Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★夢の一軒家★

寒くなりましたね~
毎朝眼がさめると、家の中なのに5℃の我が家(関東南部)
布団から出る気力も起こりません

それでも早起き、弁当づくりに勤しむエルブーです
みなさんこんにちは



古い一軒家は本当に寒いんです
暖房無しでは外と同じ
夜はあまりの寒さに耳がちぎれそうですよ
なのでもっと寒くなったらニット帽にマフラーを巻いた姿で寝ます
夫はそんな妻の寝姿をみてどう思っているのやら


一軒家といえば、最近実家の周辺が高級住宅街と化してまいりました
小さいところでもおそらく敷地が50坪
広いところはで100坪くらいありそうな広々としたスペースです

駅まで5分の距離なので高級ですよね?
価値観みんなと一緒かな?

因みにウチは30坪、駅から徒歩15分です
この辺では一般的(よりちょっと安い…)です

これらを建てているのは某有名メーカーAさん
(ウチ以外)



話はちょっとそれますが

私がまだピッチピチでツヤッツヤの20代の頃
住宅展示場をめぐっては未来の自分に思いを馳せていました

大きな窓と
小さなドアと
部屋には古い暖炉があるのよ・・・

ああ、憧れの大きな一軒家


そんな夢ある乙女の私が女友達と二人で
Aハイムの住宅展示場に行ったときのこと

二十歳そこそこの娘達に明らかにやる気なさそげなスタッフ

でも付いてきてくれるので、こちらもイロイロ聞くじゃないですか
間取りのこととか、なんか知ったふうなことを・・・

この人終始やる気がなさそうだったのですがついに言ったんです
言ってはいけないことを




「あなた達に買えるわけないじゃないですか」


「・・・・・。」

「い・・・いやぁそうだね、その通り!



その時はそう思っちゃったんですけど
帰りは怒りがこみ上げて二人で愚痴りまくりですよ


「やっぱりちょっと失礼じゃな~い!」

「私達が金持ちだったらどうするのよねー」

「金持ちの娘かもしれないじゃないのよね!」




 ああ、全て仮定なのが悔しい20代・・・



↓ 寒い家でも温かい我が家です
人気ブログランキングへ





もしこの先金持ちになっても「A」では買わない・・・


スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 15:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたしは寒がりですがニット帽とマフラーしたら
寝にくいと思うのでエアコン18度にして寝てます。
我が家は温もりにくくて朝からエアコン付ける部屋はなかなか温もりません。
18度ぐらいならあまり電気代使わない様に思います。
もち、加湿器は付けてます。

憧れの一軒家☆
態度の悪いスタッフですねぇ。
乙女もいつかはマダムになって家を買う時
態度の悪いスタッフを思いだしたら
そこのメーカーは買わないじゃないですか☆

女友達同士がいけなかったかな?
娘は彼氏君と冷やかしに展示場に行ったら
若夫婦と思いかなり親切にあれこれ説明してくれるそうです。
このカップルこそ家なんぞ買えるはずないんですけど(^^ゞ

| ホウキ☆ | 2009/12/17 18:41 | URL |

こんばんは
こちらも朝は冷えひえで~す><
さぶさぶ~~です^^;

A社さんはあきませんね
未来の顧客に傷をつけましたよね~~
これからの可能性が大なのにね^^

口にチャックです!!はい

ぽち

| 佳ちゃん | 2009/12/17 22:02 | URL |

ははは

営業の方の一言、笑えました。
ははははは。

| 片田舎動物病院 | 2009/12/17 22:56 | URL |

営業…言ってはならん一言を(笑)

うちも古い家なんで、すきま風ピューピューですよ。
エコ? 何それ。って感じで暖房ガンガンです。
夏は外気より暑く、冬は外気より寒いのが普通です。

ハハッ。
引っ越したい・・・。

| きみこ | 2009/12/17 23:00 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

最近はパネルヒーターをつけて見ているんですが
コイツがまた使えないやつで10分ほどで消えちゃうんですよね

本当にあの態度はびっくりしましたね
一緒に行った友達がまだ覚えているか分かりませんが
私は絶対忘れませんよ~

| エルブー | 2009/12/18 11:46 | URL | ≫ EDIT

★佳ちゃんさんへ★

A社の営業は今どうしているのかしら?
あれでは出世できないと思うけど…
でも金持ちそうな人にはヘコヘコして気に入られちゃったりして
案外、大出世してるかも!?

