Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★クリスマスの準備★

もうすぐクリスマスですね
みなさんプレゼントの準備は整いましたか?

クリスマスのすぐ後から誕生日がやってきます
エルブーいよいよ四十路入りです

みなさんこんにちは




通常エルブー家ではクリスマスのお祝いなどはやらないのですが
姪っ子甥っ子、友達の子供にはプレゼントを用意します

イロイロ悩んでも子供の好みなど分からないので
ウチで用意するプレゼントは全て「本」と決めています

何度か色々な本をプレゼントした経験から最近気が付いたのですが
子供にうける本は大人が読んでもワクワクするものが多く
自分が読んで楽しいものを選べば間違いないみたいです


そんなわけで、今年のプレゼントも「本」できまり
子供のためといいつつ絵本好きの私にとって絵本選びは楽しいひとときです
23日にクリスマス会を実家でやると言うことなのでさっそく本屋さんへ
誰にもじゃまされたくないので、一緒に行った職場の同僚とも本屋の入口で別れ
一人で絵本コーナーを物色していました


しばらく見ていると4~5歳くらいの女児が一人で現れ


「ここイロイロあるよねー♪」


えーと、誰に話しかけているのかなぁ?


「あの上にある本が読みたいんだけど!」


気づかぬふりを続けようかと思ったのですが
明らかに私に話しかけているみたいなので仕方なく取ってあげました

はい、と渡してその場を離れます
すると・・・


「うんしょ、うんしょ」


と本を持って近づいて来るではないですか
なんだこの子は寂しいのか?

そして本に挟まっているタグを外してわたしに


「はい!」


「ダメだよお店の人が困っちゃうでしょ!」

と言って挟みなおすと


「だって見え無くなっちゃうじゃない!」


と癇癪


「じゃあ、もう見終わったページに挟もうね」

と無理矢理本の間にねじ込むと…

また外して他の本の下に隠す
私が振り向くまでずっとその作業をつづけています

ああ、めんどくさい・・・
だから子供は苦手だ!
あとは、この子の親に任せることにして
無視、無視・・・

「コレ買いなよ!!」


適当に流していたのですがあまりしつこいので


「“おねえちゃん”は違う本が欲しいの!」


と子供相手に本気のトークをしてしまいました・・・


大人げないですか?
こんなんじゃ人の親にはなれませんか?


でもホントわがままなガキ…ではなくお子さんだったんですのよ


こんな時はどうしたらいいのでしょう?
将来のためにどなたか対処法を教えて下さい!



↓ 駄目な私にもポチください
人気ブログランキングへ





この子は以前お話しした「私を見ると泣く赤子」です

仲直り写真

皆様の助言通りにして認めてもらうことができました♪
スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 10:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

ご実家でクリスマス会って楽しそうですね~(*'▽'*)。
お母さんも楽しみにされてるでしょう。
賑やかな家族の集まり、いいなぁ~。
偉いなぁ、エルブーさん、
姪っ子さん甥っ子さんにプレゼントは分かるけど、
お友達のお子さんにもプレゼントとは。
絵本って決めていると迷うの少なくていいですね(*'-^*)。

小さな子で時々そういう子いますよね~(><)。
かまってくれそうなお姉さんに見えちゃったのかな?
無視せず相手してあげていたのだし、エルブーさんいい人ですよっ*^-^* 。
気にすることないと思いますよ~。
親が近くにいなかったらお店の人に"Help!"でもいいかも。

| ぶるどねーじゅ | 2009/12/15 21:22 | URL |

エルブーさん、えらいですよ。
わたしだったら、途中から無視するかもです。
なので、エルブーさんに提案とかできません。。。

最後の写真はエルブーさんと赤子ですか♪
やりましたねv-340

| メタボでべそ | 2009/12/16 15:34 | URL |

コォラーァ!
どこの子ならぁ
要らん事すなぁ!以上終わり
(土佐弁分からん子はポカンかも 語気で分かりやがれ)

| 赤岡町とさを | 2009/12/16 17:57 | URL |

★ぶるどねーじゅさんへ★

かまってくれそうに見えるんですかねぇ?
どこの子も私のことを子分のように扱うんですよ
上下関係の下扱いですよ
友達の子どもにはプレゼントで媚びを売ることにしていますw
完全に敗者ですねw

| エルブー | 2009/12/17 09:31 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

ぴよこさんも無視しちゃいます?
やっぱり、無視が一番ですねw

お恥ずかしながら最後の写真は私と赤子です
最初は背後から初めて、最近ではハイタッチもできる仲良しですw

| エルブー | 2009/12/17 09:42 | URL | ≫ EDIT

★とさをさんへ★

同じ四国でも土佐弁と愛媛弁は違うんですね
知らないおじちゃんにこんな風に叱られたら
ポカンですねw

| エルブー | 2009/12/17 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/115-304eb867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

