Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★続ある休日の昼下がりのこと…★



抜けるような青い空

真っ白な砂が、汗ばんだ肌にまとわりつきます

ここはオーストラリア、ゴールドコーストのビーチ



…だったらいいなと妄想中のエルブーです
みなさん、金曜日の午後いかがお過ごしですか?




さあ、軽い妄想はこれくらいにして
先日の続きをサクッとご紹介します

みなさまのご想像どおり全員外国人…
ではなく金髪女性以外はみんな日本人でございます
ミポリンのお母さんムッチャンの誕生日パーティーでした
お察しの通り英会話教室時代のお友達です(ムッチャンも)
金髪の女性は元先生オーストラリアンのドリアンです
(もちろん仮名)


ミポリン、ムッチャン、ドリアン
三人とも面白い人で、話題豊富なのですが
またの機会に


今日はミポリンのお父さんの話
写真の作務衣の男性です

ミポリンの家は今回初めておじゃましたのですが
家にはいるとまず目につくのは
 ●舟の模型が二艘
 ●平等院鳳凰堂(十円玉の裏に描かれている)と五重塔の模型
 ●拳銃や刀 等々

 「プラモデルが趣味なんですね~」と軽く質問すると

 「違うのよ、設計からやってるのよ!」とムッチャン

  (゚∇゚ ;)エッ!?

 「刀も型を作るところからやったの、銀が余ったから」とお父さん




入刀
銀の刀でケーキ入刀をするお父さんとつき合わされるドリアン


そう言えば、お父さんは趣味で飛行機を作って乗っている人だった…
かの有名な「鳥人間コンテスト」にも出たことがある
すごい(?)人なんです


その会話を始まりに
飛行機造りの専門的な話しがつづき
「鳥人間コンテスト」のビデオを見せられたり
下手くそなピアノ演奏(エリーゼのために)を聞かされたり
パーティーはお父さんのペースで運ばれていくのでした



さんざん一人でしゃべって、夕方になると突然作務衣を脱ぎ捨て…



「じゃあ、帰るね!」お父さん

 「あ、お疲れ様~」


ん? ちょっとまったーっ!


 「いったいどちらへ???」


お父さんは、趣味の飛行機造りを堪能するために千葉に単身引っ越しちゃったそうですw





お父さんが帰った後にムッチャンが一言
「ね、ウザイでしょ?」


一同
「う~ん…」



↓いつもポチッと応援ありがとうございまーす

人気ブログランキングへ






まあ、日本語の分からないドリアンは適度に楽しめた?
いやいや、私たちも本当は楽しかったんですのよ ( ̄∇ ̄)

スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 16:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか男の子の夢の見本みたいなオトッツアンですね

| 赤岡町とさを | 2009/10/30 17:42 | URL |

鳥人間コンテスト・・・、Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
趣味の為にお引越しですか!
素敵な生き様ですね~、なかなか真似できませんw

そうそう!先日書かれてた映画ですよ!
近所のそっち系施設にポスター貼ってありました・・・。
何も知らずに行くかもしれなかったなんて><;
ε-(゚д゚`;)アブアブ...

P.S.
先ほどは、元気が出るコメントありがとうございました!!
(*・ω・)*_ _))ペコリン

| めがねハニー | 2009/10/30 20:36 | URL | ≫ EDIT

一同「う~ん」か。。。

わたしは、けっこう好きですv-22
趣味人v-20
会話がかみあっていれば、興味深いお話が聴けそうですv-237
家族だと、どうなのかしらん?
わかりませんが~v-17

| メタボでべそ | 2009/10/30 23:05 | URL |

千葉ですか~。
どこかでお会いしているかもしれませんね。自作の飛行機で飛んでいるところをみてみたいでーす。(^_-)-☆

| タカビッチ | 2009/10/31 06:40 | URL |

はずれた~

予想が外れてがっくり~

やっぱり気になった作務衣の人は気になる人物でしたね~
鳥人間コンテストか~
昔はよく見てたな~親とw

| おたま | 2009/10/31 12:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

@@鳥人間?「エリーゼのために」?
はたまた、お引越しまで?
すごいアクティブなお父さん!!
ほんとに色んな人がいてすごいですね~。
何かに夢中になれるって素敵です。
全部自分ペースで動けちゃう人って
羨ましいけど。。。
いつの間にか保守的になってる自分に気付かされちゃうんですよね~(*..)。

それにしても、予想は大外れでしたね^m^

| ぶるどねーじゅ | 2009/10/31 16:29 | URL |

★とさをさんへ★

本当に!
楽しそうでうらやましいですよ~
夫もすごい食いついていましたw

| エルブー | 2009/11/01 18:31 | URL | ≫ EDIT

★めがねハニーさんへ★

鳥人間コンテストに出た事がある人なんて
なかなかそばにいないですよね~
貴重な人材ですw

映画は人気があるみたいなんですけど
不思議な事にテレビの映画紹介等ではスルーなんですよね…

お互いいい結果が出せるように
出来る限りがんばりましょうね!

| エルブー | 2009/11/01 18:36 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

お話は分かる範囲では面白かったですよ~w
なかなか鳥人間コンテストの話なんて聞けないですからね!
家族の人とは全然そういう話をしないんですって
いつもは無口で、話しかけても返事がないくらいなのにと友達は言っていました

| エルブー | 2009/11/01 18:46 | URL | ≫ EDIT

★タカビッチさんへ★

こんど空を見上げてみてください
落ちそうになっている飛行機が飛んでいたら…
お父さんかもしれませんw

| エルブー | 2009/11/01 18:47 | URL | ≫ EDIT

★おたまさんへ★

結構面白いんですよね、鳥人間コンテスト
人間ドラマがあったりして…

お父さんは「ナントカ素粒子のナントカカントカ」の発明チームの一人とかで、本当にすごい人なんです

| エルブー | 2009/11/01 18:51 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

そうなんです
何の話をしても食いついてくるんですよ
他に…
「僕はスキーはプロ級なんですよ」
「サーファーだったときもありました」
「書道はお母さんより上手なの」(お母さんは書道の先生です)
などなど、要するに負けず嫌いなんでしょうね(;^_^A

| エルブー | 2009/11/01 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/110-9348bc9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

