Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★クリスマス…かぁ★

クリスマスか…
クリスマスですねぇ

ケーキくらいは食べたいなぁ
ご飯食べに行っちゃおうかなぁ(作るの面倒だし)


お財布と相談したら
行ってはいけないと言われました

なんだかひもじいクリスマスを過ごしているエルブーです
こんにちは

みなさんはどんなクリスマスを過ごされているのでしょうか?





子どもがいれば少しは頑張っちゃうんですけど
夫と二人だし、プレゼント交換もないからコレといった特別なことはいつもしないんですよ


でもね、そんな我が家も毎年ちょっぴりクリスマス気分を味わえる行事があるのです
それは夫が習っているピアノ教室のクリスマス会

夫の習っているピアノ教室は
ふつう大人が習いに行く「ヤ○ハ音楽教室」とかじゃなくて
子ども向けの教室なんですよ
だからピアノが上手に弾けたときは
「良くできました」のシールをもらったり
ごほうびのオモチャをもらって帰ってきたりします




昨日はそんなピアノ教室のクリスマス会でした

余興として…

●生徒達の演奏
●プロのバイオリンとフルートの演奏
●全員で「崖の上のポニョ」
●曲当てクイズ
●ビンゴ




夫は「崖の上のポニョ」ではギターで参加
生徒の演奏では「ホワイトクリスマス」を弾きました




自分の子供たちの晴れ姿を写真に収めるお母さんたちに紛れて
負けじと夫の晴れ姿の写真を撮ってまいりましたので見てやってください


クリスマスパーティー

とっても上手に弾けました




↓ 暗い部屋の写真を撮るのって難しいですよね?
人気ブログランキングへ





「崖の上のポニョ」の映像もあるけど、見たいですか?



| 家族のこと | 18:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夫さん、なんかカッコ良さそうなきがします

| 赤岡町とさを | 2009/12/24 20:36 | URL |

素敵な旦那様なんですねっ☆
ギターにピアノ・・・
音痴のあたしには羨ましい才能だわっ。
是非御顔が見たいホウキ☆です(^^ゞ

| ホウキ☆ | 2009/12/24 22:15 | URL |

クリスマスプレゼント

小二の娘には以前から欲しい欲しいと言っていた、ヒーラー(スニーカーの下にローラーが付いている)を買ってきました。
5000円と表示してあり、ウエッ!と思ったけど前から欲しがっていたのでそれにしました。
でも外は雪が積もって乗れません。
もうしばらくの辛抱です。

| 片田舎動物病院 | 2009/12/24 22:43 | URL |

訂正

すいません。
「ヒーリーズ」の間違いでした。

| 片田舎動物病院 | 2009/12/24 22:56 | URL |

Happy Christmas!!

ピアノとギターですか~(@@)、かっこ良すぎです。
子供向けの教室っていっても、
プロの演奏家を呼べるくらいだから
かなり腕のある先生なんでしょうね~。(^^)
男性の手って大きいし、
力を入れなくてもフォルテが響いて羨ましいんです。
ダイナミックなんですよね~ (*'▽'*)。
「崖の上のポニョ」の映像、見たいですっ(〃'▽'〃)ノ☆

私も今日は、わんとふたり、静かなクリスマスイブでした~。
エルブーさん、コメントありがとね。
今日みたいな日は、いつも以上にとっても嬉しかったです♪

| ぶるどねーじゅ | 2009/12/24 23:50 | URL |

★とさをさんへ★

本当ですか!?
すごい喜んじゃいますよ~♪

| エルブー | 2009/12/25 14:18 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

またまたぁ~
ホウキ☆さんまでぇ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、グランドピアノの前でプロっぽいですよね!
う~ん、写真の腕がよかったかなw

| エルブー | 2009/12/25 14:21 | URL | ≫ EDIT

★片田舎動物病院さんへ★

あの小学生の間で流行っているやつですね
姪っ子も小二でほしがってましたよ~
私もちょっとほしいですw
ドクター中松の跳ねる靴とどっちがいいかなぁ

| エルブー | 2009/12/25 14:27 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

夫いわく、ピアノはめちゃめちゃ緊張するのにギターは全然しないそうですよ
どう違うんですかねぇ

わたしは音楽のことは分からないのですけれど
先生は絶対音感というのをお持ちの方だそうですよ
バイオリンは先生の弟さんです
今年はフルート奏者の方がみえましたけど去年はチェロでした
チェロもフルートもステキでしたよ~
ぶるどねーじゅさんもピアノを弾くんですね?
私は「ねこふんじゃった」しかひけませんwww

ぬぬ!「崖の上のポニョ」の映像が見たいですと?

| エルブー | 2009/12/25 14:35 | URL | ≫ EDIT

かっこいいな~~

もしもピアノが弾けたなら~~~♪♪

今からでも遅くないかな~???習いたいな(*^_^*)

| タカビッチ | 2009/12/25 22:10 | URL |

うっとりしそうですよ★
ピアノもギターも♪♪
観客エルブーさんひとりなら別の盛り上がり方しそうですv-255

わたしも、音楽、、、も、いけません。

只今、テレビに平井堅ちゃんでてます。
ふふふv-238

| メタボでべそ | 2009/12/25 22:24 | URL |

うわぁ、旦那様とっても素敵ですね~e-343
私も音楽好きなので、学生時代はピアノを習っていたり、
バンドを組んでいたりしていましたi-194
大人になってからの趣味っていいですよねー!
素敵なクリスマスになりましたねv-353


| 菜月☆natsuki | 2009/12/26 08:21 | URL | ≫ EDIT

★たかびっちさんへ★

今からでも全然遅くないですよ~
夫もはじめたのはたしか30歳くらいからですし
プロ並みとはいきませんけどね~

| エルブー | 2009/12/26 08:57 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

ギターは落ち着いて聞けるんですけどね~
ピアノは緊張するらしいんですよ
だから聞いているこちらも何だか緊張してしまいますw

平井堅もいいですよね~
ケンズバーに行ってみたい

| エルブー | 2009/12/26 09:00 | URL | ≫ EDIT

★菜月☆natsuki さんへ★

バンド組んでたですかぁ?
菜月☆natsuki さんカッコイイじゃないですか~!
実は私も学生時代バンドを組んだことがあるんですよ
私の楽器はギターでした
一度も練習しないうちに解散したんですけどね
当然今も弾けませ~んwww
楽器が弾ける人は羨ましいです!!!

| エルブー | 2009/12/26 12:52 | URL |

初めまして^^

ご訪問とコメントありがとうございました!
うれしかったです♪
仲良くしてくださいね^^
ピアノを習われるなんて素敵なご主人様ですね!

またお邪魔させて下さいね^^
宜しくお願いします!

| にゃあも | 2009/12/26 21:48 | URL |

★にゃあもさんへ★

ありがとうございま~す
こちらこそ仲良くさせてくださいませ!
また遊びに来てくださいね

| エルブー | 2009/12/28 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/120-b3395aad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

