Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★自己紹介バトンが回ってきた★

2日連続レイトショーを観に行き寝不足気味のエルブーです
みなさんこんにちは!

土曜日は「Drパルナサスの鏡」日曜日は「アバター」
どちらも私が大好きなタイプの映画でございました




さて、とうとうエルブーのところにも栄光のバトンが回ってきましたよ~

私にバトンを回してくれたのは、あの人気ブログ
「ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!」の
にゃあもさん
です

そのせつは私のブログを紹介してくださいましてありがとうございました♪



では、さっそくバトンというのをやってみましょう
このバトンにはルールがあるそうで・・・


◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

3.やらない子はお仕置きです!!

4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。




お仕置きがあるそうです
こわいですねぇ~
では、さっそく始めてみましょうか
      

◎質問

★お名前は?

  エルブーです
  Herbeはハーブと読めますがフランス読みでエルブ
  フランス人ならきっと「エルブ」と発音するのでは?(推測)
  「エルブ」と読んでいた方、ブーーーー間違いですよ
  もっとフランスっぽく「コマンタレブー」みたいな感じでお願いしますね
  実際の発音は良く知らないんですけどねw

★おいくつですか?

  「永遠の二十歳です!」
  と言う正しい答えはにゃあもさんにとられてしまいました
  はいはい、40歳ですよ!

★ご職業は?

  印刷屋でDTPオペレーターやってます

★資格は持ってる?

  NOVAレベル持ってます
  当初「履歴書に書けます」っていわれたけど
  今でも書けるのでしょうか?
  ま、レベル低いですけどねw
 
★今、悩みが何かありますか?

  腕からすごく長い毛が生えてきました
  どうしましょう?

★あなたの性格を一言で言うと?

  はっきり言って、ちっさい女ですよ

★誰に似てるって言われた事ある??
 
  ミステリーハンターの竹内海南江と言われました
  なぜか窪塚洋介も言われたことがあります
  そう言えば二十歳くらいの時に相楽晴子を前からぶっ飛ばした顔
  言われたこともあります
  いろいろありますが、私が一番似ているのはです

★社交的? 人見知りしちゃう?

  相手が人見知りをしない人なら大丈夫かな?
  
★人の話にはしっかり耳を傾ける?

  自分ではそのつもりですが…
  「この話、前にしたじゃない!」とよく叱られます

★ギャンブルは好き? 嫌い?
  
  嫌いじゃないけど、ケチなのであまりお金は使いません

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

 【好きな食べ物・飲み物】


  たくさんあって選べないなぁ

 【嫌いな食べ物・飲み物】

  生のタマネギ・冷たくて甘い飲み物・激辛料理

★恋人いる?

  いたら困るよねぇ

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

  贅沢は言いませんが

  自分の考えをしっかり持っていて
  ユーモアのセンスもあり
  人のことをちゃんと考えることができて
  ウツワの大きい人
  顔がよければ更にグッドですね

  あくまで理想ですよ

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

  ほぼ謝りません

★親友と呼べるお友達は何人いる?

  数人いますよ
  有難いことですね

★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

  動物好きの人に悪い人はいないと言いますが
  にゃあもさんはやさしくて他人思いでいらっさる
  動物園のように沢山の動物たちに囲まれて暮らしています
  そんなお人柄がにじみ出ているのでにゃあもさんのブログは超人気なんだなぁ
  …とコメントのやり取りをさせていただくようになって改めて思いました♪
  ご存じの方も沢山いると思いますがにゃあもさんの楽しいブログを
  是非覗いてみてください

★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
  
  普通自動車運転免許を2回も取得しました!
   え? どういうことかって?
   ウッカリ失効ってやつですよ

★これの為なら1食抜ける!!

  食べることが一番の楽しみなのに…
  食事は抜けませんよ

★趣味・特技(いくつでもOK!!)

  趣味というかすごく気分をよくしてくれることがありますよ
  それは、早く起きた休日の朝、軽やかな音楽を聴きながら朝食を作ること
  早く起きるのが難しいんですけどね

  あとは映画や音楽鑑賞、コンサートに出かけたり
  雑貨屋巡り、夕飯のおかずを買うこととか
  いろいろありますよ
  そうそう、陶芸も忘れずに

★今、行きたい場所は?

  会社がヒマなので家に帰って良いですか?

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

  温泉に行きたいなぁ

★将来の夢を語って下さい♪

  夫の曲があたって印税で楽々生活

★その夢の為に、何かしている事はある?

  夫を献身的に支えています

★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
  
  どうしても5人を選べない優柔不断なエルブーは
  素直にお仕置きを受けてみることにします





長文お付き合いいただきましてありがとうございました





↓どんなお仕置かしら(ワクワク)

人気ブログランキングへ  



もちろん、「私もバトンやりたい!」と言う方がいらしたら言ってくださいね
私のブログでよろしければ盛大に紹介しちゃいます!


| バトン | 12:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンってなんだろう… やってみた

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 エルブー
Q2 生年月日・星座は?
A2 S44年12月28日 山羊座
Q3 血液型は?
A3 O型
Q4 好きな食べ物は?
A4 タイカレー ←世界一嫌いな食べ物から、最近、大好きな食べ物になりました。
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 あまりないけど、しいていうなら… ラム肉かな?
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 あらゆるボケに対して正確なつっこみを入れられる人
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 夫
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 うぅ~む。…と悩むしぐさ
Q9 好きな映画は?
A9 「カッコーの巣の上で」テルミンの音がたまりません
Q10 好きな色は?
A10 ブルーかみどり
Q11 趣味は?
A11 造ること
Q12 兄弟は?
A12 妹1、弟1
Q13 ペット飼ってる?
A13 M・シュナ親子
Q14 なんか習い事やってる?
A14 昔はやってたけど…
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 仕事はしてます
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 主婦で会社員
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 WILLCOM
Q18 何年くらい使ってる?
A18 3年くらいかな?
Q19 S?M?
A19 基本M。時々S
Q20 身長いくつ?
A20 158センチ
Q21 体重は?
A21 ナイショ
Q22 足のサイズは?
A22 23センチ
Q23 好きなマンガは?
A23 ん~? 今「もやしもん」読んでます
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 グータンヌーボ
Q25 何時に寝る?
A25 12時には寝たい
Q26 何時に起きる?
A26 6時30分
Q27 持病ある?
A27 なし
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 財布とかカメラとかメモ帳とか化粧道具
Q29 いまの待ち受けは?
A29 旦那様!の鼻の写真
Q30 いまの着信音は?
A30 常にバイブ
Q31 パソコンには強い?
A31 強くないけど、仕事で使うのでそれなりに…
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 会社がヒマだったので…
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 共通の話題を分かち合えるお友達がほしい
Q34 特技は?
A34 なんだろう… 鼻が利くけど
Q35 質問長い?
A35 うん。もう時間がない…
Q36 資格は何かもってる?
A36 今、取得中
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 取得中の資格がとれると良いけど
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 なんだ?
Q39 子供のころの夢は?
A39 お母さんになりたい
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 背中くらい
Q41 何色?
A41 ブラウン
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 ナイショ
Q43 チャームポイントは?
A43 目かな?
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 トイレを使用中に開けられたこと
Q45 得意料理は?
A45 親子丼
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 そうねぇ
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 そうでもないけど
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 時間がないのでね
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 どういう意味だろ !? まわすの?
Q50 最後にひとこと!
A50 初心者なのでバトンが何だか…

| バトン | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

