Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★オリオン座流星群とウルトラの星★


夕べは寝室の窓から流れ星を眺めました
自宅の窓からでは街灯などで薄明るいうえ
あまり長い間空を眺めていたので
「今の、流れ星だった気がする!」という
「希望的天体観測」になってしまいました

もしかしたら、幻覚かもしれない流れ星に願い事をした
お茶目でロマンチックなエルブーです
みなさんこんにちは!

みなさんはオリオン座流星群を見ることができましたか?




天体観測といえば、以前突然マイブームになったことがあります
とりあえず道具から揃えるという悪癖のある私は
あまり星のことも知らず買っちゃいました

「天体望遠鏡」

安い望遠鏡だったんですけどね
月のクレーターくらいははっきり見えたんですのよ
あとね、木星の縞模様もぼんやりと
それから、それから、土星の輪っかも見えました

それでね、天体望遠鏡を買ったら絶対見たかったものがあったんです
それは…

「星雲」

あのカラフルにモヤッと光る綺麗なやつです
それがどこを探しても見つけられなくって…

後で聞いたのですが、小型の望遠鏡じゃ見えないんですってね
いくら探しても見つかるわけが無いですわ

結局、何の知識もない私は数日間「月」「土星」「木星」を楽しみ
その後、望遠鏡はタンスの肥やしになってしまいまいました



ところで、この記事を載せるに当たって
「星雲」を調べていたら、面白いものを見つけてしまいました

「M78星雲」

知る人ぞ知るウルトラマンの故郷がある所です

みなさん知ってました?

これ、オリオン座の三つ星の近くにあるらしいですよ
昨夜みんなで眺めていたあたりですね
なんだか、ロマンチックです
ロマンチックなことは美味しいものの次に大好きです





さ、突然ですが、ネタが尽きたので今日はこの辺で失礼いたします





↓いつもポチッと応援ありがとうございまーす

人気ブログランキングへ





またまた、無知をアピールしてしまいましたが
今後も優しい心でお付き合いくださいませ



| 日々の雑記 | 11:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

