Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★マイ・キッチンガーデン★


昨日はテンション急降下&ひねくれ気味の私にお付き合いくださり
ありがとうございました


落ちこむと「食べる」に走る私

昨日は会社から帰った直後 菓子パン×2 を一気喰い

その後、回転すしに行って

ハマチ+中トロ+バス+エビアボカド巻+鰯のつみれ汁

もう一個食べた気がしますが思い出せません

以上を完食、復活して戻ってまいりました
いつまでも、下がっていられない性格です


またまた、くじけず頑張りたいと思います
皆さん応援いただけると光栄です(^^)



  ♪・.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.・♪


さて、今日はガーデニングのお話です

だんだん涼しくなってきて
ガーデニングにもやる気が湧いてきました

お休みの日に植木鉢を10鉢植え替えたついでに
庭の草むしりをしました


どうしてこう、お花や野菜は苦労しても上手に育たないのに
雑草は放っておいてもぐんぐん育ってしまうのでしょう?



↓なかでもコイツなんですけどね





抜いても抜いても
毎年ガンガン生えてくるんですよ

もう~!
私のオサレなガーデンには似合わないじゃない( ̄‥ ̄)=3 フン
(↑どこが)
ってなわけで、毎年ブチブチ抜きまくり




でも、今年はとうとう根負け(?)して放置していたんですよ
そうしたら、しばらくして根本を良く見ると・・・



おや・・・?




芽が出てきた!



myouga2*



なんとこれは!

ミョウガじゃーん♪



myouga3.jpeg



てっきり雑草だと思っていましたが
きっと、前の住人が育てていたんですね


ぞんざい扱ってごめんよ、ミョウガさーん



今まで、トマトとかキャベツとかオクラとかイロイロやって
なんかうまく行かなかった“キッチンガーデン”ですが
ミョウガさんをキッチンガーデンの一員にくわえたいと思います
(コレしかないけど…)

私に何度も引っこ抜かれても生えてくる頑丈なミョウガさん
コイツとならうまくつき合って行けそうな気がします



さっそく、おみそ汁に入れて食しました

やっぱり取りたては香りがちがうねー(^▽^)/






さて、ミョウガさんがこの後どうなるのか気になった私は
さらに育ててみることに






myouga4.jpeg



なん~と、花が咲きましたよ♪


ミョウガってそういうものだったんですねー





もしかして…
このくらい知ってて当然だったりします?



↓いつもポチッと応援ありがとうございまーす

人気ブログランキングへ




他にマイ・シャドー・キッチンガーデンの一員になれる
丈夫な野菜をどなたかご存じないですかー?



| ガーデニングもやってます | 11:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★HYDEと過ごした夢のような時間★

あのときの私は熱に浮かされていて
どうやって出会ったのかすら覚えていません。

IMG_0801.jpg

少女のように甘い夢を見ていたんです。

はな

夫がいる身でありながら、いけないこととは分かっていました。

IMG_0797.jpg

人気のない路地裏で私とハイドはこっそりと…


…はぁ、あまりにドキドキする内容なので
清らかな写真で中和してみました

まあ、当然夢なんですけどね
こんな夢を見るなんて頭がおかしくなってしまったのでしょうか?
素敵ですけどね、ラルクのハイド
すっごい、年下だし!
特にファンだったと言うわけでもないし

私のこのような変な夢
香取慎吾バージョン、関根勤バージョンもありますが知りたいですか?


↓ポッチっとしてくれたらうれしいです!
人気ブログランキングへ




| 日々の雑記 | 13:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★楽しいお庭紹介★

春になって私の庭もどんどん芽吹いてきました

ガーデンニング初心者の庭で恥ずかしいのですが
私のお庭もここで公開したいと思います♪




0329jita.jpg

庭への案内人はデレク・ジーターさんです
案内人の都合で、画像は先週の取り置きになってしまいましたのであしからず









それでは、ようこそ私のお庭へ…










0327turo2.jpg

おぉ!
この目線で見ると、あちらにたどり着くまで時間がかかりそうです
でも、実際は3秒で行かれちゃいます

手前に植わっているのはクリーピングタイム来年にはこの辺一帯がクリーピングタイムでいっぱいになる予定です

その先に見えるモクビャクコウが枯れそうなのが気になります




0327churip.jpg

お次ぎはチューリップ
うちの植物はなぜか葉っぱがニラのようにのびてしまいます
やっぱり日当りの悪いせいでしょうか?




0329churippu.jpg

でも、がんばってこんなお花を咲かせましたよ♪




0327bioraL.jpg

こちらはチューリップビオラパンジーの寄せ植え
「趣味の園芸」に出ていた寄せ植えをまねたのですが、明らかにぎゅーぎゅーで植え過ぎた感じ
植え替えた方がいいのでしょうか?




0327biorab.jpg

渋い色が大好きです
黒いビオラ
左はシュウメイギク
咲くのが楽しみです




0327asu.jpg

見えますか?
小さなアスパラガスの芽が出ています




0327aji.jpg

色変わりアジサイです
グリーンの色がピンク色に変化します
アジサイは大好きな花の一つです

さらに「アナベル」と「カシワバアジサイ」を増やすつもりですが
スペースに限りがあるのでどこに植えようか悩んでしまいます…




IMG_0728.jpg

荒涼としていますが、ここにウッドデッキ出来上がる予定です♪
まだかな~
早く作ってくれないかなぁ~

↓ポッチっとしてくれたらうれしいです!
人気ブログランキングへ




| ガーデニングもやってます | 22:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度目の収穫の時期を迎えました

IMG_0857.jpg

大根葉です

そろそろ、お味噌汁の具にでもしよう♪

しかし、日光もろくに浴びていないし
水だけで育ったこの葉っぱには栄養があるのだろうか?

おいしいならいいけど♪


ところで、前にご紹介したキャベツの芯ですが
大きくなったので土に植えてみました

IMG_0736_convert_20090225214440.jpg
▲前の写真

IMG_0868.jpg
▲今の写真


以前のものと比べると結構育ってきた♪
ダメにならなかったら 連載できるかな?


↓ポッチとな!お願いします♪
人気ブログランキングへ


| ガーデニングもやってます | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング講座

IMG_0784.jpg


これ、昨日ゲットしました!
うす紫色の花が咲くんです。
うちの庭にさし色ができてステキかも

「エレモフィラニベア」という(ハマチョウゲ科)の植物
よく知らないで買っちゃったんで調べてみよう!

『鉢植えでも1.5m~2mくらいにはなる低木です。』
あ… 木だったのね、草花かと思った。
しかも、すごいでかいじゃないの


そんな私はガーデンニング歴1年とちょっと

思えばいろいろ枯らせてしまいました。。。

かわいそうなので、少しは上手に育てたい!と一大決心の末取り寄よせました。
「ガーデニング講座」
しかしながら、気になりつつもすっかり2ヶ月あまり放置状態になってます。。。

1ヶ月に1回レポートを提出するシステムなのですが、未だ一度も提出できず
大枚はたいて、このまま何も習得できなかったら自分が嫌いになりそう…

そうだ、今日は2ヶ月分を追い上げよう!
すべて習得した暁には「ガーデナー」としての栄光がまっているぞ!
なんか、テンション高くなってきた

ま、別に庭師になるつもりはないんですけどね。
いや、なるかもしれないし!

今は印刷屋だけど。

とりあえずは、庭をねこさんがトイレに使えなくなるくらい草花でいっぱいにしたいなぁ~と。。。

| ガーデニングもやってます | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

