Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★乙女はやっぱりバラでしょう!★

乙女チックなバラなんて絶対いらな~い!
と思っていたのに…
なぜかこの魅力にはまってしまいました
難しいと言われるほど燃えてしまいます

初心者のため残念ながら沢山の花がつきませんでした
一個ずつアップの写真を載せたのでプロっぽく見える???
実は本当に一個しか咲いていない薔薇もいますw



それでは、がんばった成果を見てやってくださ~い



0526ミニバラ

まずは、ガーデニングに興味が湧いた頃
最初に買った「ミニバラ」です
2鉢買ったうちの1つは枯らしてしまいました
お花ちゃんごめんなさい


0523パフビューティ

杏色がだんだん薄~い肌色のように咲きすすみます
「パフビューティ」
うつむき加減に咲くので、下から激写


0521紫のバラ

「ミッドナイト ブルー」
黒みを帯びた赤紫になるって書いてあったんだけどなぁ


0523グリーンダイアモンド2

これ以上開きません
ダイヤモンドのような形の「グリーンダイヤモンド」
色がピンクからグリーンに変化します


0526キャラメル1

見事に直径10センチほどの花が“一個だけ”咲きましたw
「キャラメルアンティーク」


0526キャラメルアンティーク

キャラメルアンティークは咲きすすむにつれて、こんな感じに
あま~い香り
なんかカンド~~~
一個だけだけどね…

0526アンティークレース

こちらは「アンティークレース」
色はピンクにほんのりグリーンのふちどり
花びらがレースのようにフリフリしていてかわいいです

この「キャラメル」と「アンティークレース」は病気や虫が付きやすく手がかかるんですよ(o´_`o)ハァ・・・
他は「初心者向け」と書いてあったので私でもたくさん咲かせることができました

他にモッコウバラもいますが、今年は咲く気ぜんぜんナッシング
来年は咲くかしらん


次はツルバラの女王「ピエールドロンサール」が欲しいな


年を取るにつれてどんどん乙女化していくエルブーでした


↓ポチっと一押しお願いしま~す

人気ブログランキングへ





| ガーデニングもやってます | 18:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★楽しいお庭紹介★

春になって私の庭もどんどん芽吹いてきました

ガーデンニング初心者の庭で恥ずかしいのですが
私のお庭もここで公開したいと思います♪




0329jita.jpg

庭への案内人はデレク・ジーターさんです
案内人の都合で、画像は先週の取り置きになってしまいましたのであしからず









それでは、ようこそ私のお庭へ…










0327turo2.jpg

おぉ!
この目線で見ると、あちらにたどり着くまで時間がかかりそうです
でも、実際は3秒で行かれちゃいます

手前に植わっているのはクリーピングタイム来年にはこの辺一帯がクリーピングタイムでいっぱいになる予定です

その先に見えるモクビャクコウが枯れそうなのが気になります




0327churip.jpg

お次ぎはチューリップ
うちの植物はなぜか葉っぱがニラのようにのびてしまいます
やっぱり日当りの悪いせいでしょうか?




0329churippu.jpg

でも、がんばってこんなお花を咲かせましたよ♪




0327bioraL.jpg

こちらはチューリップビオラパンジーの寄せ植え
「趣味の園芸」に出ていた寄せ植えをまねたのですが、明らかにぎゅーぎゅーで植え過ぎた感じ
植え替えた方がいいのでしょうか?




0327biorab.jpg

渋い色が大好きです
黒いビオラ
左はシュウメイギク
咲くのが楽しみです




0327asu.jpg

見えますか?
小さなアスパラガスの芽が出ています




0327aji.jpg

色変わりアジサイです
グリーンの色がピンク色に変化します
アジサイは大好きな花の一つです

さらに「アナベル」と「カシワバアジサイ」を増やすつもりですが
スペースに限りがあるのでどこに植えようか悩んでしまいます…




IMG_0728.jpg

荒涼としていますが、ここにウッドデッキ出来上がる予定です♪
まだかな~
早く作ってくれないかなぁ~

↓ポッチっとしてくれたらうれしいです!
人気ブログランキングへ




| ガーデニングもやってます | 22:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またやられました(´Д`).∴

今朝いつものように庭を回っていたら…


0322kybe1.jpg

先日植えたキャベツがやられていました

小さな足で掘った後があります

いいんですこのくらいの事
だいたい犯人はわかっているのです


0322kyabe2.jpg

このようにトゲトゲを増やしたので、もう大丈夫
…かもしれない



それより話はすご~く飛びますが
エルブー家は今年、元旦に一通の年賀状も届きませんでした

どうしたものかときょろきょろしていると、駐車場の入り口に

「郵便受けが無いので入れられませんでした。持ち帰ります」

と汚い字で書かれた紙切れがヒラリと落っこちていました。。。

「ないわけないだろ!」

と、つっこみをいれるも
言われてみればうちのポストは細い駐車場の奥
確かにわかりずらい…

そこで、つけましたポスト(夫が)
道路に面した駐車場の入り口
コレなら絶対わかるはず

まずはフェンスを取り付けるところから
木を切ってペンキを塗って
ペンキをうっかり踏んで玄関へのアプローチに足跡などが付かないように慎重に作業を進め
完成したのがこれ

0322post.jpg

トイがプロっぽくできたので褒めてほしいと夫が言っております





そして、予想外のおまけ
はい、これ

2008写真 016

いいんです
だいたい犯人はわかっていますから


↓ポッチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

| Do it myself! | 23:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度目の収穫の時期を迎えました

IMG_0857.jpg

大根葉です

そろそろ、お味噌汁の具にでもしよう♪

しかし、日光もろくに浴びていないし
水だけで育ったこの葉っぱには栄養があるのだろうか?

おいしいならいいけど♪


ところで、前にご紹介したキャベツの芯ですが
大きくなったので土に植えてみました

IMG_0736_convert_20090225214440.jpg
▲前の写真

IMG_0868.jpg
▲今の写真


以前のものと比べると結構育ってきた♪
ダメにならなかったら 連載できるかな?


↓ポッチとな!お願いします♪
人気ブログランキングへ


| ガーデニングもやってます | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング講座

IMG_0784.jpg


これ、昨日ゲットしました!
うす紫色の花が咲くんです。
うちの庭にさし色ができてステキかも

「エレモフィラニベア」という(ハマチョウゲ科)の植物
よく知らないで買っちゃったんで調べてみよう!

『鉢植えでも1.5m~2mくらいにはなる低木です。』
あ… 木だったのね、草花かと思った。
しかも、すごいでかいじゃないの


そんな私はガーデンニング歴1年とちょっと

思えばいろいろ枯らせてしまいました。。。

かわいそうなので、少しは上手に育てたい!と一大決心の末取り寄よせました。
「ガーデニング講座」
しかしながら、気になりつつもすっかり2ヶ月あまり放置状態になってます。。。

1ヶ月に1回レポートを提出するシステムなのですが、未だ一度も提出できず
大枚はたいて、このまま何も習得できなかったら自分が嫌いになりそう…

そうだ、今日は2ヶ月分を追い上げよう!
すべて習得した暁には「ガーデナー」としての栄光がまっているぞ!
なんか、テンション高くなってきた

ま、別に庭師になるつもりはないんですけどね。
いや、なるかもしれないし!

今は印刷屋だけど。

とりあえずは、庭をねこさんがトイレに使えなくなるくらい草花でいっぱいにしたいなぁ~と。。。

| ガーデニングもやってます | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

