Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★空想が止まらない★

先日、池袋の街を歩いていたらスカウトされました
よくよく話を聞くと
IKB48と言うアイドルユニットを作るそうです

アイドルと言うにはちょっと歳を取りすぎているのでと
お断りしたのですが

どうしてもとしつこくされて困っています



…とまあ
空想が止められないエルブーです


皆さんこんにちは!






空想というのはそういう事ではなくて!




専業主婦になったらやろうと思っていたことを
頭の中で考えていたんです


部屋の模様替え
…にとどまらず
リフォーム並みの大改造 とか

庭の植物を植え替える
…にとどまらずテラスを作っちゃる とか

考え出したら楽しくて止まらないのですが
いざやろうと思うと



めんどくさぁ~



そしてどんどんと
想像の産物になっていってしまいます




でも木工は意外と早く具現化されるんです


それはなぜかというと夫が創作担当だから
(さすがにテラスは首を縦に振りませんが)



簡単な設計図をポイッとわたすとできあがります




そんなわけで
空想が現実になった物をご紹介します





CA3C0943.jpg

じゃ~ん
パタパタ下駄箱!

下のカーテンの棚はブーツ入れになっています



実は娘がおなかに入る前に
下駄箱本体はできあがっていたんですけどね


カーテンに時間がかかっちゃって
あ、こっちは私が担当だったんものでw


側面に百均のほうきをぶら下げて
フランスのブロカンテ風に… は見えないかw




ちなみに
向かい合わせに置いてある
前からあった下駄箱は


CA3C0944.jpg


超アジアン







こんな感じでわたし担当のところで止まっている
DIY家具がいくつかあります

コレは後ほど!






いつになるかわかりませんけどね





↓ぽちっとな!
人気ブログランキングへ  




まさか…
信じていないとは思いますが





≫ Read More


| Do it myself! | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★チョークアート★

choke0.jpg



Welcome!!



軽くウェルカムボードで皆様をお出迎えさせていただきましたが

如何でしょうか?






実は、数週間前にチョークアートの体験入学をしたんですけどね

いやー

ヘタクソですね~


がっかりしました








正直申しますとね・・・

もうちょっと上手に描けると思っていたんですよwww




そもそも最初に描いたハートの位置が間違えちゃったんですよ
もうちょっと真ん中にね形良く入っていればこんなにひどくは無かったはず
更に、時間が全然足りなくてー
・・・って、一応言い訳です







んで、あんっまり悔しかったので

カルチャースクールに入学してしまいました



チョークアートの授業は全部で5日間
2日に1枚ペースで描いていくんです





そして、最初の課題に私が選んだのはこちら↓


choke01.jpg

左の絵はマリアンヌ先生(先生は日本人)のお手本です
上手ですね~

受講料の10000円の中には
オイルクレパスやその他、ペンや消しゴム
それから、フキサチーフや仕上げにかけるラッカーなどが含まれます



choke02.jpg

本などを見るとフリーハンドで絵を描く人もいるみたいですが
私が習ったのはこのように下絵を複写シートをつかってボードに転写する方法です



この方法ならPCを使えばどんな絵でも“下絵は”上手に描けそう
と、さっそくズルを思いつくわたしですw



このように私が写真を撮っていたら他の生徒さんも続々と
「ミクシーに載せるんです」「私はブログに・・」と写真を撮り始めました
ブログみたいなものをやっている人って意外と多いんですねw



choke03.jpg


下にあるものから描くのでまずは葉っぱから

手が汚れるので過程の写真が撮れないのですが
何色ものクレパスを重ね
指で少しずつ混ぜてグラデーションに仕上げます
チョークアートといっても使うのはオイルクレパスだったんですね~

先生と比べるとちょっと立体感がないみたい(汗



時間は2時間しかないので
この後アボカドを途中まで描いてこの日のレッスンは終わり



時間が足りなくなってしまうといけないので
宿題で少しはやってきてくださいとマリアンヌ先生に言われました







↓お願いしま~~~す!
人気ブログランキングへ  




人生で久々の宿題にワクワク

さっそく家に帰って宿題に取り組むと・・・・

≫ Read More

| Do it myself! | 17:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★Do it myself!★

むかーし、むかし
DIYがマイブームだったときにがありまして

その時にこんなこと↓やったんですよ

2008写真 007

以前にも書きましたが、マイホームは中古で購入しておりまして
前のおもしろ住人が施した日曜大工が素人感満載でして
この洗面台も不器用にペンキで塗りたくってあったりなんかして
(Before写真がなくて残念)

そこで私、うっかりタイルを貼ることを思いついてしまったんですの


2008写真 008

はじめてしまったのはよいけれど・・・
変形した形の我が家の洗面台
端っこの斜めの部分はタイルを一個ずつペンチで切って貼ります

この作業、気が狂いそうでしたヾ(´ー`)ノ


ちまちまタイルを貼ること三週間

2008写真 010

こんなになめらかに仕上がりました

で、まわりが綺麗になると
気になってくるんです汚い蛇口のハンドル



もっと、オサレなのに取り替えたい!



気に入ったのを見つけるのに半年もかかりましたよ
そしてついに、見つけたのです

オサレなハンドル♪

やっと、最後の仕上げをするときがやってきたのです♪


jagutchi01.jpeg


先日郵送されてきました♪

では、さっそく取り付けてみましょう!


jagutchi08.jpeg

まずはここを開けて
お、簡単に取れましたよ♪

jagutchi07.jpeg


こーんなところにネジがあったなんて知らなかったです
あとはハンドルを力任せに引っこ抜きます




jagutchi02.jpeg


じゃーん!

あ、でもここだと「H」が引っかかって回らないのよね

んじゃ、真横に付けてみようか!

jagutchi03.jpeg


・・・
なんか変


jagutchi04.jpeg

なんちゃって!

jagutchi05.jpeg

だめだ
なんかヤギに見えてきた

jagutchi06.jpeg

あーでもない、こーでもないの末
この位置に決定したのですが・・・
いかがなものでしょう?


人気ブログランキングへ





まあ、あんまり言いたくないんですけど・・・

この蛇口には合わないみたい



| Do it myself! | 17:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またやられました(´Д`).∴

今朝いつものように庭を回っていたら…


0322kybe1.jpg

先日植えたキャベツがやられていました

小さな足で掘った後があります

いいんですこのくらいの事
だいたい犯人はわかっているのです


0322kyabe2.jpg

このようにトゲトゲを増やしたので、もう大丈夫
…かもしれない



それより話はすご~く飛びますが
エルブー家は今年、元旦に一通の年賀状も届きませんでした

どうしたものかときょろきょろしていると、駐車場の入り口に

「郵便受けが無いので入れられませんでした。持ち帰ります」

と汚い字で書かれた紙切れがヒラリと落っこちていました。。。

「ないわけないだろ!」

と、つっこみをいれるも
言われてみればうちのポストは細い駐車場の奥
確かにわかりずらい…

そこで、つけましたポスト(夫が)
道路に面した駐車場の入り口
コレなら絶対わかるはず

まずはフェンスを取り付けるところから
木を切ってペンキを塗って
ペンキをうっかり踏んで玄関へのアプローチに足跡などが付かないように慎重に作業を進め
完成したのがこれ

0322post.jpg

トイがプロっぽくできたので褒めてほしいと夫が言っております





そして、予想外のおまけ
はい、これ

2008写真 016

いいんです
だいたい犯人はわかっていますから


↓ポッチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

| Do it myself! | 23:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

