Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★犬のオモチャはオウマちゃん★

omocha01.jpg



突然ですが、実家の犬達の「オウマちゃん」です


オモチャの間違いだろうって?

いえいえ、ウチでは「オウマちゃん」なんですよ



実は、先代犬のジョック(過去記事見てね→GO)に与えた最初のオモチャが
馬のぬいぐるみ(オグリキャップ)だったのがはじまりです
ジョックは「オウマちゃん持っておいで~」と言うと
識別できずに、いろんなオモチャを持って来ちゃう犬だったんですよ
ま、犬なので当然なんですけど

そう言うわけで、とうとうウチでは「オモチャ」は
全部「オウマちゃん」という名称になってしまったんです

実家には他にも「オウマチャン」がたくさんあるんですけど
オモチャ箱からいつも出ているのは、なぜかこの4種類




因みに、ラスティーに「オウマちゃん持っておいで~」というと


omocha02.jpg


大抵このイガイガボールのオウマちゃんを持ってきます
子どもの時からこのオウマちゃんがお気に入りで
見失ったりしようものなら、それはもうかわいそうなくらい一生懸命に探します


かれこれ10年弱、毎日これで遊んでいますね
よく飽きないものだと感心してしまいます




では、ここで実験
ラスの「オウマちゃん」をジャケットの内側に隠してみましょう


omocha06.jpg


このように絶対わたすもんかとばかり食らいついてきました
因みにこの萎えている人物は夫ですが、生きておりますのでご安心ください




あまりこのブログには登場していませんが
実家にはもう一頭、ラスのかあちゃん犬のオスカーがいます
オスカーに「オウマちゃん持ってきて~」とういと…
↓こんな顔されます


オスカー
 オウマチャン?


女の子なので気まぐれなんですかね
たまに気が向くと持ってきてくれるんですけどw


そんなオスカーにもお気に入りがあるんですよ

omocha03.jpg

チュッチュと

omocha04.jpg

ウシコさん(そう言う商品名でした)



この2つは噛むと「キューキュー」という弱々しい音がするんです
ちょうど子犬が鳴いているみたいな感じでしょうか?
オスカーも感じるものがあるのか
いつもこれをペロペロなめては大事に自分の寝床に運び
自分のそばに大事にかかえて眠るんですよ
二度お産を経験した母犬ならではですね

ボロボロになったこのウシコさんは
先日母の手によって捨てられてしまいました
オスカーの大事なパピーだったのに・・・


はい、今日は実家で飼っているワンコのお話でした



↓ウチにもペットがほしい

人気ブログランキングへ  


実は、金魚を飼おうかと思っているんですよね~



| ワンコのお散歩係です | 17:14 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★4日もかかって探し出しました★


さがしもの1

探しものは何ですかー♪







さがしもの2

見つけにくいモノですかー♪







さがしもの3

かがみの中もつくえの中も
探したけれど見つからないのに♪









さがしもの4

まだまだ探す気ですかー♪









さがしもの5

それなら僕と・・・♪


あ、見つかったの?
どれどれ、いったい何を4日間も探していたのかな?










さがしもの6


これか…





↓いつもポチッと応援ありがとうございまーす

人気ブログランキングへ







時には探しものがゴキブリホイホイだったりします…




| ワンコのお散歩係です | 13:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ワンコ特技を披露する★

今日は朝から仕事が忙しく
ブログアップの時間がありません
…といいつつ、ついついブログアップをはじめる
現実逃避中のエルブーです

みなさんこんにちは!




今日は時間が無いので、実家で飼っている賢いミニシュナ
ラス君の芸をサクッと披露したいと思います







えー、では行きます・・・








きをつけ!



ラス気をつけ









タッチ!



ラス右足



ラス左足







お、お粗末様でした(; ̄ー ̄A





↓いつもポチッと応援ありがとうございまーす

人気ブログランキングへ





え、終わり?

はい、終わりです

≫ Read More

| ワンコのお散歩係です | 16:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★犬の笑顔が見たくって★

ワンコを飼っている飼い主さん
犬の散歩は夜派ですか?朝派ですか?それとも両方?

ウチの場合、お散歩係の私が仕事をしている関係で夜だけお散歩派です

先日母が入院したときに、犬の散歩を一時的に朝に変えました

犬もよく見えない夜の散歩よりも朝の散歩の方がテンション上がるみたいですね


よその犬を見ては一頭ずつ喧嘩を売る
お姉さんが「かわいい~」と言って近づけば噛みつこうとする



そんな我が家の問題犬ですが、やっぱり明るい時間の散歩はうれしいみたいです



0604犬スキップ

それはもうルンルン



0604犬おしっこ

いつもより高々と足をあげて放尿
(しているように見える)



0604犬はと

ウキウキ、ワクワク
楽しい冒険っ!



0604うんちんぐ

うんちの時もおちつかないぜ!





・・・けっして手抜き記事ではありません

↓ポチください♪

人気ブログランキングへ


| ワンコのお散歩係です | 17:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★里親探しのお手伝い★

あるお宅のシェットランドシープドックが5匹の赤ちゃんを生みました


3匹は貰い手が見つかったのですが、あと2匹残ってしまったため
飼い主さんが里親募集をしているという事



飼ってあげたい
でもうちでは飼えない…


そこで私、里親探しのお手伝いをしました^^


思いつく友達全員にあたっていたところ


友達のご近所さんが2匹とも引き取ってくれることに決定♪


最初は1匹でいいとおっしゃってたのですが
いい人だぁ~


0604里親さがし1

で、そのワンコさんがこの子たち



ん? と思いました? 思いましたね?

はい、私も思いました!

ずいぶんサイズに違いがあるんですよ



でも、この子たち正真正銘の兄弟なんです
動き回るので写真に撮れなかったのですが、顔そっくり!


4ヶ月の赤ちゃんですが、大きい方は10キロ(デカッ!)
小さい方は3キロ(チイサッ!)



これって、最初の母乳にありつけたかどうかの違いなんですって

(へぇ~ 知らなかったわー)



私も引き渡しの日までワンコたちを見ていなかったので
「こんなデカワンコいらん!」と言われたらどうしようかと
ドキドキしながら里親さんを待ちました



いよいよ里親さんが車で到着…
窓越しに見ていると、小さいバリケンを持って車からおりてきました


OOPS !!!!

ソレニハゼッタイハイラナイ…



挨拶もそこそこに里親さんがワンコに歩み寄り、第一声!



「デカッ!」




…ですよね ヾ(;´▽`A``アセアセ


でも優しい目をした里親さん
愛おしそうに2匹をナデナデして

「この犬種のことはちゃんと調べてあるので大丈夫ですよ」

と心強いお言葉をくれました^^



今飼っている2匹のダックスも行き場の無いところを引き取ったんですってぇ

やっぱり、いい人だぁ


帰りの車は、チビワンコはバリケンに入れられ
デカワンコのほうはコンテナの様な箱に
デーンとおすわりして帰って行きました


2匹とも幸せになれよ~~~





↓ぽちぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ




| 日々の雑記 | 15:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

