Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★7週3日★分娩の予約

今日は分娩の出来る産婦人科に分娩の予約をしに行った



なんか・・・
とっても幸せモード満載な雰囲気



やはり不妊のクリニックとは違うんだな




そういえば不妊クリニックの先生からは
「おめでとうございます」と言われていない
あくまで慎重にという感じ





でも今日行った病院からこんなものをもらった


超音波


ほー
これだよこれ!

こんな感じが欲しかったんだよね



「おめでとう!」




みんな遠慮して言ってくれないんだよねぇ




そういえば不妊治療の末に妊娠した友達から
「妊娠2ヶ月」を告げられた時に
私も言わなかったな「おめでとう」って・・・



人気ブログランキングへ

| 妊娠2ヵ月 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★7週1日★バーチャルだけじゃ物足りない

7週と1日が経った・・・



右にあるブログパーツもちょっぴり変化

5_4.jpg 7_0.jpg

大きくなった
そして、ちょっとだけ人っぽくなったみたい



病院に行っていないので
バーチャルで確認するより他無い




出血が心配だったけど
出血がなくても赤ちゃんの成長が
止まってしまっていることもあるらしい




病院に行って確認するまで心配・・・





次の検診は土曜日
早く土曜日にならないかな




人気ブログランキングへ




お腹に空気がたまるの
なぜだろう

苦しい・・・

| 妊娠2ヵ月 | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★6週6日★

さっそく母子手帳をもらってきた!
うん、ちょっとだけ進んだ気分



ずっと不妊治療を応援してくれていた会社にも報告
少し配慮をしてくれるはず
今だけは少し甘えさせてもらおう





昨日ポストに楽しみにしていた本が届いた


はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!
(2006/01/10)
A.Christine Harris竹内 正人

商品詳細を見る


毎日のお腹の赤ちゃんの成長が記されている
こういう本はだいたい1ヶ月おきなので
物足りなかったが、コレなら毎日楽しめる

この頃の赤ちゃんはコーヒー豆くらいとか
一円玉に何個はいるくらいとか
例えがちょっとおもしろかった

今日の私の赤ちゃんは「脳が二つに分かれ始める頃」
ウフフ





人気ブログランキングへ

| 妊娠2ヵ月 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★6週5日★安心できる日まで

トイレに行くたびに、まずはパンツのチェック
万が一出血していようものなら気が狂いそうだ・・・

安心してもいい少量の出血と
心配しなければいけない鮮血とがあると本に書いてあるが
どちらの出血も遠慮したい

取り敢えず心拍の確認がとれたのでひとまず安心!
…かと思いきや
「あなたは高齢なので何時が安心というのはありません」
だそうだ

そういえば、多嚢胞性卵巣症候群の人は流産しやすいと
以前先生に言われたし…
─多嚢胞性卵巣症候群と流産は関係ないと言っているサイトもあったが─
だからといって生まれるまでこのままの精神状態は続かない

「しいていうなら10週を超えると流産する確立は大分減ります」
らしいので、その辺で安心してもいいだろうか?



そんな中ちょっと楽しい話しは
「3週間後の検診までに母子手帳をもらってください」
ということと、
「分娩の出来る病院で分娩の予約を取ってきてください」
というちょっとした未来形の話し

母子手帳をもらうには医師の診断書などがいるのかと思っていたら
行って申請書を書けば誰でももらえるそうだ
「ぼくが行って、くださいって言ってももらえますよ、たぶん」
先生が言っているのは、代理人という意味だと思うが



これでちょっとでも前に進める・・・



人気ブログランキングへ

| 妊娠2ヵ月 | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★6週3日★お腹の写真

「17週です!」

とブログに自分のお腹の写真を載せている人がいた



私も早くそんな余裕の記事を書きたいものだ




それにしても・・・



私の方が腹が出ていると言うのはいかがなものか?




人気ブログランキングへ

| 妊娠2ヵ月 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

