Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★謎の指さし確認★

寒い&乾燥の日々が続いておりますが
皆さんにおかれましては風邪などひかず元気でお過ごしでしょうか?

いつも元気いっぱい
風邪ってナニ?
のエルブーです

みなさんこんにちは




こんな頑丈な私から生まれてきた娘のピヨピヨは
今年に入って3度目の風邪をひき
熱を出してハーハー言っております

午前中に病院に連れて行ったらインフルではないということなので一安心

子どもってこんなにしょっちゅう病気になるものなんですね
毎回毎回、病院に連れて行った方がいいものかどうか
悩んでしまいます

まあ、結局毎回病院に連れて行くんですけどね

タダだし




そんなぴよちゃんは最近指さしがブームです

何か気になるものがあると指をさします

何があるのかわかりませんが
たまに天井を指差したりもします


先日ためしに
「ぴよちゃんのパパはどれ?」と聞いてみました

するとなんと!
パパを指差ししたんですよ

何回か試しましたがたまに間違えるものの
ちゃんとパパを指すんですね
何もわかっていなそうでわかってるんですねぇ

う~ん
母はうれしいよ~♪


で、もちろん
毎日お世話をしているママのことが
分からないわけないじゃないですか?

聞いてみましたよ
「ぴよちゃんのママはどれ?」

すると娘は…
自分の食べてるご飯を指差しました







はい
分かってますよ
「マンマ」と間違えてるんでしょ

よくあることだよねぇ~

それにだって私
娘の前で自分のことを「おかあさん」って呼んでるし
急にママって言われても分かるはずがないよね


さ、気をとり直して
「ぴよちゃんのお母さんはどれ?」


すると娘は「合点」と言わんばかりの顔して
スタスタと(ハイハイで)移動し
ダイニングテーブルの椅子につかまり立ちをすると…


その椅子を指差しました






ああ、そうかいそうかい
お母さんは椅子かい!!!











IMG_5907.jpg


「お母さん」はいつ覚えてくれるのかなぁ





| 育児 | 23:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

