Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★博多より★

peek a boo小


あ!
これはこれは、お恥ずかしい
パンチラ写真をお見せしてごめんなさいね

皆さんこんにちはぴよぴよ丸です



ママがFacebookに載せようと作ったGIFアニメーション
上手くあっちにアップできなかったのでこっちにアップするんだって


まったくもう~
ぱんつが恥ずかしいったら…






さて
皆さんどんなお盆をお過ごしですか?


我が家には博多から叔父ちゃん一家が泊りに来ましたよ
あと、じいちゃんとばあちゃんも来たの
コチラは近くに住んでるんですけどw


せっかく従兄のお兄ちゃん二人にたくさん遊んでもらおうと思ったのに
あたちったらお熱が出ちゃって。。。
当日は朝から病院で「ぽんぽんもしもし」してきたの
もう、いやんなっちゃうわ


叔父ちゃんが博多の食材を持ってきてくれてね

あ、叔父ちゃんはね博多で稜庵(→GO)って言うお店をやってるの
美味しいお店だからみんな行ってね

我が家で最高の食材を握ってくれたのよ
おいしかったぁ…

あたちは食べてないけどね


P8141419.jpg

P8141420.jpg


でも高熱でぎゃん泣きのあたちのおかげでママは
こんなやっつけ写真しか撮れなかったみたい




今度は健康管理はしっかりしておくので
叔父ちゃんたちまた来てね~







あ、じいちゃんたちも!








| 家族のこと | 12:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★価値観の違い★

結婚して4年とちょっと
ぴよちゃんが生まれてから
新婚気分も100%失せました

いや99%と言っておこおうかな

夫も読んでるしw



なんて気遣いも忘れない
よく出来た嫁のエルブーです


皆さんこんにちは!






どんなにラブラブだったカップルも
必ず恋愛熱が冷めてしまう日がやってきます




イヤイヤ
私たちは絶対ありませ~ん



と言っているそこのあなた!






その日は絶対来るんです





その日は絶対来るんです






だからね
冷めちゃっても一緒にいて楽な人がいいんですよね
尊敬できたらなおいいですよね






そういう私はもちろん
夫と結婚して全然後悔していないです



家事だって手伝ってくれるし
子守も手伝ってくれるし
そうそう怒ったりもしないし
気取らず楽だし





でもね
それでもやっぱり
時々「あれ?私と価値観が全然違う!!!」
と思うことがあるんです



私の知らなかった夫がいるんですよ
コレはどうしても仕方の無いことですね



その一つとしてこんな事がありました
それは私が料理をしているときのこと






 なんでいつも肉をこんな大きく切るの??



私 なんで?
  一口大だよ! そんなに大きくないでしょ
  自分こそ何でいつも小さく小さく切っちゃうの?





 だって…













  肉は切ると増えるでしょ











↓ぽちっとな!
人気ブログランキングへ  







これもある意味
価値観の違いだよね?






| 家族のこと | 12:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★機械には強い方?★


Facebookに登録してみました

うっかり間違えて知らない人に「お友達申請」
思いがけず相手に「承認」されてしまいました


さあどうしましょう


またまた
うっかりさんのうっかりエルブーです



皆さんこんにちは!






Facebookでは懐かしいお友達と久しぶりにつながることができて
ちょっと止められない予感

娘のお世話がおろそかにならないようにほどほどにしなくては

とろいPCの時は触りたくなかったのに
新しいPCを買ってからというもの
これが無いと生活が出来ないわたしになってしまいました







そうそう
私の母もブログこそやりませんが
買い物をしたり
韓ドラ情報を集めたり

それなりに使いこなしています










でも時々…


「インターネットはどこあるの?」



こんな哲学的な質問を投げかけてきて答えに苦しみます









そしてもっと上を行くのが義母さん!
この人はPCと会話をするという技術を持っています







スライドショーで孫の写真を何度も何度も繰り返し見ては


「かわいいわぁ~」
「さぁ、こっちを向きなさい! ほら向いた!!!」
「この男の人誰? あら、わたしだわ」


と楽しい時間をすごしています











そしてひとしきり見て満足すると


「これ(PC)って答えを出してくれるんでしょ?」


と哲学的な質問を投げかけて来るのです








↓ぽちっとな!
人気ブログランキングへ  






この二人にできる正しい答え
どなたか知りませんか?




| 家族のこと | 01:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★髪を切りました★

ちょっと前に長かった髪をばっさり切りました
こんなにショートにしたのは二十歳くらいの時以来なので
5年ぶりくらいでしょうか


…とお約束をぶちかましたところで

皆さんごきげんよう!







