Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★北の国から贈り物★

「携帯電話の充電が切れたら携帯は家においていく」と年下の友達に言ったら
「え~~~!」「うっそ~!」とビックリされました。。。

・・・私、間違ってますか?

たまに若い人とのギャップに悩まされるエルブーです
みなさんこんにちは



それより聞いてくださいな!
昨日の夜、北の国にお住まいのkoh兄さん(ブログへ→GO)から
オチュウゲンが届いたんですよ

奥さん、聞きました?
オチュウゲンですよ! オチュウゲン

私、自慢じゃありませんけど
生まれてこの方オチュウゲンなんていただいたことがありませんでしたわ



頂き物をあの名曲「北の国から」に載せて紹介したいと思います
送り主のkoh兄さんに私の感動の程が伝わると良いのですが…






あ、「あの名曲」はみなさんで歌ってくださいね!
では・・・













北の国から01















北の国から02















北の国から03*
















北の国から04















北の国から05















北の国から06















北の国から07











koh兄さん、本当にありがとうございました!
お賽銭の額?
気にしませんよ、ぜ~んぜん
本当に全然
気にしてないですよ

ピヨピヨが産まれたら
「koh兄さんという心優しい人がおったとな…」
という話しを毎晩聞かせて育てます






あ、それからコレはピヨピヨが産まれてから食べます
夫にはあげませんw

ペヤングへの挑戦状は受けて立たねば!

北の国から04





koh兄さんのおもしろお笑いブログをみんなで見に行きましょう!
こちら→GO
どうしてこんなに面白いことばかり思いつくのか?
爆笑間違いなしですw


・・・というわけで、兄さん
オチュウゲンのお礼に軽くハードルを上げさせていただきました
がんばってください







↓ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ  




そうそう、マタニティーブログを並行してやっていたのですが
面倒になったので一つにしてここに引っ越してきました
文章の書き方に違和感がありますが、どうかお気になさらずw






| 友だち | 16:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★店の引っ越しお手伝いでゲットしたもの★

「スペインの旅日記」の楽しい仕事が終わってしまいました
終わると次がなかなか来ない暇な会社に勤める暇人エルブーです
みなさんこんにちは


さて、先日お話しした友達の店の引っ越しの手伝いに行ってきました
先週の日曜日の話しですけどね


お店にたくさんある酒類はほとんど次の人のために置いていくそうで
持って行く物はほとんど装飾品ばかり
半日3人で段ボールにつめていったらほとんどが詰め終わってしまいました



「次あうときは伊豆だね」なんて別れの挨拶の後
「いらない物で悪いけれど、お店の思い出にもらっていって」
と、いくつかお店にあった物をくれました


あっさりさっぱりと街を出て行く友達の口から「思い出に」という言葉を聞いて
彼女も少しは哀愁があるのだなぁと、切なくなってしまった私です



01get.jpg


思い出」にもらったモノはこちらです
こういうのはビール会社からもらえるらしいですよ
ライトが下からジワーと明るくなってきてきれいです


01get2.jpg


でも、なんだかコロナビールがしぼんできたような…


01get3.jpg




チッ!
穴があいてやがる!






↓ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ  



まあ、私の友達らしいけどねwww

「思い出の品」だけど部屋にはあわないので夫の屋根裏部屋に飾りました


ごめんよ親友!


| 友だち | 10:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★暇な休日★

仕事が忙しく(といっても一日中仕事があるという状態で残業はほとんどないです(泣))
なかなか更新ができません
何も予定を組まなかったため三連休にもかかわらず
超暇人なエルブーがこっそり更新しております
みなさんこんにちは

仕事では、ある方が自費で出版される
「スペイン巡礼記(仮名)」の版下をつくっております
総ページ数120ページくらいでしょうか?
写真が200点ほど入ります

写真の色調整や曲がりを直しつつ
文章にレイアウトしながら組み込んで行きます
さらに表紙のデザインまでが私の仕事

現代人の書物離れですっかり仕事が減ってしまったこの業界
このまま全ての書物は電子化されてしまうのでしょうか?
さみしいかぎりです

ぴよぴよ丸が生まれてくる直前まで粘って働き続け
その後はきっぱり辞めるつもりですが、実に名残惜しい!
本当なら私が働いて夫に主夫をやってもらいたいくらいなのですが
夫の給料のほうがちょっぴり良いので仕方ありませんね
しかし、夫も同業種なので仕事がないのは同じ
そして、夫の会社の社長さんは80代
世代交代の時代を迎えつつあります
次の社長さんが上手にわたっていけますように…



こんな不況を目の当たりに感じる中…

近所で小さなレストランを経営している友達夫婦から
昨日、メールが届きました

「18日の日曜日でお店をたたみます
 いままでありがとうございました」


夫婦でサーファーの二人は
前々から海のそばで仕事をするのが夢
伊豆の下田に良い物件が見つかったので
そちらで新しくペットの泊まれるプチホテルを経営することに決まったとのこと

前からうっすら聞いてはおりましたが
こんなに唐突に、そして業務的なメールが親友から届くとは
なんと友達がいのないヤツだろう

「他の友達には『引っ越ししましたはがき』でいいかな?9月頃に」
─いやいや、それじゃあ、みんなびっくりするだろう!

なんて言い出すくらいバタバタと旅立つ親友
送別会くらいはさせてほしかったなぁ

…でも、下田にベースキャンプができるのは楽しそうなので
全力で応援しますけどね!

がんばれ、親友!



↓順位は… もうどうでもいいか?
人気ブログランキングへ  





| 友だち | 10:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★素敵なラブラブカップル★


明日は大好きなジェイミーカラムのコンサート
新しいアルバムを聴く時間がなかったので大急ぎで(コッソリ)予習中です
左耳にアイポットのイヤーフォンを忍ばせ、右耳でラジオを聞き
仕事では文字校正をしながら、さらにブログを書く・・・

ああ大忙し!

皆様こんにちは
なんだか落ち着かないエルブーです






金曜日にニューヨークから夫の友達のエミリーとスティーブン夫妻が
はるばる我が家に遊びに来てくれました

emily stephen


ビューティフルで素敵なカップルでしょ?


なかなか無い機会なので私もつたない英語で頑張りましたよ
でもね、私が話し出すと二人とも

ぽっかーん

その度に文法を正してやり直し(汗
久しぶりに大変勉強になりました

二人も日本人の文化に直接触れることができて
楽しんでもらえたと思います



emily cooks2

こちらはエミリーが卵焼きを焼いている写真
「テキサスに住むお母さんが卵焼き用のフライパンをもってるけど
 一度も使ったことがないの」



tamagoyaki.jpg

ちょっと香ばしい感じに焼き上がりましたが
スティーブンがべた褒めしてましたw

超ラブラブな二人
こっそりおでこにチューとかしているのも
みのがしませんでしたよ~




外国人を我が家のせんべい布団に招待するのは初めてだったのですが
「ベリーコンフォータボー」
だったとたいへん満足してもらえたみたいです






↓熱が冷める前に英会話教室に登録しよう!

人気ブログランキングへ  





ところで・・・

ウチの玄関には私が自分で作った器に消臭剤を入れて置いてあります


無香空間お部屋用特大 つめかえ用 720g無香空間お部屋用特大 つめかえ用 720g
()
無香空間

商品詳細を見る


エミリーがいたく↑コレを気に入り
お土産に欲しいというので薬局に連れて行きました

何に食いつくかわからないよね~


| 友だち | 11:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

