Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道に行きました(3)

休み明けで会社大忙しのエルブーです
こんにちは!
何日もあいてしまって、「まだGWかよ」的な空気の中お送りします
「北海道旅行記」しばしおつきあいくださいませ



最終日は早起きしてお土産をゲットするべく「二条市場」へ行きました

最初に通りかかったお店のおばちゃんに半ば押し付けられる形で、水産物を購入し
さらに「おいしいお店を紹介してあげる」という言葉に、つい付いて行ってしまいました
「おいしいもの」ですぐに知らない人に付いて行ってしまう、39歳ダメ夫婦です

01二条市場すし

連れて行ってもらったのは、立ち食いも含めて全部で5~6人しか食べられないほどのスペースしかない通路端のお店
でも、ここが本当においしかったんです♪

02IMG_1285.jpg

お値段は、安い方なのかな?
大トロ、これで1000円
エルブー家にはちょっと痛い金額ですが…
あと、ウニ、イカ、サーモンを食べて早々に退散しましたw

03IMG_1284.jpg

このお店、有名人の方々もたくさん来るらしく
コレ以外にもたくさんサインがありました
「藤原紀香も来たよ~」とおじさん
二条市場に行ったら、西嶋商店のおばちゃんからカニを買ってください
そして「おいしいモノが食べたい」を合い言葉に、ここに連れて行かれますwww




04IMG_1320.jpg

いきなり坂の風景です
えーっと、ここは…
どこだっけ?

二条市場で買い物をして、ホテルを出たあと、電車で小樽へ向かい
有名な小樽運河を目指して歩いているとタクシーの運転手さんに呼び止められました

そして「楽しいところに連れて行ってあげる」というので、付いて行ってしまいました

すごい勢いでおじさん的「楽しいスポット」を紹介してもらったのです

で、どこがどこだったかしら?


05毛無山

毛無山という山から見下ろした風景です

06防空壕

ここは、レンガでできた防空壕
いかにも北海道らしい感じです

07協会

絶対に幸せになれる教会
マリア様にお願いをすると叶うと運転手さんが言うので
では、宝くじが当たりますようにお願いすると言ったら、欲を出したお願いは聞いてくれないというので、とっさに思いつかず「幸せにしてください」と乙女のようなお願いをしてしまいました

08.jpg

北海道ワインギャラリーのワインソフト
こりゃウマイ♪

09日銀

10日銀窓口

旧日銀です
ノスタルジックなたたずまい

12一億円1

持ち上げて見ました

13一億円2

感想は「おもい」
印刷後の紙幣だったら、気分的にもっと重かったかもw



タクシーのおじさんお世話様でした

14IMG_1395.jpg

タクシーを降りた後は徒歩で小樽運河へ

楽しみにしていた「小樽運河」でしたが、川のこちら側は
ヒト、ひと、人 (´Д`;)/ヽァ・・・

ココは写真の方が素敵だったかも



16バンビ

田中義剛にあの「生キャラメル」の作り方を伝授したという
池田製菓のお店です



15IMG_1434.jpg

最後まで読んでくださった方だけにスペシャルカットです

…なんちゃってw


↓ぽちっとしてくれたらうれしいです!

人気ブログランキングへ





| こんな所に行きました | 22:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