くやし~~~~~!

| エルブー | 2009/12/18 11:56 | URL | ≫ EDIT

★片田舎動物病院さんへ★

まあ、本当のことなんですけどね
今会ったらそんな扱いされない…かな?

| エルブー | 2009/12/18 11:58 | URL | ≫ EDIT

★きみこさんへ★

何ですかね考えられない言いぐさですよね
魔が差したのでしょうか?
彼女にふられたとか、お腹が痛かったとか

お互い通気性が良い家ということですね
エコより自分の命が大事です

宝くじ…
しかないな

| エルブー | 2009/12/18 12:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

あ~、そういうの、不快ですよね~( -"-)。
そう言えば、昔、夫がまだ働き始めの頃
同僚とT社のディーラーに行って車を見ていたら
お店の人が来て「あ、君たちちょっとどいてくれる?」って言って
明らかにお金持ちそうな恰幅のよい中年のおじさんを厚遇してたんだそうです。
見た目で客層を見て態度を変えるのって不愉快だったと言ってました。
その後夫はT社の車は乗っていません。
やっぱり、そういう態度は人を傷つけて人心を離してますよね~。
でも、今私が乗ってるの、初めてT社なんですけどね(^▽^;) 。

haha、家も寝室は相当寒いけど、
電気式毛布で暖めておいて、寝るとき弱くして、
暖房はなしですよww(><)brrrr。

| ぶるどねーじゅ | 2009/12/19 13:47 | URL |

よく似た理由で、
s社の家は、買いません。
いえ、買えません。

雨戸閉めてても、お隣の音が丸聞こえの、トラックが通ると家が揺れる、木造の賃貸よりも、寒い家に住む中年主婦です。

| メタボでべそ | 2009/12/21 09:49 | URL |

はい お呼び?
実はわたくしの家 中古でしてね(知ってるね)
平成4年築の家で、お金持ちの建てた家でしてね
中古なのに 高価・・・
不動産屋の仲介でね・・ 
その時の不動産屋の営業マン、いらっしゃいませの声があからさまにやる気なし
そして 無視。質問にも説明おざなり。自由にうろうろさせてもらって帰ろうとしたら・・
まさかのオットの行動
やおら その営業マンに会社の電話番号を聞き 目の前で電話
「この物件の説明をしてくれる人を今すぐ来らせれ!」
次の人が来るまで20分 営業マン必死でしたがオット無視
そして 偉い人来たる・・・ 
おほほほほ  オット@普段は温厚

| keron | 2009/12/21 10:37 | URL |

★ぶるどねーじゅさんへ★

そのディーラーの対応も腹立ちますねー( ̄‥ ̄)=3 フン
ご主人の「買わない」はディーラーにとって大きな代償ですね
逃した魚は大きかった!

ぶるどねーじゅさんの家も寒いですか?
ウチは湯たんぽを抱いて寝ます
先日低温火傷のことをテレビでやっていたので
ちょっと温度を下げたらつめたい湯たんぽになってしまいましたw
ちょうどいい温度がよくわからないんですよねwww

| エルブー | 2009/12/21 11:11 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

そう!
悔しいかな買えないんですよね…
でも買えるようになっても買わないぞー!

寒い家のお仲間が多くて心強いです!
コレでこの冬も乗り越えられそうですわ♪

| エルブー | 2009/12/21 11:16 | URL | ≫ EDIT

★keronさんへ★

呼びましたよ~!
keronさんのオットさん…ス・テ・キ
思わず惚れてしまいそうになりましたよ
それはスカッとするいいお話ですね~
私もあの時思いましたよ
「買って、鼻をあかしてやりてーーー!」
まあ、無理ですけどね

今の寒い家も結構気に入ってるんですよ(やせ我慢)

| エルブー | 2009/12/21 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/116-b46af8af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

