Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★美味しい中華とカービング★

しばらくお天気が悪く、ボーっと過ごす日々が続いておりました
私、雨の日って頭痛になるんですよ
気圧のせいでしょうか?
そんな悩みをお持ちのお仲間さんはいませんか?

今日は打って変わって、いいお天気ですね
窓の外があまり気持ちがいいので、ボーっとしてしまいます (=゚ω゚)ボー

さわやかな午後、みなさんはいかがお過ごしですか?



さて、今日はまたまた博多ネタですが
最後までお付き合いいただければ光栄です


義弟の店の隣にある中華料理店で団体でお食事をしました
義妹のご両親とはこの時が初めて
初めて合う人が苦手な私です

人見知り炸裂の中、しっかり撮ってきたお料理の写真を
今日はご紹介したいとおもいます




さっそくですが、まずはこちら

「薫製合鴨のから揚げ」

合鴨はちょっと癖があるお肉ですが
薫製になっていて、後口が爽やか
嫌いな人でも食べられそうでした


にんじん01







次は肉が一切食べられない義母のための別メニュー

「蟹のから揚げ」

お肉が一切食べられないって結構大変なんですよ~
いつも義母は別メニューになってしまいます

あ、それとね、にんにくも嫌いなんです
義母さん、ネタとしか思えないんですけどw


にんじん02








「カボチャとエビの炒め物」

アーモンドスライスがパラッとかかっていたのですが
カボチャとアーモンドって合いますね
美味しかったです


にんじん03





コレはお店のサービスでいただきました

「イカと舞茸の炒め物」

「なぜ、サービス?」と思ったら
どうやらお客が私たちだけだったらしいのです
結構美味しかったんですけど・・・飲食業はやっぱり大変ですよね


にんじん05






もはや料理が映っていません

さて、これはなんの料理だったでしょうか?
ご想像にお任せしますw

にんじん04



写真以外では「山芋とフカヒレのスープ」がなかなかの美味
今度春雨でまねしてみることにします

デザートの「ウーロン茶のムース」もほろ苦で美味しかったわぁ




↓最後にポチっていただけると光栄です

人気ブログランキングへ





以上イロイロ美味しい博多でございました
今度はゆっくり行きたいなぁ~

にんじん07



| こんな所に行きました | 16:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