ロングヘアーって暑いし、邪魔だし
セットする時間もないのでいつもボッサボサ

でも、切った一番の目的は

若返りをはかるため

…というのはナイショです



でもいざ切ってみるとねぇ


ショートカットって意外に暑いし
結局セットする暇がないのでボッサボサ


長かった時は
ばしっと結んでおけばすっきりしているし
そちらの方が涼しかったみたいだなぁ



それにさ、全然若返ってないんですよ
むしろ老けちゃった感じ?








先日ね姪っ子達に会ったんです
髪を切った私を見て

「お姉ちゃん(姪っ子達はわたしをこう呼ぶ)
 髪の毛切ったらママにそっくりぃ~」



妹は子どもを3人産んだとは思えないスレンダーな人
お! 私もあのくらいには見えるんだなとほっとしました




その後ね、姪っ子二人が
どうしてもぴよぴよ丸と一緒にお風呂に入りたい
というのでしかたなく私も一緒に入ったのですが
姪っ子達は裸になった私の腹のあたりをまじまじと見つめ








「顔は似てるけど体型は全然違うね!」














↓ぽちっとな!
人気ブログランキングへ  







た、体重は変わってないのよ
だから太ったわけじゃないの!!!
ただちょっと「でろ~ん」となっただけ!




| 家族のこと | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★エルブーさんちのお盆休み★

義弟くん家族がはるばる博多から遊びに来てくれました

おいしいお土産を携えて♪


おいしいお盆休みを過ごしたエルブーです

皆さんはどんなお盆休みでした?
まだお休み中の方もいますかね




お義父さんとお義母さんも布団を持ってやってきて
みんなそろって我が家でお泊まり
毎年のスペシャル行事です



おいしいおみやげはね~え
奥さん聞いてくださいよ


福岡明太子 ラーメン
熊本馬刺し 辛子レンコン
宮崎地鶏
佐賀(かな?)いかしゅうまい


九州をまるっといただきましたよ
たいへんおいしゅうございました


いつもありがとう!!





博多明太子って
おいしいですよね~

一切れでご飯何杯でも行けちゃいますよ


でもさぁ
私は義弟くんが漬ける明太子が好きなんだなぁ

あ、義弟くん博多でお店やってるんですけどね(よかったら→Go


あんなにおいしい明太子なかなかお目にかかれませんですわよ
それはそれはもう
なんと申し上げてよいのやら

出汁のうまみが効いた逸品です
ああ、もううっとり


もう一度食べたいなぁ

よし、これくらいでいいわね
早く届かないかなぁ(ワクワク




あ、義弟くんに

「『ブログ見ました』
 って言ったら何かサービスしてくれないかな?」

って言ってみました

話し終わって顔をのぞいたら寝てましたけど
きっと何かサービスしてくれる…







かもしれない






可愛いおいっ子君たちも来てくれたんですよ


よそのウチの子は大きくなるのが早いね
ってよく言われるけど
本当だな…


娘のぴよぴよ丸はコチラのいとこにそっくりで
私の妹の子どもには全然似ていません


やっぱりパパ似なんだなぁ



でも妹の子どもは“うるっさい”ので (それはもう耳鳴りするくらい)
こっちに似た方がお上品に育つ…

CA3C0935.jpg

かもしれない





↓ぽちっとな!
人気ブログランキングへ  





ところで甥っ子くん

CA3C0952.jpg

↑この気持ち悪いヤツ忘れていったよ






| 家族のこと | 09:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

