Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★子授け石★

去年、じいちゃんが亡くなって四国に行ったときに
石手寺というお寺に行きました


目的はこちらを参拝するため

鬼子母神

鬼子母神です
ここにたくさん転がっている石は「子授け石」といいます
この石を持って帰ると必ず子が授かるという言い伝えのあるものです
そして、子が授かったら、持ち帰った石にわが子の名前を書いて
またこちらに返しに来るのです


鬼子母神のお話はちょっと怖いのですが興味のある方はこちら→GO


私も石をひとつ借りてきました
(豊島区に鬼子母神があるんですけどね)


昨年の暮れに誕生日を迎えまして、40歳の扉を開けてしまいましたので
そろそろのんびりもしていられないぞと
高度生殖医療を受ける決心を致しました
そこで、病院を探していると実家のすぐ近くに
12月から開業した新しい病院ができているのを発見
この病院を調べてみると、先生は埼玉医大にいた先生で
埼玉医大でも権威の先生だと言うことが分かりました
(子授け石のおかげ?)

さっそくそのとき行っていたクリニックの先生に
紹介状を書いてもらい転院しました



そして、転院して4ヶ月がたった頃…








懐妊いたしました!








今は私の赤ちゃんは4ヶ月に入ったところでございます


最初に「妊娠しています」と先生に言われたときは少しも喜びが湧かず
以前のようになってしまったらどうしよう
高齢だからダメかもしれない…とウジウジしていた私です

でも、エコーでジタバタと動く赤ちゃんを見てからは
「ぜったい産むぞ!」という強い気持ちが湧いてきました
そして何より、生まれてくる赤ちゃんを
信じてあげようと思うようになったんです

ということで、皆さんに報告させていただきましたw


高齢妊婦の不安や喜びを綴った日記も書いておりますので
良かったらPiece of cake─ママになれる?─(→GO)も覗いてやってください




↓ポチッとよろしくお願いしま~す
人気ブログランキングへ  



産まれたら石手寺まで石を返しに行かなくては…


| コウノトリ待ちです | 09:53 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

