Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★長~い夏休みの始まり始まり★

ついに始まってしまいました
地獄の幼稚園夏休み



しばらくは気ままな
ダラダラ生活ができなくなります

3連休が終わった本日
早速娘に振り回される生活が
始まりましたよ~(T ^ T)



もうひと方
娘に振り回されているのがこちら




そんなラヴィさんに
ちょっといい事がありました

初めての公園でわんちゃんにモテモテ



総勢20頭ものわんちゃんに
たっぷり遊んでもらいました

イケイケのラヴィさんは
先輩ワンコに疎まれることが多いので
ちゃんと遊んでもらったのは初めて
飼い主のわたくしも感無量でした



さて、長~い夏休み
どう切り抜けるかな…







にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



| 育児 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★星に願いを★

さーさーのーはーさーらさらー♫

ママー!
“のは”ってなぁーに?



何故に“笹”を抜かす?


笹の葉!
笹の葉っぱのことだよ!


笹ってなぁに?

ラヴィちゃんの散歩する道に
竹がはえてるでしょ?


うん

アレの葉っぱのことだよ

ふーん
ママー
竹ってなぁに?



さっき「うん」って言ったじゃん…


んーーー
うーん


最近毎日このループと格闘しています
皆さんどう対処するのかしら??



さて、昨日は七夕でした
娘のお願い事は


※お友達と仲良く遊べますように


でも本当は
「プリキュアになりたい!」
なんだよね(^.^)


そしてこちらのお願い事は多分…



毎日いたずらがたくさんできますように

だな。




にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

| 育児 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★アイスを買うだけなのに…★

おやつにアイスを買いに行かない?

娘を誘うと
行くといいながらも
なぜか画用紙の準備




待ってて、どんなの買うか
描いていくから



(面倒くさっ!!)←心の声


たいそう時間をかけて
お買い物メモ完成




ご丁寧にサイン入り…
いちご味のアイスの絵が描けました


さあ、出かけよう!
…と思いきや更にそれをカット



これくらいでイライラしていたら
身がもたないので我慢我慢


想像より30分おしで
お店に到着

ママ、何味のアイス買うか覚えてる?


(もちろん覚えているがお約束どおり)


ママわすれちゃったなぁ~
なんだっけ??



待ってて、今見るから
あ、いちご味だ!


こんな面倒なやりとりを
繰り返すこと数回
やっとアイスをゲット



車で食べたいという娘と一悶着の末
なんとか我慢させて帰宅


↑ちゃんとイラスト通りのアイスを買っている娘


もーう!
一人なら3往復できたわっ!!





にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


| 育児 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★My name is piyo★

ご近所の公民館でやっていた
キッズ英会話スクールに行きました
6日に無料体験をしていたので
今回は娘も合点がいっている様子

Cleanup cleanup♪

と先生が歌いだすと見よう見まねで片づけを始め

Let's make a circle ♪

でお隣の子と手をつなぎみんなで円を作る



何を言っているかわからないけど
なんとなく真似をしたりして
そつなくこなしている様子でした


面白いお兄さんがいた!
あ、それ先生ね!

今のところスクールを開く場所が
見つからないそうなので
しばらくは公民館で一回500円
めっちゃ安い!!!
ちゃんと場所が決まるまではこのお値段でやってくださるそうで
ありがたやー

私としてはずっと公民館で良いんですけどね~



ち、今日はお留守番



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

| 育児 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★年中さんは社会に出る練習中★

今朝、娘を幼稚園に送って行くと
クラスのAくんが数人の男の子に
「おんなーー!かかってこーい」と
からかわれていました

そう言えば女と呼ばれているAくん
秋に弟が生まれてくる予定なのですが
お腹の赤ちゃんが男の子とわかった時

「いじめられるから男の子は嫌だ!」

と号泣したらしいです…



心が不安定になるといわれる年中さん
年少さんではなんだそれ?だったけど
社交性やら協調性やら何やら
覚えることがいろいろあるんだよね


Aくんも強く乗り越えて欲しいです




今の所うちの子は自由な園風の幼稚園で
おてんばに成長中



先日園に靴を忘れて帰ってくるという
ミラクルを起こしました!(◎_◎;)


そして、こちらのおてんばさんも
社会に出る練習中



勢いがありすぎてなかなか遊んでもらえません
誰か遊んで~









にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村




| 育児 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

