Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★世の中上手にわたるには計算が必要です★

街はお正月気分もすっかり薄れ平常の生活に戻りつつありますね
私はまだ仕事中眠くなります

あぁ、一年中会社を休みたい

この時期、毎年恒例の「専業主婦になりたい病」にかかっているエルブーです

みなさんはもう通常生活に戻れましたか?





夫1人の給料でやっていけないことはないんですけどね~


でもやっぱり

「自由に使えるお金が欲しい」
「貯金をするなら今のうち」
「きっと、毎日ダラダラ過ごしてダメな女になる」

何より

「現場を離れるのがコワイ」


いろいろ計算するとやっぱり今は働こうという結論に達するわけです
こうやって会社に来て、こっそりブログを書いてお金がもらえるなんて
文句を言ったら罰が当たりますけどね・・・


まあ、子どもが授かるまでは頑張らなきゃいけませんね




子どもといえば先日妹の家に遊びに行ったときの事

4歳の姪っ子が突然



「おねえちゃん*はいつ赤ちゃんが生まれるの?」



と言い出しました
何も知らない姪っ子の無邪気な質問なんですけどねw



「おねえちゃんは*お腹にまだ赤ちゃんがいないから産まれないんだよ なんで?」

「だって、おねえちゃん*に赤ちゃんが生まれたら
 ホーちゃんのことあまり可愛がってくれなくなるでしょ?」





な~んて言うんですよ
かわいい事言ってくれるじゃぁないですかぁ

おねえちゃんは、あなたみたいなかわいい子どもがほしいのよ
妹の家は3人子どもがいて経済的にも大変そうだし
この際この子をもらって・・・

な~んちゃって、とか思いながらホーちゃんに聞いてみたんです





「じゃあさホーちゃん、おねえちゃん*の家の子になる?」

「やだ!」





・・・かぶり気味に即答でした

子どもって正直 ( ̄_ ̄ i)






その後、みんなで一緒にホームセンターに行ったんですけどね
おねえちゃん*が大好きなホーちゃんは私にべったりで
ずーっと取り留めもなく1人でおしゃべりをしていたのですが
一瞬考えるそぶりを見せると、次の話題を切り出したんです





「この前ホーちゃんね、ママのお手伝いをしたらね
 パパから10円もらってね、ママから20円もらったの・・・」





 「もしさ、ホーちゃんがおねえちゃんの家の子だったら・・・

  いくらくれる?






さすが私の姪っ子 計算高っ!




↓天然じゃなくて計算なの!
人気ブログランキングへ






*姪っ子達は私が叔母さんだと言うことをまだ知りません







                 安達有里 ユーチューブ 全国高校サッカー選手権 石立鉄男 志望動機
スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 10:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~~む、おそるべし!
4歳にしてすでに計算のできる頭のよい子です!^^

しかし、甥っ子、姪っ子というのはかわいいものですよねv-238

| にゃあも | 2010/01/08 11:08 | URL | ≫ EDIT

うちの甥(妹の子)も4歳ですが、まだそこまでは・・・。
やっぱり女の子の方が発達が早いのでしょうか。
子供の言うことは時々ドキ!っとすることがありますよね。

| 菜月☆natsuki | 2010/01/08 15:29 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

上に二人いるんですけどね
やっぱり末っ子はしっかり(ちゃっかり?)してますわw

| エルブー | 2010/01/08 17:07 | URL | ≫ EDIT

★葉月さんへ★

やっぱり上に兄弟がいるので一番発育が早いですね
私もコレ言われたときは一瞬絶句してしまいました
なんて答えて良いものやらwww

| エルブー | 2010/01/08 17:09 | URL | ≫ EDIT

当店を訪れた人は授かる場合があります
私のお友達リンクのなかの人です

| 赤岡町とさを | 2010/01/08 18:28 | URL |

★とさをさんへ★

おお!
それは良い事を聞きました
機会があったらぜひぜひ!

| エルブー | 2010/01/09 01:23 | URL | ≫ EDIT

子供って感性で考えて結論出してから、計算始めるところがあります。
本能として必要なものを見抜く能力が備わってるのでしょう。
大人になると結論出すのに、根拠が欲しくて歩みが遅くなりがちです。
反省反省・・・・

自分も仕事はたまにしたくなくなりますが、
そうすると乗っ取られそうで、今日もまた仕事します。

| koh兄 | 2010/01/09 09:38 | URL | ≫ EDIT

ホーちゃんは長女じゃないですよね?
下になる程、強かになるような気がします。
お小遣いいくらならトレード成立するのでしょうね☆

そのうちお姉ちゃんって呼ぶのも疑問に感じる日が・・・
どうしますぅ(*^_^*)

| ホウキ☆ | 2010/01/09 16:55 | URL |

★Koh兄さんへ★

私は何も考えずに口に出して後で後悔する事が多い気がします
逆に反省・・・
でも姪っ子のように後からわき上がった疑問をもう一度確認する勇気はありませんw
う~ん、それで良いのでしょうか?
大人だし、良いんですよね

| エルブー | 2010/01/11 14:19 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

そうなんです
ホーちゃんは末っ子です
なにをするにしても上の二人よりダントツ早くできるようになります
幼稚園年中さんですでにかけ算の九九を言えるるし
先日あったときは「ぢゅー ゆー らいく すとろべりぃー?」と聞かれましたw

お姉ちゃんがお姉ちゃんじゃなくなった時ですかぁ…
おばちゃんじゃイヤーーーー
でも、本人たちも戸惑うでしょうねw
どうするんだろう

| エルブー | 2010/01/11 14:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/125-29373247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

