁ^^

| かごめ | 2010/01/15 22:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーす。

寒いですよね~。
誰だぁ?暖冬なんて予報出してたのは。
散歩も、服の上からスキーウェア上下を着込んで
なんとか耐えられるって感じです。
仕事となると労働意欲起こらないですよね~。
私、市役所の臨職してた時、ほーんと寒かったww(><)。
見てくれ、すっごいオサレな建物だけど
まーったく機能的じゃなく、
ガラス張りのおかげで夏は地獄のように暑いし、
冬は吹き抜けと人の出入りや超節電のおかげで寒いのなんのって。
今は学習塾と図書館の会議室の教室なので暖かだけど、
学習塾はふるーい建物でエアコンじゃ温まらず、石油ストーブ。
ぬくぬくだけど臭いんです。
いいのかぁ?受験生に綺麗な空気じゃなくても…って思っちゃうんです。
どこもケチケチですねww。

旦那様すっごいですね~ (*'▽'*)。
バンドされてるんですね。
ギターかな?
仲間と人前で演奏できるって素敵ですよね~。
羨ましいなぁ。頑張ってくださいね~♪

| ぶるどねーじゅ | 2010/01/16 01:21 | URL |

経営者が堅実なことは会社の宝だと思って良いですよ。
ケチとは言わずに「地球に優しい環境健訳家」と褒め称えてください。
まあ、給湯器はあっても良いとは思いますが。。。

きっと社長さん、社員のボーナス出す為に自らの給与を
取り崩すような奇特なお方だと思いますよ。

嗚呼、数年前社員賞与のために数ヶ月無給だった自分の立場を
思い出すとめまいがします・・・

| koh兄 | 2010/01/16 07:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。ルナコと申します
ブログランキングからきました
一つだけ登録してまして
忘れた頃に順位を確認するんですが
今朝はエルブーさんが側にいらっしゃいましてね
すんません。そんな理由で遊びにきました
私はアラフォーは卒業して微妙な位置にいます
コウノトリさんとは相性がよろしくなかったようで
結局夫婦二人で面白おかしく生活してます
(私の両親と同居ですけどね)
また遊びにきま~す

| ルナコ | 2010/01/16 09:54 | URL |

え~~!
ご主人さまのライブ?
いいな!!
近かったら行くのにな!
せめて鹿児島からエールを送ります!

| にゃあも | 2010/01/16 12:00 | URL |

★葉月☆natsukiさんへ★

ライブハウスって言ってもオヤジバンドなんですけどねσ(^_^;)アセアセ...
そのうちテレビで見られるかも? ププッ
ナイナイナイ!!!

| エルブー | 2010/01/16 23:17 | URL | ≫ EDIT

★タカビッチさんへ★

ありがとうございま~す
夫は今日も練習&飲み会、明日も練習&飲み会とがんばってきました
きっと大成功でしょうw

| エルブー | 2010/01/16 23:21 | URL | ≫ EDIT

★かごめちゃんへ★

いや~ん
私も頭上に亀をたたえたかごめさんに興味津々ですよ~

会社では温かい飲み物で暖をとってますw

| エルブー | 2010/01/16 23:28 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

ぶるどねーじゅさんのお宅の方は寒いですものね~
多分ウチの会社にぶるどねーじゅさんが来たら
このくらい我慢しなさい!と言われそうですよw
石油ストーブはくさいですよね~
最近では都会で薪ストーブがはやっているらしいですが
こんな込み合った所で薪ストーブの煙がでたらご近所から苦情がきそうです

夫はギター&ヴォーカルなんですよ
そうですね、見ているとちょっとうらやましいです
私も何かで参加したいと思うんですけど
私音楽的能力はないみたいなんですよねぇw

| エルブー | 2010/01/17 00:08 | URL | ≫ EDIT

★koh兄さんへ★

ああ、兄さん倒れないでくださいな
ちゃんと社員は見ていますよ

三階にある社長の部屋に行くと
暖房をみんな消してコートを来て机に向かっている社長がいるのを知ってますw
自分の給料を取り崩しているかどうかは分かりませんけどねぇ

どの会社も生き残るために必死ですね

| エルブー | 2010/01/17 00:14 | URL | ≫ EDIT

★ルナコさんへ★

ルナコさんはじめまして!
たくさんあるブログの中からお越し頂き感謝です♪
どんな理由でも出会いが肝心ですよね
最近は夫婦二人で楽しく生きるのも良いのかもと思ったりしています
どちらにしても、あまり深刻ならないように使用と思って

ご自分のご両親と同居ですか?
それはいろいろと安心ですね~
また遊びに来てくださ~い

| エルブー | 2010/01/17 00:40 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

そうなんですよ
方々から集まった人たちで結成されたオヤジバンドなんですけどね
にゃあもさんのエールはしっかり受け取って大切に届けます
ありがとうございま~す

| エルブー | 2010/01/17 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/130-41ba0295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

