Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★続ある休日の昼下がりのこと…★



抜けるような青い空

真っ白な砂が、汗ばんだ肌にまとわりつきます

ここはオーストラリア、ゴールドコーストのビーチ



…だったらいいなと妄想中のエルブーです
みなさん、金曜日の午後いかがお過ごしですか?




さあ、軽い妄想はこれくらいにして
先日の続きをサクッとご紹介します

みなさまのご想像どおり全員外国人…
ではなく金髪女性以外はみんな日本人でございます
ミポリンのお母さんムッチャンの誕生日パーティーでした
お察しの通り英会話教室時代のお友達です(ムッチャンも)
金髪の女性は元先生オーストラリアンのドリアンです
(もちろん仮名)


ミポリン、ムッチャン、ドリアン
三人とも面白い人で、話題豊富なのですが
またの機会に


今日はミポリンのお父さんの話
写真の作務衣の男性です

ミポリンの家は今回初めておじゃましたのですが
家にはいるとまず目につくのは
 ●舟の模型が二艘
 ●平等院鳳凰堂(十円玉の裏に描かれている)と五重塔の模型
 ●拳銃や刀 等々

 「プラモデルが趣味なんですね~」と軽く質問すると

 「違うのよ、設計からやってるのよ!」とムッチャン

  (゚∇゚ ;)エッ!?

 「刀も型を作るところからやったの、銀が余ったから」とお父さん




入刀
銀の刀でケーキ入刀をするお父さんとつき合わされるドリアン


そう言えば、お父さんは趣味で飛行機を作って乗っている人だった…
かの有名な「鳥人間コンテスト」にも出たことがある
すごい(?)人なんです


その会話を始まりに
飛行機造りの専門的な話しがつづき
「鳥人間コンテスト」のビデオを見せられたり
下手くそなピアノ演奏(エリーゼのために)を聞かされたり
パーティーはお父さんのペースで運ばれていくのでした



さんざん一人でしゃべって、夕方になると突然作務衣を脱ぎ捨て…



「じゃあ、帰るね!」お父さん

 「あ、お疲れ様~」


ん? ちょっとまったーっ!


 「いったいどちらへ???」


お父さんは、趣味の飛行機造りを堪能するために千葉に単身引っ越しちゃったそうですw





お父さんが帰った後にムッチャンが一言
「ね、ウザイでしょ?」


一同
「う~ん…」



↓いつもポチッと応援ありがとうございまーす

人気ブログランキングへ






まあ、日本語の分からないドリアンは適度に楽しめた?
いやいや、私たちも本当は楽しかったんですのよ ( ̄∇ ̄)


| 日々の雑記 | 16:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

