Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道に行きました(1)

す~っかり
おさぼりが続いてしまいましたが
私の怠け中にのぞきにきてくださった皆様ありがとうございました
まだまだ、続けて行きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m


さっそくですが、行ってきました
北海道♪
久しぶりの夫婦二人旅です
へたくそな写真ですが、たーくさんとってきた一部を数回に分けてアップしていきたいと思いま~す

今回の旅行は旭山動物園に行く一人37,000円の格安ツアーでした
旭山動物園に行く以外は誰も迎えにきてくれませ~ん


01切符

新千歳空港についた私たちはJRで札幌駅へ
距離が長いからでしょうか?
自由席なのに高い~ (´Д`;)


03ラーメン
04ラーメン

札幌に着くとまずは腹ごなし!

koh兄さんおすすめの「ラーメンけやき」に行ってきましたよ~

けやきは、札幌駅そばのエスタにある「らーめん共和国」の中にありました
「けやきといったら味噌ラーメン!」とうたっているので、味噌ラーメンを食べました
想像している味噌ラーメンをいい意味でちょっと裏切るお味付け
北海道のラーメンと言ったら、ラードがたっぷりのっているイメージでしたが
けやきは油の量も少なく、さらっと食べられておいしかったです


食事がすんだら、ホテルのあるすすき野へ地下鉄で移動
運賃にはどきどきしましたが
ここでは200円でした o(^-^)oヨカッタ

13ホテル

ホテルは「東急イン」
高級ではないし、狭いけど、疲れて爆睡するには十分!
荷物を置いて、すすきのの街へ繰り出しました


05時計台
06旧北海道庁

有名どころの、時計台と旧北海道庁をさらっと見て、雑貨屋さんなどを散策し
夕暮れになってから、閉園間際の植物園に立ち寄りました

07植物園

08植物園

昔のままのを切り取った形で残している自然だそうです
30分しか無いので駆け足で見てきました

09植物園

10植物園

11植物園

春になったばかりの北海道では、植物たちは今から目覚めるところ
まだまだ園内はさみし~い

10コブシ2

そんな中、どこに行っても美しく咲いていたのはコブシの花でした

12植物園タロ

植物はさみしい植物園でしたが、「南極物語」のタロに会えました
こんなところにいたのかぁ~
「南極物語」子供のとき見に行ったなぁ
人間に左右されてかわいそうな動物たち
つらい映画でした
あれ以来、動物ものの映画は見ないと決めてます

14街

すすきのの夜です
新宿などと全然かわらなく、なんだか遠くにきた気がしません
長髪のお兄ちゃんやギャルがいっぱいいて
「サツエキはもう終電なくなーい?」などと会話していました
「サツエキ」って札幌駅だよね?

15ジンギスカン

夕食は「ジンギスカン」

イロイロ紹介してもらったにもかかわらず
結局行ったのは割引チケットをもらった「サッポロビール園」
おすすめいただいた皆様すみません ・゚・(・ω`・人・´ω・)・゚・

ひつじが苦手なのに「生ラムジンギスカン」を注文
あれって、つけ込むから臭みが消えるんですよねぇ
結局、私はもやしをたくさん食べ、夫は二人分の肉を完食w

お腹いっぱい&普段歩かない距離を歩き回ってもうヘトヘト
そのままホテルへ直行して爆睡しましたとさ



次回は、旭山動物園を記事にしたいと思います
よろしかったら、また見に来てくださいませ(^ー^)

↓ぽちっとしてくれたらうれしいです!

人気ブログランキングへ




| こんな所に行きました | 14:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

