Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★私の天皇賞★

こんばんは

今日はいつも陶芸をやりに行っている公民館が文化祭の日でした
暇だったのでお手伝いに行って
なんだかヘトヘトのエルブーです

みなさんは、どんなお休みでしたか?




さらに今日は秋の天皇賞の日でした
行かれた人はいましたでしょうか?

あ、天皇賞というのはお馬さんのレースの事です

今回は高みの見物ができる「指定席」があたらなかったので私は行きませんでしたが、夕べのうちに考えて夫に100円を託しました



勝ったら一眼レフですよ~
10万くらいは欲しいですね~




そして私が100円に願いを込めて
選んだお馬さんはこちら…







あたち、負けちゃった!




ウオッカ、女の子、5歳です
負けちゃいましたね
でも3位だったんですよ




一眼レフはおあずけです





↓いつもポチッと応援ありがとうございまーす

人気ブログランキングへ








夫、男、40歳 ←この人も負けたみたいです(; ̄ー ̄A



| 日々の雑記 | 21:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★わたし的!競馬の楽しみ方★

日本ダービーに行ってきました~♪


競馬01


競馬って、大勢の人にもみくちゃにされるし
買い方にとまどって後列のオヤジにどなられたり
ひ弱な女子にはちょっと怖いじゃないですか?


そ~んな人には指定席で、高見の見物がおすすめです♪
私は指定席券(事前にハガキで応募)が当たったときだけ夫に付いていきます


夫が全部やっているのに、こういっちゃーなんですが、指定席って結構あたるんですよ

競馬優先家ン


でも、今回当たったのは“キャンセル待ち優先権”しかも順位が255番目と微妙
長蛇の列に並んだ結果…



ゲットしました6階の前から2列目の席♪



キャンセルする人って結構いるのねー



ダービーの指定席代は一人4000円(いつもは2000円らしいです)
高いけど大丈夫!
だって、これから100円が20万ですもの♪



競馬受付

受付のお姉さんにスタンプを手の甲に押してもらって入場



競馬座席2

こんな見晴らしで優雅に優駿を眺めます
臨場感を味わいたい人は断然下がおすすめですけどね!


今日は司会、杉本清さん
DJ、レニー・ハートさん(誰それ?)
ゲストは佐藤浩市さん
サブちゃんが国家斉唱
あと、麻生さん来てました

競馬レニーハート

DJのレニー・ハートさんが出てきて
「ニホーーーーーン ダァ~~~ルルルルルルルルルビィィィィィー」
(あ、K1の人か!)



競馬サブちゃん

サブちゃんが雨の中堂々入場
君が代を歌います




そして、ダービーが始まるまでは違うレースで小銭を…

使い果たします

いいんです、練習ですから(^^)





いよいよダービーオープニングのブラスバンドなどが始まると

競馬はしゃぐおやじ

おじさんたちがおおはしゃぎ



競馬入場1

誘導馬に続いて競走馬の入場
誘導馬を待ちきれず、駆け抜けるお馬さんがいると思いきや




競馬更新

誘導場と一緒にのんきに行進するお馬さん♪




競馬立ち止まる

あ、並んで止まっちゃったお馬さんがいますw

お先に~




競馬まって

まって~~~




競馬待機所

時間まで待機所でクルクルしながら待ちます





レースよりこっちを見るのが好きで行ってます

人が馬に翻弄されるのを見るのが好き ( ̄ー ̄)ニヤ...



競馬カード

その間に私たちは投票カードを記入して
(写真は違うレースの投票カードです)


競馬販売機

販売機で購入



競馬ゲート

スタート直前にお馬さんがゲートに入って



競馬スタート

スタートーーーー!



競馬ゴール

ゴーーーーール!


……結果は惨敗(><)
夫が7万円ほどのプラス!(席代の4000円はよろしくね!)
まー、1年考えた人と、5分で考えた人の違いですな

「一眼レフ」をおねだりしたら却下されました
チェッ



以上、エルブー的競馬の楽しみ方でした


↓ぽちぽちっとくださるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ



| 日々の雑記 | 14:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

